• 締切済み

彼女の元彼との過去の事で悩んでいます。

小生は21歳男性です。 今、小生には付き合って1年目の5歳上の彼女がいます。 この前、彼女の身の上話を聞いているときに、とてもショックな事を聞いてしまい、その事でとても悩んでいます。 どのような内容かと言いますと、数年前、彼女がまだ大学生だったときに、彼女は体調を崩してしまい、入院する事になったそうです。そのときに知合った病院の先生(既にその時、54歳、既婚)に言い寄られて、付き合い始めたそうです。彼女は当時、病気で体調を崩したり、あまり良くないことが続き、精神的に参ってたようです。そういう状態の彼女を知ったその医者は、彼女曰く、「僕がいなければ、君は生きていけないんだよ」などというような事を言い、精神的に不安定な彼女はその先生と交際する事になったそうです。 しかし、その先生は既婚でしたし、付き合ってると言ってもデートは月に1回程度、彼女の初めての体の経験も奪いました。彼女は、その先生が奥さんとを別れて、結婚すると信じていましたので、2年間待ったそうです。しかし、どうやら一向に状況は変わらなかったようです。そして、生理痛がひどく、ピルを服用していた彼女に、その医者は中出しまでしていたらしいです。彼女は、これはちょっとおかしいと思い、医者と別れる事になったそうです。 その話には、彼女との結婚まで考えてた小生には、いくつもの嫌になる事が含まれていました。 主観的に思う事は、 彼女の経験を想像するととても気持ちが悪くなる。 その医者に対し、怒りがこみ上げてくる。 何も知らされていないひとり娘である彼女の父親の事などを思うととても可哀想に思う。 なぜ、医者であり既婚でありながら34歳も年下のいたいけな女の子の処女を奪ったり、中出ししたり、できるのか? そんな事を考えているうちに、私は気分が悪くなり、果ては人間不信に陥りそうになるくらい憂鬱な気分にさせられるのです。 このままでは、何事も無かったように付き合っていく事も難しいのですが、彼女はとても純粋で、気のきく、離したくない存在です。 気持ちよく付き合っていくにはどう彼女の過去や、小生の人間の危うさに対する信頼の回復を繕ってゆけば良いのか、どうかいいアドバイスがありましたら、ご教授願いたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • admail
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

まず。その彼女は純粋ではないです。 間違いないです。 純粋な人は、いくら精神的に参っているからといって 妻子ある人と不倫したりしません。 そこはあなたにとってどんなに素敵な彼女であっても 演じているのでしょうから純粋だなどとゆう妄想は捨てましょう。 そして、あなたと彼女の関係はまずうまくいきませんので いくら好きでも別れられた方がいいと思います。 なぜか。 あなたのようにまっすぐな方は 一生その医者が脳裏に浮かぶからです。 彼女とケンカをしたとき。 彼女と連絡がなぜかとれなかったとき。 ずっとその医者が脳裏に浮かぶはずだからです。 >>なぜ、医者であり既婚でありながら34歳も年下のいたいけな女の子の 処女を奪ったり、中出ししたり、できるのか? これは男ならできるでしょ。 誰でもしたいと思います。単純に。 世の中にどれだけ不倫しているおじさんがいることか。 世の中にどれだけ30も40も年下の女の子と援交しているおじさんが いることか。 そのおじさんの感覚は、男性の性欲的な観点から見ると 別におそろしいことではないような気もしますが、 私がおそろしいのは逆に彼女のほうです。 あなたもそれを感じているはずです。 若いのにそんなおじさんと既婚者だと知りながらつきあえてしまう感覚。 既婚者だと知っているのに中出しを許せてしまう感覚。 (最終的にはおかしいと思ったみたいですが、私なら初めからさせません。) もっと言うなら既婚者だと知っているのに、ナマでしてしまう感覚。 そして、いつか別れてくれると願う自己中心的な傲慢さ。 どれをとっても狂っているとしか思えませんし、 そおゆう女はまた同じことを繰り返しますよ。 精神的にまいってたから・・・(; ;) なんて言い訳をして、ことあるごとに浮気しますよ。 精神的にまいっていても、 人のものに手を付けない真面目で 本当の意味で純粋な人とつきあわれたほうが 絶対にあなた自身、幸せになれると思いますよ。 いちいち気持ちの悪い絵が 頭に浮かぶのなんて 嫌ですし絶対に不幸ですからね(^^;) えらく具体的なコメントだったでしょ? そしてえらく厳しい意見だったでしょ?w それは私がまったく同じことを彼にされたからです。 そして私も苦しみながら付き合い続けた結果 また「精神的にまいってて・・・」なんてゆう必殺技で 2度目の裏切りを受けた大ばか者だからです。 今はそんなバカとは別れて 結婚して幸せになれましたが 昔を思い出してちょっと熱くなってしまいましたw 失礼な言葉もありましたが あなたへの心配からですので許してくださいね。 素敵な女性は 本当に純粋な女性は 他のところに必ずいて あなたとの出会いを待っていますよ(^-^)b 頑張ってください!

