元彼が別れた1ヶ月後に彼女ができた!私は本当に愛されていたのか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れた僅か1ヶ月後に彼女ができた現状に疑問を抱いている24歳の女性。彼女は自身が本当に愛されていたのか不安に感じている。元彼とは2年間の付き合いの中で彼女は仕事の忙しさやデートのドタキャンに悩まされ、記念日を祝うこともできなかった。彼は現在の彼女と頻繁にデートをしているが、彼女は普通のOLとのこと。彼女は自身の容姿やビジネスの成功に関しても疑問を抱いており、なぜ彼は現在の彼女とのデートを優先し、自身とは会ってくれなかったのか疑問に思っている。
  • 元彼との別れから1ヶ月も経たないうちに彼女ができたことに戸惑っている24歳の女性。彼女は3年間の付き合いの中で彼とのデートのドタキャンや記念日の祝うことができなかったことに悩んでいた。一方で、彼は現在の彼女と頻繁にデートしているようで、彼女は普通のOLとのこと。彼女は自身の容姿やビジネスの成功に関して自信を持っているが、なぜ彼は彼女とのデートを優先し、自身とは会ってくれなかったのか疑問に感じている。
  • 元彼との別れからわずか1ヶ月で彼女ができたことに戸惑う24歳の女性。彼女は元彼との付き合いの中で忙しい彼とのデートのドタキャンや記念日の祝うことができなかった経験がある。彼は現在の彼女とは頻繁にデートをしているが、彼女は普通のOLとのこと。彼女は自身の容姿やビジネスの成功に自信を持っており、なぜ彼は彼女とのデートを優先し、自身とは会ってくれなかったのか理解できないと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼にすぐに彼女ができた事について

24歳の女です。 3年付き合った元彼に、別れた1ヶ月後に彼女ができたらしいです。 私も彼も24歳ではありますが経営者です。 「早!」と思ったのはあるのですが、 私は本当に愛されていたのだろうかとは思います。 別れて欲しいと言ったのは私なので、 彼が誰と付き合おうか自由ですが。 モラハラっぽい彼がいやになり、別れたので、さっぱり未練はありません。 私と付き合っていた時は、 彼はいつも忙しいと言って仕事をしていました。 デートをドタキャンされたことも何回もあり、 記念日はとうとう1回も祝えませんでした。 「もっと会いたいなあ」と私はいつも言っていたのですが、 一回も実現しませんでした。 彼のほうがいつも時間がなかったです。 ですが、彼は今の彼女とは頻繁にデートしているようです。 今の彼女さんは普通のOLさんでもしかしたら彼と合わせやすいのかもしれません。 私は学生時代モデル活動をしていたので、 顔も私の方がいいのでは・・・と思ってしまいます。 しかし、私に何か問題があったから あまり会ってくれなかったのではと思います。 最近知ったのですが、 彼の会社は設立されてから売り上げが1円も上がっていないそうです。 彼は親の仕送りで生活していたそうです。 彼は最近もう経営者をやることを諦めているそうで、 それで女の子とフラフラデートしているということもあるかもしれません。 (会社がうまく行っていないからこそ、女の子と遊ぶ暇なんてないでしょ! フラフラしてないで経営に集中せよ!と彼に対して思いますが) 私と彼は似たビジネスをしている同業他社です。 一方私は、会社がうまく行っていて、毎年過去最高の売り上げをあげ続けています。 しかし、私が羨ましかった、ということもないと思います。 彼のスキルは私の数倍上で、彼はいつも「A(私)は本当スキルがないなあ」と言っていたぐらいです。そういうバカにしている態度が嫌で別れました。 私もここまで会社を持っていくのに、めちゃくちゃ苦労しました。 彼もそれは分かっているはずです。 色々と書きましたが、 次の恋に進むために、 彼はなぜ今の彼女とは頻繁にデートをするのに、私とは会ってくれなかったのでしょうか?アドバイスください。 ちなみに、その辺のOLさんより私のほうがビジネスの話もできていいと思うのになあ、と感じている次第です笑。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.6

