• 締切済み

彼女の元彼との過去の事で悩んでいます。

小生は21歳男性です。 今、小生には付き合って1年目の5歳上の彼女がいます。 この前、彼女の身の上話を聞いているときに、とてもショックな事を聞いてしまい、その事でとても悩んでいます。 どのような内容かと言いますと、数年前、彼女がまだ大学生だったときに、彼女は体調を崩してしまい、入院する事になったそうです。そのときに知合った病院の先生(既にその時、54歳、既婚)に言い寄られて、付き合い始めたそうです。彼女は当時、病気で体調を崩したり、あまり良くないことが続き、精神的に参ってたようです。そういう状態の彼女を知ったその医者は、彼女曰く、「僕がいなければ、君は生きていけないんだよ」などというような事を言い、精神的に不安定な彼女はその先生と交際する事になったそうです。 しかし、その先生は既婚でしたし、付き合ってると言ってもデートは月に1回程度、彼女の初めての体の経験も奪いました。彼女は、その先生が奥さんとを別れて、結婚すると信じていましたので、2年間待ったそうです。しかし、どうやら一向に状況は変わらなかったようです。そして、生理痛がひどく、ピルを服用していた彼女に、その医者は中出しまでしていたらしいです。彼女は、これはちょっとおかしいと思い、医者と別れる事になったそうです。 その話には、彼女との結婚まで考えてた小生には、いくつもの嫌になる事が含まれていました。 主観的に思う事は、 彼女の経験を想像するととても気持ちが悪くなる。 その医者に対し、怒りがこみ上げてくる。 何も知らされていないひとり娘である彼女の父親の事などを思うととても可哀想に思う。 なぜ、医者であり既婚でありながら34歳も年下のいたいけな女の子の処女を奪ったり、中出ししたり、できるのか? そんな事を考えているうちに、私は気分が悪くなり、果ては人間不信に陥りそうになるくらい憂鬱な気分にさせられるのです。 このままでは、何事も無かったように付き合っていく事も難しいのですが、彼女はとても純粋で、気のきく、離したくない存在です。 気持ちよく付き合っていくにはどう彼女の過去や、小生の人間の危うさに対する信頼の回復を繕ってゆけば良いのか、どうかいいアドバイスがありましたら、ご教授願いたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• admail
回答No.2

まず。その彼女は純粋ではないです。 間違いないです。 純粋な人は、いくら精神的に参っているからといって 妻子ある人と不倫したりしません。 そこはあなたにとってどんなに素敵な彼女であっても 演じているのでしょうから純粋だなどとゆう妄想は捨てましょう。 そして、あなたと彼女の関係はまずうまくいきませんので いくら好きでも別れられた方がいいと思います。 なぜか。 あなたのようにまっすぐな方は 一生その医者が脳裏に浮かぶからです。 彼女とケンカをしたとき。 彼女と連絡がなぜかとれなかったとき。 ずっとその医者が脳裏に浮かぶはずだからです。 >>なぜ、医者であり既婚でありながら34歳も年下のいたいけな女の子の 処女を奪ったり、中出ししたり、できるのか? これは男ならできるでしょ。 誰でもしたいと思います。単純に。 世の中にどれだけ不倫しているおじさんがいることか。 世の中にどれだけ30も40も年下の女の子と援交しているおじさんが いることか。 そのおじさんの感覚は、男性の性欲的な観点から見ると 別におそろしいことではないような気もしますが、 私がおそろしいのは逆に彼女のほうです。 あなたもそれを感じているはずです。 若いのにそんなおじさんと既婚者だと知りながらつきあえてしまう感覚。 既婚者だと知っているのに中出しを許せてしまう感覚。 (最終的にはおかしいと思ったみたいですが、私なら初めからさせません。) もっと言うなら既婚者だと知っているのに、ナマでしてしまう感覚。 そして、いつか別れてくれると願う自己中心的な傲慢さ。 どれをとっても狂っているとしか思えませんし、 そおゆう女はまた同じことを繰り返しますよ。 精神的にまいってたから・・・(; ;) なんて言い訳をして、ことあるごとに浮気しますよ。 精神的にまいっていても、 人のものに手を付けない真面目で 本当の意味で純粋な人とつきあわれたほうが 絶対にあなた自身、幸せになれると思いますよ。 いちいち気持ちの悪い絵が 頭に浮かぶのなんて 嫌ですし絶対に不幸ですからね(^^;) えらく具体的なコメントだったでしょ? そしてえらく厳しい意見だったでしょ?w それは私がまったく同じことを彼にされたからです。 そして私も苦しみながら付き合い続けた結果 また「精神的にまいってて・・・」なんてゆう必殺技で 2度目の裏切りを受けた大ばか者だからです。 今はそんなバカとは別れて 結婚して幸せになれましたが 昔を思い出してちょっと熱くなってしまいましたw 失礼な言葉もありましたが あなたへの心配からですので許してくださいね。 素敵な女性は 本当に純粋な女性は 他のところに必ずいて あなたとの出会いを待っていますよ(^-^)b 頑張ってください!