misscast66
質問者

補足

御回答ありがとうございます。見ず知らずの小生に対し、真剣に回答していただき、感謝しております。 >なぜか。 あなたのようにまっすぐな方は 一生その医者が脳裏に浮かぶからです。 確かに、将来の事を考えるとそれは十分に有り得ます。 >そのおじさんの感覚は、男性の性欲的な観点から見ると 別におそろしいことではないような気もしますが、 私がおそろしいのは逆に彼女のほうです。 あなたもそれを感じているはずです。 そうなのです。本当に恐ろしいのは純粋そうに見える彼女が、過去にそのような事をしていた事実なのです。 確かにいくら「精神的にまいっていた」からといって、そのような事をするのは不道徳だと思います。 しかし、そのような行動をとったからといって、本当に彼女が純粋で 偽りの心を持っていない演技者なのかと考えると、 あながちそうではないような気がしてならないのです。 これは単なる小生の彼女に対する勘違いの美化なのでしょうか。。。 小生が思うに、彼女はその汚点以外、決定的な欠点を持っていません(些細な事項を除けば)。 だからこそ、また深く悩むのです。「あぁ、やっぱりこういうことをするか。」と思える瞬間が無いのです。 それと、質問時に、状況説明が不十分だったのですが、医者は彼女のピルの服用を知ってから 彼女は嘘をつかれて避妊をされていなかったようなのです。それなので、おかしいと思ったようです。 50代のおじさんに中出しされたという事を想像するだけでも気持ちの悪いものですが。 しかし、これは焼きもちなどという気持ちではありません。 回答者様の経験も交えて、真剣にご回答いただきありがとうございます。

  • mama4646
  • ベストアンサー率39% (32/82)
回答No.1

まず読んで率直に思ったのは、あなたはまだ若いですね(精神的に)。 その点はご自身で良くわかっていると思います。 問題はそのあとです、人はそれぞれ多かれ少なかれ 心に傷を負って生きています。 あなたは彼女の経験談を聞いて今はそれを受け入れることが出来ない のですよね。 今の彼女はあなたのことを愛しているでしょう? あなたも彼女のことを愛していますよね? これは彼女の過去の話であって、受け入れられないあなた自身の問題ですから 人間的に成長が出来なければこの先結婚までは難しいでしょう。 どうすればいいのか、それは時間をかけることしかありません。 時間をかけたとしても彼女、または彼女の元交際相手に対する嫌悪感が 無くなるわけではないので。 今のあなたの混沌とした思いは彼女には伝わってないでしょう。 あなたのその思いを彼女に全部ぶちまけると言うのもアリではありますが ここは彼女も心に傷を負っているので慎重にならざるおえません。 あなたの気持ち次第なので、そういう過去があってもそれ以上に 彼女のことを愛している、そんな過去無かった!!忘れさせてやる!! くらいの気持ちが持てるようにならないとあなたが苦しいだけです。 まだお二人とも若いので交際を続けながら、そのことは過去なので なるべく考えずに相手のことを思いやって時間をかけてみては如何でしょう。