仕事のパートナーとしてはあなたのほうがよかったでしょうねぇ でも彼は彼女にその立場を求めていなかったのよ。 >フラフラしてないで経営に集中せよ! これを言われたくない気持ちもあったのかな。 男でも女でもたまにはパパやママを求めることがあると思います。 仕事で疲れた時、無条件で癒してほしいという気持ちは あなたにもあるのでは?まだ若いのとエネルギーがあるので 頻繁には無いでしょうけど。 そういう意味で彼が求めたのは𠮟咤激励ではなく 癒しだったのでしょうね。 ありていに言えば相性が悪かっただけですよ。 次にあなたがお付き合いする人が あなたに何を求めるかはわかりません。 男が癒しを必ず求めるとかと言うとそうとは限らないし あなたの仕事を助けたい、支えたいと思ってくれる人かもしれません。 次へ行くアドバイスなど意味はないのよ。 同じ人と恋愛を擦るわけじゃないんですもの。 あなたは別に変る必要もないし、無理に自分を曲げる必要もないですよ。

その他の回答 (10)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.11

過去の質問を拝見しましたが、あなたに他の男性の影がするので気持ちが冷めたんじゃないですかね 「以前の会社で一緒に働いていた上司(30才)の事が好きです。 仕事を半年前にやめて、その時もずっと上司の事が好きだったのですが、何もできず・・・。」 https://okwave.jp/qa/q9599471.html

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.10

貴女は彼に愛されてることで 価値を感じる人だっただけだ そんなことで貴女の価値は1ミリの変わらないのに。 > ちなみに、その辺のOLさんより私のほうがビジネスの話もできていいと思うのになあ、と感じている次第です笑。 彼からすれば余計なお世話でしょう。 貴女にとってはポイント2倍だろうが それを頼まれてもないのに自分で言うことがよく分からない。 人は自己承認欲求の他に 好意を受けることに対する貢献欲求も 満たされるものである。 例えば、彼に料理を振る舞うとする 彼女側は料理の腕を見せることで自己肯定感(承認欲求)が満たされる。 一方で彼側は、料理を振舞われた立場で 彼女の料理の腕を見たことに貢献したと貢献欲求(造語)が満たされるのである。 ※彼は貴女を必要とする欲より、誰かに必要とされる貢献欲求が高かったのかもしれない 愛情は理屈ではなく行動で表れる。 次に出会う恋愛対象の相手には ぜひ愛してくれる人を探すのではなく たくさんの愛を与えたい人を探せば この様なことは二度と起こらない。

回答No.9

彼女には会いたいから会う。質問者さんには会いたくないから会わない。その理由は彼にしかわかりません。 普通に推測すれば、質問者さんには彼女ほどの魅力はなかったということでしょうが、これはあくまでも彼にとってだけのこと。単に縁がなかったということでしょうね。 彼女より顔がいいとか、ビジネスの話もできていいとかは、関わってみるか?という動機にはなるかもしれませんが、誰かを好きになるのには関係ない要素だと思いますね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

未練は、あると感じました。 何故なら、いまだに自分から終わりを告げた相手の事を色々と気に掛けているから。 “好きだけど嫌い”だったのでは? “全てが嫌い”であっても良い時期はありますから失くした後で美化してしまう事もありますが“好きだけど嫌い”で嫌いな部分の方が大きくなってしまった場合、別れを考えます。 しかし、いざ失くしてしまうと人間とは面白いもので“好き”な部分が甦ってきます。 それが“無い物ねだり”だと私は思います。 “あなたは、あなた”ですよ。 同業者であれば聞きたくもない噂も流れてくるでしょう。 しかし他人に戻ったに過ぎないとして、自分の中で割り切る、区切りを付ける、しかないと思います。 未だ24であれば、これからですよ。 今は恋愛以外の事に頭も心も向けてみては。

noname#236926
noname#236926
回答No.7

 別れたときって、知り合った後の話でしょうか(笑)・・・?  あなたは、一人で頑張っていらっしゃいましたね( ,,`・ω・´)。  彼さまは、あなたがもっと上を望みそう(・∀・)な人だと思ったから(泣)、 悪いと思ったから(泣)、私は、病院でみて、入院致しました(泣)。  すぐに、会いに行けば良かったのでしょうね。。。。。。  ごめんなさい(>_<)  新しい恋愛には、ステップしないでくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

