元彼が別れた1ヶ月後に彼女ができた!私は本当に愛されていたのか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れた僅か1ヶ月後に彼女ができた現状に疑問を抱いている24歳の女性。彼女は自身が本当に愛されていたのか不安に感じている。元彼とは2年間の付き合いの中で彼女は仕事の忙しさやデートのドタキャンに悩まされ、記念日を祝うこともできなかった。彼は現在の彼女と頻繁にデートをしているが、彼女は普通のOLとのこと。彼女は自身の容姿やビジネスの成功に関しても疑問を抱いており、なぜ彼は現在の彼女とのデートを優先し、自身とは会ってくれなかったのか疑問に思っている。
  • 元彼との別れから1ヶ月も経たないうちに彼女ができたことに戸惑っている24歳の女性。彼女は3年間の付き合いの中で彼とのデートのドタキャンや記念日の祝うことができなかったことに悩んでいた。一方で、彼は現在の彼女と頻繁にデートしているようで、彼女は普通のOLとのこと。彼女は自身の容姿やビジネスの成功に関して自信を持っているが、なぜ彼は彼女とのデートを優先し、自身とは会ってくれなかったのか疑問に感じている。
  • 元彼との別れからわずか1ヶ月で彼女ができたことに戸惑う24歳の女性。彼女は元彼との付き合いの中で忙しい彼とのデートのドタキャンや記念日の祝うことができなかった経験がある。彼は現在の彼女とは頻繁にデートをしているが、彼女は普通のOLとのこと。彼女は自身の容姿やビジネスの成功に自信を持っており、なぜ彼は彼女とのデートを優先し、自身とは会ってくれなかったのか理解できないと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼にすぐに彼女ができた事について

24歳の女です。 3年付き合った元彼に、別れた1ヶ月後に彼女ができたらしいです。 私も彼も24歳ではありますが経営者です。 「早!」と思ったのはあるのですが、 私は本当に愛されていたのだろうかとは思います。 別れて欲しいと言ったのは私なので、 彼が誰と付き合おうか自由ですが。 モラハラっぽい彼がいやになり、別れたので、さっぱり未練はありません。 私と付き合っていた時は、 彼はいつも忙しいと言って仕事をしていました。 デートをドタキャンされたことも何回もあり、 記念日はとうとう1回も祝えませんでした。 「もっと会いたいなあ」と私はいつも言っていたのですが、 一回も実現しませんでした。 彼のほうがいつも時間がなかったです。 ですが、彼は今の彼女とは頻繁にデートしているようです。 今の彼女さんは普通のOLさんでもしかしたら彼と合わせやすいのかもしれません。 私は学生時代モデル活動をしていたので、 顔も私の方がいいのでは・・・と思ってしまいます。 しかし、私に何か問題があったから あまり会ってくれなかったのではと思います。 最近知ったのですが、 彼の会社は設立されてから売り上げが1円も上がっていないそうです。 彼は親の仕送りで生活していたそうです。 彼は最近もう経営者をやることを諦めているそうで、 それで女の子とフラフラデートしているということもあるかもしれません。 (会社がうまく行っていないからこそ、女の子と遊ぶ暇なんてないでしょ! フラフラしてないで経営に集中せよ!と彼に対して思いますが) 私と彼は似たビジネスをしている同業他社です。 一方私は、会社がうまく行っていて、毎年過去最高の売り上げをあげ続けています。 しかし、私が羨ましかった、ということもないと思います。 彼のスキルは私の数倍上で、彼はいつも「A(私)は本当スキルがないなあ」と言っていたぐらいです。そういうバカにしている態度が嫌で別れました。 私もここまで会社を持っていくのに、めちゃくちゃ苦労しました。 彼もそれは分かっているはずです。 色々と書きましたが、 次の恋に進むために、 彼はなぜ今の彼女とは頻繁にデートをするのに、私とは会ってくれなかったのでしょうか?アドバイスください。 ちなみに、その辺のOLさんより私のほうがビジネスの話もできていいと思うのになあ、と感じている次第です笑。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.6

仕事のパートナーとしてはあなたのほうがよかったでしょうねぇ でも彼は彼女にその立場を求めていなかったのよ。 >フラフラしてないで経営に集中せよ! これを言われたくない気持ちもあったのかな。 男でも女でもたまにはパパやママを求めることがあると思います。 仕事で疲れた時、無条件で癒してほしいという気持ちは あなたにもあるのでは?まだ若いのとエネルギーがあるので 頻繁には無いでしょうけど。 そういう意味で彼が求めたのは𠮟咤激励ではなく 癒しだったのでしょうね。 ありていに言えば相性が悪かっただけですよ。 次にあなたがお付き合いする人が あなたに何を求めるかはわかりません。 男が癒しを必ず求めるとかと言うとそうとは限らないし あなたの仕事を助けたい、支えたいと思ってくれる人かもしれません。 次へ行くアドバイスなど意味はないのよ。 同じ人と恋愛を擦るわけじゃないんですもの。 あなたは別に変る必要もないし、無理に自分を曲げる必要もないですよ。

その他の回答 (10)

• agehage
回答No.11

過去の質問を拝見しましたが、あなたに他の男性の影がするので気持ちが冷めたんじゃないですかね 「以前の会社で一緒に働いていた上司(30才)の事が好きです。 仕事を半年前にやめて、その時もずっと上司の事が好きだったのですが、何もできず・・・。」 https://okwave.jp/qa/q9599471.html