misscast66
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 見ず知らずの小生に対しこれほど丁寧に対応していただけた事に感謝しております。 質問の際に説明不足だったのですが、実は何度か、彼女に、その混沌とした思いをぶちまけた事があります。 彼女は真剣にその思いを聞いてくれました。しかし、彼女も共に辛そうでした。 彼女の過去に不満を言ってみても、何の解決にもならない事はわかっていますので それ以上は言わないようにしています。 しかし、これまで私の彼に対する嫌悪感は消える事はありません。 >あなたの気持ち次第なので、そういう過去があってもそれ以上に 彼女のことを愛している、そんな過去無かった!!忘れさせてやる!! くらいの気持ちが持てるようにならないとあなたが苦しいだけです。 彼女の事は心から愛していますので、今後自分の中でそのような考え方が 出来るようになるか、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼で、思う事・・・。

    24歳男性です。 現在、婚約した彼女がいます。  彼女には、何人かの元彼がいました。 私は、性経験は無いので、彼女の性体験の可能性には、嫉妬も含めて 気になる物があります。  こう言う人間って、今時、「心の狭い人間」なのでしょうか? SEXは、仕方ないとしても、フェラまでしていると、何か嫌な感じがします。 私の思いでは、「フェラは、結婚相手とだけ、して欲しい」と言う事です。 他人の、ペニスをくわえた口で、キスをするのは、抵抗がある・・・との考えは、 おかしいですか? 実際に、彼女が、そうした・・・と言うのではなく、可能性の問題ですが・・。

  • 元彼の事で悩んでいます

    約3ヶ月前1年半付き合った彼と別れました。 この彼は1つ下の32歳。顔は俗に言うイケメンというやつです。 派遣のような形態で仕事をしていて、時間にルーズで、自分が大好き。結婚には向いていないと思っていて(自分にしか興味が無いから)、50歳くらいでできればいいと思っています。 でも女の子の扱いを良く知っていて、一緒にいるとどきどきして不安な事もあるけど、刺激的なんです。 彼と別れて2ヶ月程後、私は出逢いも無く、寂しさから元彼にメールで「逢いたい」コールをしていました。しかし元彼は「そのうちね」とはぐらかすばかりで1ヶ月ほどそんな状態が続きました。 このままじゃいけない!と思っていた矢先、飲み会で元彼とは正反対のような男性に出逢い、これからお付き合いを始めましょうという感じになりました。 飲み会で出逢った彼は、34歳。頭は薄めで、実年齢より上に見られるそうです。 性格はまじめで仕事も普通のサラリーマン。すごく家族想いで、付き合ったら私のことをとても大切にしてくれそうです。 結婚の事もちゃんと考えている人です。 女の子の扱いはどちらかと言えば苦手で、一緒にいると安心はできるけど、この気持ちが恋愛になるのか不安です。 はっきり言って元彼とは間逆なタイプです。 そんな彼と出逢った矢先に、元彼から「逢いたい」コールがあり、私は今更逢っても意味がないと思ったのですが、逢ってしまいました。 逢ってみて、やっぱり私は元彼のことが大好きなんだと実感してしまいました。元彼も「また逢いたい」と言っています。 でも元彼と別れた原因は結婚を考えていない事だし、結婚に対する気持ちも変わりないようです。「俺を結婚する気にさせればいいじゃん」と 言われましたが、現在私は33歳だし、ひょっとしたら人生棒に振るかもしれないと思うととても不安です。 気持ちがどっちにも中途半端な状態で、とても悩んでいます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか??ほんのアドバイスで構いません。ご意見頂けたらうれしいです。

  • 独身でいるのは悪い事?