恋愛相談のようでありながら、結局はその彼女にマウンティングしているだけの質問です。勝ち負けを白黒つけたい、なぜ私が負けるのか知りたい。 そういう思考回路が彼には合わないのでしょう。 彼が望んでいた女性との関係にあなたは合わないんです。いまの彼女とは合っている、そういう事です。 質問文にあなたのビジネス面が出てきてそこに自信を持って仁王立になったあなたからこそこそと後ろ姿で逃げて行く彼氏、その手を握る彼女が想像できます。 彼には手を繋いで一緒に笑いあえる彼女がお似合いです。

回答No.4

別れて1か月後に新しい彼女が出来たのではなくて、貴女と別れる前から付き合っていたから貴女とデートをしなかったのよ。 貴女とのデートは結果的に仕事の話になることが多くてゆっくり楽しめなかったのかもね。 時間に余裕があるんだから貴女と二股かけるぐらいは出来たんでしょう。 貴女は経営者としては素敵な女性でも、愛することは出来ない女性だったのかもね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

あなたに隙が無くて、息が詰まったとか。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉彼はなぜ今の彼女とは頻繁にデートをするのに、私とは会ってくれなかったのでしょうか?アドバイスください。. 会ってくれなかったのは魅力がなかったということでしょう 話の最後にも追伸のように「私の方が・・・いいと思うにになあ」と 相手はそう思っていなかったということです。 別れたんでしょう、いまさら何のアドバイスが欲しいのでしょう。 次の恋に進むため、そりゃ今までの恋をいつまでも引きずらないことでしょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

読んでて なるほどな~と思ったw なんだかんだで自慢したいだけちゃうの? 会社経営してて >一方私は、会社がうまく行っていて、 >毎年過去最高の売り上げをあげ続けています。 >私は学生時代モデル活動をしていたので、 >顔も私の方がいいのでは・・・と思ってしまいます。 >その辺のOLさんより私のほうがビジネスの話もできて >いいと思うのになあ、と感じている次第です笑。 >彼はなぜ今の彼女とは頻繁にデートをするのに、 >私とは会ってくれなかったのでしょうか?アドバイスください。 >さっぱり未練はありません。 未練がないならどうでもいいのでは? 話のどこかに 傲慢さが出てるのでは? 文面だけなので何とも言えないけど 面倒臭い女性だな。。。 ってのが読んでて思った印象。 たぶん 彼も 同じく面倒くさい と 思ったんじゃないのかな。 未練ないって書いておきながら未練タラタラじゃん。

関連するQ&A

  • 元彼の自己顕示欲の強さについて

    今はもう未練はないのですが、元彼の自己顕示欲の強さについてお聞きしたいです。 元彼は直接は言われたことはないけど恋人であった私に「すごいね」とか認められたい人で常に私より価値のあると認めさせたい人だったと思います。なので、モラハラ発言もありました(それが嫌で別れました)。 同い年の彼は当時有名な大学に通っていて、学校の研究でもいくつも賞をもらっていました。なので、他の人からたくさんすごいねと言われていたので、そもそも私がすごいと言わなくてもよくね?といつも思っていました。私は彼より偏差値の低い大学に通っていたし、学校から私も賞をもらってはいたけど、彼がもらった賞の方がずっと価値があるのは明白です。 その後私は運よく大手企業で働く事になり、彼は大学院に進学しました。彼はいつも私に「本当XX(私)は仕事ができないor頭が悪いんだからなあ」とか「僕はXXなスキルがあるけどXX(私)は何ができるの?」と言ってきました。なので、私は「確かに私は彼より仕事で何もできないな」と思い、めちゃくちゃ仕事を頑張りました。その結果、会社の新人賞をもらえ、年収は2倍になりました。 彼にそれを伝えると、彼のモラハラ発言は増えるようになりました。別れてから、その時張り合ってしまったとは言っていましたが、なぜ良い関係を気づくために付き合っているのに、パートナーと張り合う必要があるの?とさっぱり理解はできませんでした。 そして別れてから知りかつ知人経由で知ったのですが、彼は兼ねてから行きたいと思っていた第一志望の企業の選考に落ちたそうです。その時はまだ私と付き合っていたはずで、何でそんなショックな出来事を私に話さなかったの!?と驚きました。 私はいつも彼に失敗したことも話していました。なのでなぜ彼はそんな昭和の頑固親父wみたいな態度だったんだろうと思います。 でも男友達にこの話をすると「男ってそういうもんだからさー。そんな彼はモラハラ男とは思わないな」と言われました。私はもう二度とあんなモラハラ男と付き合うか!と思っていたので、意外な反応でした。 今好きな人がいて、その人のために知りたいです。ご意見、お願いします!