• yuzu7x1
回答No.10

貴女は彼に愛されてることで 価値を感じる人だっただけだ そんなことで貴女の価値は1ミリの変わらないのに。 > ちなみに、その辺のOLさんより私のほうがビジネスの話もできていいと思うのになあ、と感じている次第です笑。 彼からすれば余計なお世話でしょう。 貴女にとってはポイント2倍だろうが それを頼まれてもないのに自分で言うことがよく分からない。 人は自己承認欲求の他に 好意を受けることに対する貢献欲求も 満たされるものである。 例えば、彼に料理を振る舞うとする 彼女側は料理の腕を見せることで自己肯定感(承認欲求)が満たされる。 一方で彼側は、料理を振舞われた立場で 彼女の料理の腕を見たことに貢献したと貢献欲求(造語)が満たされるのである。 ※彼は貴女を必要とする欲より、誰かに必要とされる貢献欲求が高かったのかもしれない 愛情は理屈ではなく行動で表れる。 次に出会う恋愛対象の相手には ぜひ愛してくれる人を探すのではなく たくさんの愛を与えたい人を探せば この様なことは二度と起こらない。

回答No.9

彼女には会いたいから会う。質問者さんには会いたくないから会わない。その理由は彼にしかわかりません。 普通に推測すれば、質問者さんには彼女ほどの魅力はなかったということでしょうが、これはあくまでも彼にとってだけのこと。単に縁がなかったということでしょうね。 彼女より顔がいいとか、ビジネスの話もできていいとかは、関わってみるか?という動機にはなるかもしれませんが、誰かを好きになるのには関係ない要素だと思いますね。

• marissa-r
回答No.8

未練は、あると感じました。 何故なら、いまだに自分から終わりを告げた相手の事を色々と気に掛けているから。 “好きだけど嫌い”だったのでは? “全てが嫌い”であっても良い時期はありますから失くした後で美化してしまう事もありますが“好きだけど嫌い”で嫌いな部分の方が大きくなってしまった場合、別れを考えます。 しかし、いざ失くしてしまうと人間とは面白いもので“好き”な部分が甦ってきます。 それが“無い物ねだり”だと私は思います。 “あなたは、あなた”ですよ。 同業者であれば聞きたくもない噂も流れてくるでしょう。 しかし他人に戻ったに過ぎないとして、自分の中で割り切る、区切りを付ける、しかないと思います。 未だ24であれば、これからですよ。 今は恋愛以外の事に頭も心も向けてみては。

noname#236926
noname#236926
回答No.7

別れたときって、知り合った後の話でしょうか(笑)・・・?  あなたは、一人で頑張っていらっしゃいましたね( ,,`・ω・´)。  彼さまは、あなたがもっと上を望みそう(・∀・)な人だと思ったから(泣)、 悪いと思ったから(泣)、私は、病院でみて、入院致しました(泣)。  すぐに、会いに行けば良かったのでしょうね。。。。。。  ごめんなさい(>_<)  新しい恋愛には、ステップしないでくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

• KoalaGold
回答No.5

恋愛相談のようでありながら、結局はその彼女にマウンティングしているだけの質問です。勝ち負けを白黒つけたい、なぜ私が負けるのか知りたい。 そういう思考回路が彼には合わないのでしょう。 彼が望んでいた女性との関係にあなたは合わないんです。いまの彼女とは合っている、そういう事です。 質問文にあなたのビジネス面が出てきてそこに自信を持って仁王立になったあなたからこそこそと後ろ姿で逃げて行く彼氏、その手を握る彼女が想像できます。 彼には手を繋いで一緒に笑いあえる彼女がお似合いです。

回答No.4

別れて1か月後に新しい彼女が出来たのではなくて、貴女と別れる前から付き合っていたから貴女とデートをしなかったのよ。 貴女とのデートは結果的に仕事の話になることが多くてゆっくり楽しめなかったのかもね。 時間に余裕があるんだから貴女と二股かけるぐらいは出来たんでしょう。 貴女は経営者としては素敵な女性でも、愛することは出来ない女性だったのかもね。

• gongorogon
回答No.3

あなたに隙が無くて、息が詰まったとか。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉彼はなぜ今の彼女とは頻繁にデートをするのに、私とは会ってくれなかったのでしょうか?アドバイスください。. 会ってくれなかったのは魅力がなかったということでしょう 話の最後にも追伸のように「私の方が・・・いいと思うにになあ」と 相手はそう思っていなかったということです。 別れたんでしょう、いまさら何のアドバイスが欲しいのでしょう。 次の恋に進むため、そりゃ今までの恋をいつまでも引きずらないことでしょう。

• ta_kuchan
回答No.1

読んでて なるほどな~と思ったw なんだかんだで自慢したいだけちゃうの? 会社経営してて >一方私は、会社がうまく行っていて、 >毎年過去最高の売り上げをあげ続けています。 >私は学生時代モデル活動をしていたので、 >顔も私の方がいいのでは・・・と思ってしまいます。 >その辺のOLさんより私のほうがビジネスの話もできて >いいと思うのになあ、と感じている次第です笑。 >彼はなぜ今の彼女とは頻繁にデートをするのに、 >私とは会ってくれなかったのでしょうか?アドバイスください。 >さっぱり未練はありません。 未練がないならどうでもいいのでは? 話のどこかに 傲慢さが出てるのでは? 文面だけなので何とも言えないけど 面倒臭い女性だな。。。 ってのが読んでて思った印象。 たぶん 彼も 同じく面倒くさい と 思ったんじゃないのかな。 未練ないって書いておきながら未練タラタラじゃん。