    32歳独身、女性です。 職場で飲み会があると、必ず恋愛はどうなってるのか?早く結婚しろ、頑張れ等言われます。 正直もう面倒くさいです。 身内でもなく、私生活での絡みなど全くない人にまで、何故怒られなくてはならないのでしょうか。私が独身だという事で、私は何か悪い事してるのでしょうか? 頑張るとは何を頑張らなければいけないのでしょう。全ての人が結婚に向けて突っ走らなくてはいけないのでしょうか? 飲み会に行った後は必ず憂鬱な気分になっています。場の雰囲気を壊すので行っていますが。。。 ずっとそんな事ばかり言われると、自分が欠陥のある人間のような気持ちになりますが、30過ぎて独身というのはそういう事なのでしょうか? 言う立場、言われる立場同じような経験された方いらっしゃいますか? お話聞かせてください。

  • 既婚者同士で逢う事

    私の友人の事で皆さんからの意見を頂きたく思います。友人は既婚者で3歳の子供がいるのですが、去年 あるきっかけ(友人の家にマイツーホー(東京ガスのサービス)の点検に来た人)で知りあった人に一目惚れしてしまい、その人と3回ほど飲みにいったらしいのです。彼は飲み友達としていたいとの事で、男女の関係はないのですが、彼女も前は気持ちも高ぶってどうしようもなかったらしいのですが、そうだと彼にとって重荷と感じ、今は気持ちも落ち付き彼とは友人としてたまに飲みに行ったりしているそうです。 私も似たような経験があるので、辞めろと言ったのですが、彼は人間的に素敵でもあるから友人として付き合って行きたいと言うのです。 いい年して友人なんておかしいですよね? それと彼女が誘って(彼からはないそうです)飲みに行くらしいのですが、彼はどういうつもりなんですかね?その彼もはっきり断ればいいものを。 それとも別にこういう付き合いは悪くはないのですかね?ご意見お願いします。

  • 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか

    今8年付き合っている彼がいます。色々な問題があって彼とはうまくいっているとは言えません。第三者の意見は殆どが「彼は煮え切らない」と言う意見。私に言わせれば男のプライドは相当なものなんだなといったところです。うまくいっていない状況は彼も認識していますが私と別れる気はなく、いつかは一緒になりたいと言っています。私はと言うと、うまく付き合えていれば彼と一緒になりたいですが、なかなか会えないし連絡も取りづらい状況で最近は元彼が気になって仕方がありません。 今彼とは一度別れた事があって、その時に付き合ったのが元彼です。その時別れた理由も、今の私が今彼に不満に思っている事につながる原因でした。元彼は今までお付き合いの経験がない人でどちらかと言うと奥手な感じです。趣味も合うし、一緒にいて自然体でいれて楽しかった事、遠距離でないからいつも一緒にいられる事、何より当時彼がいた私に勇気を出して告白してくれた事が私の心に響き、その場で今彼と別れる事を決めたのです。 元彼とは3ヶ月くらい付き合いました。別れた原因は、私が今彼とよりを戻す事になったからです。元彼は付き合うのが初めてと言う事で、やっぱり行動を起こすのに心の準備が必要だった様で、一定のところから先へは中々進展しませんでした。私も十分承知していたはずですが、当時はとても結婚願望が強かった事、そもそもが別れなくても良かったのにお互いの勘違いで別れたと言う事がわかって考えが変わったのが一番の理由かもしれません。 元彼と別れてからは暫く一人で考えたくて、今彼とも距離を置いたままでいましたが、その間に今彼に結婚を前提にやり直したいと言われ戻ってしまいました。私は元彼の事を好きになって付き合い、好きなまま別れたのです。 結婚したいと言う気持ちが、その時の"決め手"を決めたんだと思います。 元彼には振り回すような形になってしまいとても申し訳ないと思いましたが、全てを話して説明し、納得の上でお別れしました。暫くは荒れて、私にあたられる事もありましたが、数年たった今では普通に友達として連絡も取れるようになりました。 そして、現在まで今彼には経済的に自立できていないから結婚にはまだ時間がかかると話を濁され続けてきました。結婚だけが全てではないけれど、その話で付き合いを再開することになったのに何故?と言う思いが徐々に不満になり、心の中では元彼の存在は大きくなるばかりです。もし、結婚を前提にと言う話が出ていなかったら、元彼とはそのまま付き合いを続けて何かしら進展があったかも知れないからです。 偶然にもこの1ヶ月くらいで元彼との共通の友人と共に会う事が増えました。最近では思い切ってお花見に誘い二人で出かけたり、買い物に行ったりもしました。彼はふざけたりする中でわき腹を突っついたりちょっかいを出してくることもあります。私なら普通の友達関係ではそこまではしません。付き合っていた頃と変わらない態度が最近戻ってきたのです。 元彼は私の事を今どう思って接しているのでしょうか?もし、以前の様に好意的に接してくれているならば、元彼とよりを戻したいと思うのはダメでしょうか?今彼に対する気持ちも、ここまで長い付き合いになると好きなのか、情なのかわからなくなります。二人の人が気になってしまって決められない状態にあるなんて、自分は気が多い人間なのかとイヤになることも。