  • 元カレの事で苦しんでいます。

    別れてから1年以上経ちましたが彼に対しての想いが消えません。彼にとって私はただの過去でしかないのに。 彼と出会ったのは大学1年の4月。全てが輝かしかった時期でした。かっこいい先輩(彼)に一目惚れされて付き合う事になりました。 彼は優しくてかっこよくてモテそうだったのに私が彼にとって初めて自分から好きになった相手だったそうです。 性格にはかなり問題のある私ですが彼は本当に大事にしてくれました。多分よっぽど容姿が彼好みだったんです。 待ち受けは私の写メ、記念日は必ず彼の方からメールが来ていた、かなりの頻度で私への様子確認の電話、プレゼントがいつも豪華、1ヶ月間実家帰ってると10時間かけて会いにきた…周りからみても好き度は明らかにあっちの方が大きかったです。付き合った期間は1年半でした。 私は完全に調子に乗ってました。 そして彼の周りの友人には私から「遊ばれている」風に思われていました。 でも私も彼の事が大好きでした。好きな人に対してドSになる私は彼の凹む姿がもう愛しくて試しに振ったりしてました。かなりの悪女でした。 別れた原因も半分それです。いつもでしたら彼の方からより戻すのをお願いするので、私は大丈夫だと思ってました。ところがその後彼からの連絡はなかったです。 最後の会話 「んじゃ、もう終わりね」 「大好きだよ。これからもよろしくね」 今思い出すと泣けてきます。 実は別れたのは留学中の出来事です。もうその先10ヶ月も会えない事を知っていた彼は諦めてたんでしょうね。 そして寂しさのあまり彼はその時アプローチをかけてきてた女と適当に付き合う事になったのです。 女の子がしつこくメールを送ってきて迷惑だったことは聞いていましたが付き合った事は知りませんでした。 留学中のやりとりでそんな気配がなかったです。 しばらくすると彼から 「男の子と一緒に旅行しているの嫉妬する」といったような内容が来たり 自分も本当に彼の事が恋しくなったので電話して想いを伝えると 「一旦別れよ。会わないと好きかどうか分からない。帰ったら一緒に住むかもしれない。」(この時彼には既に彼女がいた)ような事を言っていたので、日本に帰国すればまた一緒になれると信じて留学生活を過ごしました。 向こうで男性からアプローチをされてもあまり相手せず、彼とまた戻る妄想までしてました。彼の事を考えなかった日が1日もありませんでした。 一刻早く日本に帰って彼に会わなければならないと思い帰国日を早めました。感動的な再会を期待してた分彼と実際に会って反応が薄かった時は本当に落ち込みました。様子がおかしいと思い、彼女がいるか聞いたところ「彼女できそう…」と言ってました。最悪な展開でした。 そしてある日大学で彼が女の子と歩いてるとこを目撃しました。本当に悔しくてその後一週間嘔吐を繰り返す日々でした。彼女がどんな子か知りたくて彼のfacebook(友達ではない)で友達一覧を検索したとこ別の女性が出てきました。トップ画が彼とのツーショットで分かりやすかったです。 いろいろ見ちゃいました。そして嫉妬。 自分の恋愛をオープンにさらけ出す感じの子、それで全てが明らかになりました。付き合い始めた時期も。 そしてわかった事、 彼らは遠距離を続けている。 彼女は社会人、彼は社会人ではないけど今の状況がよく分からない。 見た目は明らかに私の方が良い。(彼もこれを認めている) がそれでも彼女といるわけですから彼女のいいとこをたくさん見てきたんだなーと感じました。 自信に満ちていた時期は何回かごはんに誘ったりしてそこでも私の方がタイプだと言ってくれたですが、それでも何もなかったのでこれは勝ち目ないですねー。 長く続いてる遠距離でしかも彼女は可愛くないけど私は負けてしまった。 自分ざまぁって感じなんですけど。本当に本当に毎日が苦しいです。 彼らはいつか別れると期待し続けてきたが時間は経ち過ぎました。でもまだまだ待てます。彼以外の異性から何も感じることが出来ません。 彼のことを考えて夜中寝れないのが続いています。やっぱり10ヶ月間彼に彼女がいることを知らずに期待してた分、ダメージがかなり大きいです。 彼の事を忘れたいと同時に彼が永遠に離れて他人になってしまう事がもの凄く怖いです。とにかく今の状況から抜けたいです。 苦しい期間が長過ぎます。 飲みたくって旅行しまくって多忙な日々を送っても楽にはなりません。友達に相談しまくっても楽にはなりません。他の人と付き合ってみても虚しくなっただけです。 こんな私に希望はありますか? なんでもいいので救いのアドバイスを下さい。