misscast66
質問者

補足

御回答ありがとうございます。見ず知らずの小生に対し、真剣に回答していただき、感謝しております。 >なぜか。 あなたのようにまっすぐな方は 一生その医者が脳裏に浮かぶからです。 確かに、将来の事を考えるとそれは十分に有り得ます。 >そのおじさんの感覚は、男性の性欲的な観点から見ると 別におそろしいことではないような気もしますが、 私がおそろしいのは逆に彼女のほうです。 あなたもそれを感じているはずです。 そうなのです。本当に恐ろしいのは純粋そうに見える彼女が、過去にそのような事をしていた事実なのです。 確かにいくら「精神的にまいっていた」からといって、そのような事をするのは不道徳だと思います。 しかし、そのような行動をとったからといって、本当に彼女が純粋で 偽りの心を持っていない演技者なのかと考えると、 あながちそうではないような気がしてならないのです。 これは単なる小生の彼女に対する勘違いの美化なのでしょうか。。。 小生が思うに、彼女はその汚点以外、決定的な欠点を持っていません(些細な事項を除けば)。 だからこそ、また深く悩むのです。「あぁ、やっぱりこういうことをするか。」と思える瞬間が無いのです。 それと、質問時に、状況説明が不十分だったのですが、医者は彼女のピルの服用を知ってから 彼女は嘘をつかれて避妊をされていなかったようなのです。それなので、おかしいと思ったようです。 50代のおじさんに中出しされたという事を想像するだけでも気持ちの悪いものですが。 しかし、これは焼きもちなどという気持ちではありません。 回答者様の経験も交えて、真剣にご回答いただきありがとうございます。

• mama4646
回答No.1

まず読んで率直に思ったのは、あなたはまだ若いですね(精神的に)。 その点はご自身で良くわかっていると思います。 問題はそのあとです、人はそれぞれ多かれ少なかれ 心に傷を負って生きています。 あなたは彼女の経験談を聞いて今はそれを受け入れることが出来ない のですよね。 今の彼女はあなたのことを愛しているでしょう? あなたも彼女のことを愛していますよね? これは彼女の過去の話であって、受け入れられないあなた自身の問題ですから 人間的に成長が出来なければこの先結婚までは難しいでしょう。 どうすればいいのか、それは時間をかけることしかありません。 時間をかけたとしても彼女、または彼女の元交際相手に対する嫌悪感が 無くなるわけではないので。 今のあなたの混沌とした思いは彼女には伝わってないでしょう。 あなたのその思いを彼女に全部ぶちまけると言うのもアリではありますが ここは彼女も心に傷を負っているので慎重にならざるおえません。 あなたの気持ち次第なので、そういう過去があってもそれ以上に 彼女のことを愛している、そんな過去無かった!!忘れさせてやる!! くらいの気持ちが持てるようにならないとあなたが苦しいだけです。 まだお二人とも若いので交際を続けながら、そのことは過去なので なるべく考えずに相手のことを思いやって時間をかけてみては如何でしょう。

misscast66
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 見ず知らずの小生に対しこれほど丁寧に対応していただけた事に感謝しております。 質問の際に説明不足だったのですが、実は何度か、彼女に、その混沌とした思いをぶちまけた事があります。 彼女は真剣にその思いを聞いてくれました。しかし、彼女も共に辛そうでした。 彼女の過去に不満を言ってみても、何の解決にもならない事はわかっていますので それ以上は言わないようにしています。 しかし、これまで私の彼に対する嫌悪感は消える事はありません。 >あなたの気持ち次第なので、そういう過去があってもそれ以上に 彼女のことを愛している、そんな過去無かった!!忘れさせてやる!! くらいの気持ちが持てるようにならないとあなたが苦しいだけです。 彼女の事は心から愛していますので、今後自分の中でそのような考え方が 出来るようになるか、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。