  • 人生が楽しくなるにはどんな事をしたらいいですか?

    人生が楽しくなるにはどんな事をしたらいいですか? 私は今年で社会人2年目です。 親しい友人もいなくて、一人暮らしのため、近くに家族もいません。 毎日、職場と家の往復、休みの日に気分転換に色んな事をしてても、こんなことしていいのかな?とか焦るような気持ちや虚しい気持ちが込み上げてどうしようもできなくなります。 夜も色々と考えてこんで眠れない日が続きます。 自分が精神的に弱すぎる愚かな人間というところもありますが‥ 教えてください、お願いします。

  • 不意に目に入ると辛くなってしまう事について

    ツイッターで既婚の人が苦手になってしまいました。 理由は、ツイッターで自分一人で吐露をしていた所、勝手な空リプ説教をされた事が始まりでした。 また別の人からも、心配という意味で話をかけられたのですが、その方も既婚子持ちで、わかった気になられて、 勝手に生きているだけでいい、だの色々お節介をされて、自分と立場が正反対なのに満腹でいられる人は空腹の人間の気持ちなどわかるわけもないのに、なぜそんな綺麗事を話してくるんだろうと思ったり、夫婦間の性生活の話などをオタクアカウントでしていたり、彼氏持ちの人はオタ垢で呟かないのに既婚者はベラベラ旦那の話ばっかりしている事が多く、そういった方達からのめんどうくさい絡み方を多くされてきた影響で生理的に無理になってしまいました。 そう言った絡み方をされるまでは気にはそれほど止めることは少なかったのですが、 自分は20歳の時に初めて付き合った人を事故で亡くしまった経験があったせいで、なんで自分は辛い経験をして、周りはこの人たちは好きな人と結婚して、さらに推し活もしていて、更にはオタク垢で夫婦の性生活の話をされてから気持ち悪くなってしまい、オタ垢で既婚アピールやデートのつぶやきなどして、既婚者と知ると反射的にしんどくなり血の気が引いてしまい、気分が悪くなり辛くなってしまいます。(特に18禁など年齢制限がかかっていると余計) しばらくはもう大丈夫になったかなと思ったのですが、不意に目にメディア欄で目に入ってしまい今もしんどくなってしまいました。 トラウマなのかなんなのか分かりません。 自分でコントロール出来るものじゃないので、どうしたら辛さが軽くなるのか悩んでいます…どうしたらいいでしょうか。