  • 元彼の事が大好きです

    私は、元彼の事が好きです 付き合っていた時、いつも私の事を想って 大切にしてくれていました 大好きすぎて、いつか離れていくのが怖くていろいろな事で 泣いて責めて・・・ それでもずっと想ってくれていました でも、もう疲れた 距離を置きたいとフられました 好きとか嫌いとかじゃないそうです 私は、彼を大切にできてなかった 今私が辛い以上に彼はもっと辛かったと 離れてやっと気づく事ができました 私は彼を幸せに出来る良い女になりたい 強くなりたいです こういった経験のある方、どうやって強くなったか どうやって自分自身を変えたのか 参考までに教えてください

  • 元彼に嫉妬?頭がおかしくなってきた!

    彼氏がいました。別れてから2ヶ月経って今でもかれのことが好きです。 今はすっごく嫉妬してます。彼には新しい彼女が居るかどうかはわかりませんがそう思ったら胸が苦しくて頭が壊れそうになる。 最近彼がフェイスブックを始めて彼の友達の中に女の子たちが居てとつきあってるのかなって心配しててその女の子たちのフェイスブックを全部見たり、グーグルで調べたり・・・。(これは、すごく恥ずかしい!) もうあたしの頭がおかしくなっちゃってきたよね!!! そして、来週、久しぶりに電話する約束して、付き合っている人がいると聞きたいけど、聞かないほうがいいでしょうか? 知りたいけど、付き合っている人が居れば?でも、このままだとずっと苦しい・・・。 今は彼は旅行中で、誰といったと聞きたいけど、彼女といったよって言われたら・・・。 どうすればいいでしょうか??? どなたか助けてください!!! ちなみに、別れたときにいろいろな理由があって、その一つのは気になった人が居るもあります。 あのとき、その気になった人とはデートとかしてなかったそうです、ただ話してしてたって言われました。 同僚の人(同じ会社なんだけど、別の支店で働いてる人)だそうです。

  • 私が彼に言った事が悪いか知りたいです

    彼が私とのデートの時、計2回仕事に行く格好(ビジネス鞄持って)で来ました。会社に行く時間や帰る時間に合わせたりもしていましたので、私は彼が結婚していると疑ってしまいました。彼とはまだ付き合いは浅く、彼のプライベートもまだ知らない部分が多く、私達はまだ5回しかデートしてません。一度さりげなく聞いたらまだ家の人に言ってない。人に会うとは言ってあるがとの返事。先日彼にメールで”結婚している感じする”と送りました。結局私の間違いで彼は未婚でした。が、彼は怒ってしまい、今度メール送らないと言われました。今は自分が悪いと反省してます。やはり、私は相当彼に酷い事を言ったかどうか知りたいです。この状態で疑るのはおかしいでしょうか?ちなみにこの2回のデートで関係を持ちました。仕事場で有給を使って、でも仕事の格好でという事で疑ってしまった私です。