  • 主治医に言われた事が引っかかってしまいます。

    今日、診察日で病院に行きました。 (かかっているのはメンタルクリニックです。) 今の病院にかかる前は、精神病院でカウンセリングもある所で受診していたのですが理由があって 今のメンタルクリニックを紹介してもらい受診しています。 そこはカウンセリングがなく、先生もこうしたらいいとかあまり言ってくれず、今までどうでしたかと聞いては薬を出すと言う感じです。 気持ち的に苦しかったのでカウンセリングだけを受けたいと思い、以前通っていた精神病院のカウンセリングの先生にお願いし受ける事だけしました。 その事を今のメンタルクリニックの先生にも言った方がいいと言われ、先生に話したら 突き放す感じではないのですが「前の病院に戻ったほうがいいんじゃないですかね?」と言われてしまいました。 現クリニックではカウンセリングを行ってなく、私がその様な行動をとった事で先生を嫌な気分にしてしまったのでは・・・。 だからそう言われたのではと、自分の気持ちの中で引っかかって仕方ないです。↓ 先生は私のいいようにすればいいよと言ってはくれたのですが、罪悪感でいっぱいです。 このまま受診し続けてもいいのでしょうか? カウンセリングを受ける事とかセカンドオピニオン等、他の病院にかかったりする事は言わない方がいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 些細な事で不安定になる

    些細な事で精神的に不安定になり、そのことで頭がいっぱいになり、体のどこかしらが痛くなったりするなどなるのですが、 1、その間どう過ごせば不安定な状態から少しでも早く脱出できるのでしょうか? 病院の先生に聞いても答えてくれません。 2、気分転換や気持ちの切り替えがとても苦手です。どうしたらうまくなるのでしょうか?

  • 愛されてる事が分かっているのに不安です。

    愛されてる事が分かっているのに不安です。 私には付き合って7年目になる彼氏がおり、来年結婚する事になり、 9月には結納も控えていますが、結婚を延期するか悩んでいます。 私は3年前に、うつ・強迫観念症・パニック障害を発症し、 一時に比べれば良くなったものの、体調が万全だとは言えない状態です。 最近あるきっかけで、自分の病気が全然良くなっていないと 痛感し、自信をなくしてしまいました。 それ以来、「社会に適応できない自分が結婚なんてして、 うまくいくわけない」・「結婚して環境が変わる事で、体調が悪化して、 昔みたいなひどい状態に戻ったらどうしよう」と不安になってばかりです。 私が「環境が変わって病気が悪化するのが怖い。体調が万全になるまで結婚は先延ばしにしたい」 と言っても、彼は「俺が支えるから。体調悪くなったら、俺が全部やるから、 心配しないで、出来る事だけやってくれればいい」 「OO(私)が五体満足だから好きなわけじゃない。OOが大切だから、  精神状態が悪くても、仮に重い病気にかかっていても、気持ちは変わらない」と 何度も言ってくれています。 浮気も夜遊びもせず、私に向き合ってくれる、彼の気持ちは本物だと感じていますし、 感謝もしています。 だけど、心からは信用できないんです。 彼の言っている事がただの綺麗事にしか聞こえなかったり、 彼が想像しているよりも私との生活が彼にとって負担で、途中で嫌になって しまうんじゃないかと疑ってみたり、自分でも嫌になります。 でも、なんでわざわざ苦労を背負いたいのか、良くわからないんです。 (彼は苦労なんかじゃないと言ってくれています。) 私にそこまでの魅力があるなんて、思わないし・・・。 彼の言葉を信じる事も出来ないなら、やっぱり結婚なんて出来ない.... と、どんどん後ろ向きにしか考えられなくなってしまいました。 親に相談しても、そんな良い人いないんだから、結婚してみて、 ダメだった時に別居なり他の道を考えたら良いと言います。 彼の気持ちを信じるには、どう気持ちを切り替えればいいんでしょうか? それとも、彼の気持ちを信じる事も出来ない私には、 やはり結婚は無理だと思われますか? なんでもいいので、ご意見をお願い致します。