  • 別れた元彼との事で相談にのって下さい(>_<)

    別れた元彼との事で相談にのって下さい(>_<) 私には、2ヶ月前に別れた彼がいます。原因は、4月に彼の親が亡くなり…彼はいきなり転職と転勤で経営者になりました。急な出来事で、私に構う余裕が無くなり結婚適齢期であるので、重くなり別れを告げられました。 彼は仕事や転勤をかなり嫌がっていて… 「仕事辞めたい」といつも言っていました… 笑顔も消えてしまいした。 別れてからは2、3週間に一度メールをしています。送るのは、私からですが大体1日たってから返事が来まが…聞かれた事を答えただけのメールで、疑問文でも無いので一回きりで終わってしまいますが、昨日彼の趣味に付いてメールしたら、とても楽しそうな長々したメールが来ました★ 私に付いては、何も聞いてこないので、多分興味が無いと思いますが… 私は復縁したいって思っています。 彼とは以前1年同棲していました。彼の家族や友達に会ったり、彼の仕事に付いて行って、会社の方に紹介して貰ったり、彼の会社が出版している新聞に彼の彼女として載ったり…彼の親の葬儀にも出席しました。 決して軽い付き合いでは無かったんです… 今は彼の気持ちが解らないんですが、もう少し様子を見てから彼に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 男性って別れて直ぐに彼女を探したりしますか? 付き合っていた頃は、彼は私の事を心から信用してくれていて、何でも話てくれて私の前では、彼が素でいれる存在だったと思います… 簡単に、忘れてしまうものなんですか? 説明、質問分かりにくくてすみません(>_<) 何か、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 元カレが忘れられない

    元カレが忘れられない こんにちは。 いつもお世話になっています。 去年別れた彼氏のことが忘れられず今も毎日彼のことを想っています。 彼に余裕がなくなって別れたのですが、大好きな状態で別れて 彼のこと私は今でも好きだよずっと好きだよと伝えたら、彼も私のことを今で も好きだよと言ってくれてたので、益々忘れられません・・・。 連絡は私からは全然とっていないですが(負担になるだろうとおもって) 彼のことは一日も欠かさず想い続けています。 彼からは1月に何回か連絡もらいました。 いつも相談してアドバイスいただくことですが、本当に好きなら別れない、彼 は不誠実だ、ということです。 そのことは重々承知でそれでも思考が変換できず彼のことが好きなのです。 忘れられないみたいです・・・。好きだったひとをそんな風に思いたくない、信 じたいという気持ちがあるのかもしれません。 こんな状態ですが、彼以外の男性に目を向けようと思って積極的に出会いの場 は持っています。 ただ、彼のことが一番な状態では当たり前ですが、気になる人もできないし デートしてもつまらないしで困っています。 どうしても彼と比べてしまうんです。○○ならこうしてくれた、とか、○○は あんなこと言ってくれた、とかいい思い出ばかりが甦って全然だめです。 誰かを想っている間は新しく気になる人ってできないものでしょうか? 性格上ムリならやはり1~2年間くらいは我慢すべきですか? 趣味など、恋愛以外に思考を傾けた方が良いとアドバイスいただいたものの、 何をやっても彼のことが頭に浮かんでしまって逆効果っぽいです。 本当にこまりました。 踏まえて質問なのですが、忘れられないひとがいるとき、新しい恋を探して うまくいった方っていますか? 誰でもいいからとりあえず付き合う、ができないわたしに何かアドバイスもい ただけたら嬉しいです。稚拙な文章読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • どう思われますか?

    最近、デートしている彼がいます。会社経営していて5年目で収入も安定していると思います。彼33 私36でOLです。デートの際の食事代でいつも迷ってしまうのですが、割り勘派なのですが、彼の立場上奢って今後ももらう べきですか?たまに食事以外で出したりはするんですが、こうも毎度奢ってもらっても気が引けますし、だからと言って収入格差が明らかにあるのに異性から奢ってもらうと逆に彼のプライドがあるかなとか考えすぎて、いつもお礼だけつたえるだけになっています

  • モラハラでロリコンだった元カレ

    三ヶ月前に5年付き合ったモラハラ彼氏と別れた32才です。モラハラ元カレは31歳でした。 以前もモラハラ元カレについて何度か質問をしました。 三ヶ月たった今でもなかなか別れた傷や言われたひどい言葉の後遺症は消えず相変わらず苦しんでいます。 モラハラ元カレは、ロリコンでもあり、大学時代から突然幼女に興味を持ち始め、ロリの暴力的な漫画を隠し読んでいたり、小学生くらいの女の子を見て、足をなめ回したいなどとデート中に言うことがあり、何度もドン引きしました。 付き合っている間、わたしはプレゼントをもらったことは皆無で誕生日すら祝ってはもらえませんでしたが ある休日に、今日は何してるの?と連絡すると、幼馴染みの小学生の娘にあげるヘアアクセサリーを探していると連絡が来ました。 わたしにはヘアアクセサリーはおろか、身に付けるものなど一切くれたことなどないのに、幼馴染みの娘にはわざわざ探してあげるんだなといろんな意味で絶望的な気持ちになりました。 いくら幼馴染みとはいえ、他人の彼が家庭の問題に首を突っ込むのもおかしいと思うのてますが「親友は頭が悪いし、親友の嫁も保守的だから娘の●●ちゃんが心配なんだよ」、というながーい心配メールを私にしてきたこともあります。 なぜそこまで、親友の娘に入れ込む必要があるんだろうと気持ち悪く思いましたが、今思うと、モラハラ含め、ちょっとした心の病を持ったひとだったのかな?と思います。 元カレのそういった行動や幼女への執着は心の病だと思われますか? それとも恋人にプレゼントはあげたことはないけど、心配な幼女へのプレゼントを買うのは普通のことなのでしょうか?

  • 彼女の元彼との過去の事で悩んでいます。

    小生は21歳男性です。 今、小生には付き合って1年目の5歳上の彼女がいます。 この前、彼女の身の上話を聞いているときに、とてもショックな事を聞いてしまい、その事でとても悩んでいます。 どのような内容かと言いますと、数年前、彼女がまだ大学生だったときに、彼女は体調を崩してしまい、入院する事になったそうです。そのときに知合った病院の先生(既にその時、54歳、既婚)に言い寄られて、付き合い始めたそうです。彼女は当時、病気で体調を崩したり、あまり良くないことが続き、精神的に参ってたようです。そういう状態の彼女を知ったその医者は、彼女曰く、「僕がいなければ、君は生きていけないんだよ」などというような事を言い、精神的に不安定な彼女はその先生と交際する事になったそうです。 しかし、その先生は既婚でしたし、付き合ってると言ってもデートは月に1回程度、彼女の初めての体の経験も奪いました。彼女は、その先生が奥さんとを別れて、結婚すると信じていましたので、2年間待ったそうです。しかし、どうやら一向に状況は変わらなかったようです。そして、生理痛がひどく、ピルを服用していた彼女に、その医者は中出しまでしていたらしいです。彼女は、これはちょっとおかしいと思い、医者と別れる事になったそうです。 その話には、彼女との結婚まで考えてた小生には、いくつもの嫌になる事が含まれていました。 主観的に思う事は、 彼女の経験を想像するととても気持ちが悪くなる。 その医者に対し、怒りがこみ上げてくる。 何も知らされていないひとり娘である彼女の父親の事などを思うととても可哀想に思う。 なぜ、医者であり既婚でありながら34歳も年下のいたいけな女の子の処女を奪ったり、中出ししたり、できるのか? そんな事を考えているうちに、私は気分が悪くなり、果ては人間不信に陥りそうになるくらい憂鬱な気分にさせられるのです。 このままでは、何事も無かったように付き合っていく事も難しいのですが、彼女はとても純粋で、気のきく、離したくない存在です。 気持ちよく付き合っていくにはどう彼女の過去や、小生の人間の危うさに対する信頼の回復を繕ってゆけば良いのか、どうかいいアドバイスがありましたら、ご教授願いたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。