• ベストアンサー

旅行すると疲れるから

行きたくないんですけど、家にいたほうがいいとおもいませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

同感です 旅行に行き帰宅すると我が家が一番落ち着くと言います まず、人混みが苦手、車の運転が嫌いですから わざわざ高いお金を払い旅行に行きたいとは思わないですね ただ、私は観光関係の仕事をしてるので複雑な心境です(笑)

その他の回答 (3)

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.4

あなたが旅行疲れしやすい体質なら、あなたは行かないで家にいて良いでしょう。 私は旅行が好きなので金と時間があれば出掛けます、身体は疲れていても気持ちは晴れてます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

うん、家にいてください。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そう思うならそうすればいい。別に他人が強制することは無い。

関連するQ&A

  • 旅行にでかけたいのですが・・

     来週、1泊2日の旅行を計画しています。 室内犬を飼い始めてはじめて、家をあけます。留守の間は、朝・夕に、実家の母が散歩とごはんの係りになってくれる予定です。実家では、犬を家に入れてはくれないので、犬も住み慣れた部屋の方がストレスをたまないかな、と思い、無理を言って母に来てもらう予定です。 が、2日前にいつもの、ひきつけ発作が出て、旅行をためらっています。毎日、薬を飲んで抑えていますが、たまに、起こります。  留守中、何かあると思うと怖くて心配で、楽しみにしていた旅行も億劫です。  もしかして、私の方が分離不安かもしれません。  みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小旅行のとき

    できれば女性の方に質問したいです! 小旅行、一週間弱を予定してます。 その半分は友人の家に泊めてもらったりする予定なのですがそのくらいの期間に遠くに出かけた時 「あ~アレ持ってくれば良かった」とか なくて(忘れて)困ったもの、旅先で買うまでしたくもないのに買ってしまったもの、持っていくと便利なものをおしえてください。 仕度は整ったんですが、まだ何か足りないような気がして落ち着きません。どうかアドバイス、ご意見お待ちしてます!

  • 彼との旅行を断るべきか

    21歳。女性。社会人。 この歳になって初めての彼氏ができました。 告白は彼からで、多分好きな気持ちは彼の方が多いと思います。 彼が初めて付き合う彼氏だというのは、付き合うときに伝えてあります。 先日初めてうちに来て、一緒にご飯を食べました。 その時にキスもしました。 そんな彼と旅行に行こうかと計画しているのですが、やっぱりHすると考えた方がいいのでしょうか? 私は結婚するまでは、Hはしたくないと思っています。これは家が厳しいとか宗教上の考えではなく、私の考えです。 Hするのが嫌ならば、旅行は断るべきでしょうか? ちなみに彼にはHしたくないとは言っていません。

  • 一歳児を連れて旅行

    いつもお世話になっております。 一歳二ヶ月の子供を連れて北海道に五日間ほど旅行することになりました。ドライブ、紅葉狩り、動物園などが目的です。 帰省以外の初めての旅行になります。 これをもっていったほうがいいとか これがあれば便利などといったものを教えていただけないでしょうか。 それから家ではまだ離乳食を食べているのでベビーフードを持っていくべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行に行くとしたくなりますか?

    40歳既婚男です。 先日上の子がスポーツの合宿でいなかったので、下の子(3歳)を連れて旅行に行きました。 普段から月に1,2回は夫婦生活はありましたが、妻から誘うことはありませんでした。 通常上の子がいるのでなかなか家でするのも子供次第の部分があり、思うようにはできませんので、 こういう機会(上の子が友人宅や親せきの家に泊まるとか)の時に待ってましたとばかりにいそしむのですが、 こういう時は基本私から誘うの(と言っても妻も待ち構えていますが)ですが、先日の旅行では妻からベッドに入ってきて抱きしめてきましたし、 ふだん私から頼まないとしてくれないのに、積極的に口でしてくれたり・・・(^^ゞ やはり旅行だと気分が変わるものでしょうか? 私は誘ってくれたり、積極的になってくれるのはうれしいのですが、家とは違う豹変ぶりに少しだけ驚いています。 (家でも、し始めると積極的ですが(^^ゞ) お子さんのいらっしゃるご家庭、特に奥さまのご意見よろしくお願いいたします。 できましたら家でも積極的になるようなアドバイスも併せてよろしくお願いいたします。(^^ゞ

  • 付き合ってる時は、旅行に行く?行かない?

    皆さん、どっちでしょうか? 僕は今まで、旅行はした事ありません。 家で、まったりしてる方が好きです。 もちろん行きたい願望ありますが、 体が動きませんでした。 みなさんはどうですか?

  • 旅行

    来月あたり主人が1泊の温泉旅行に連れて行ってくれるらしいのですが 家には6ヶ月になる子がいて泣いたりしたら困るので離れや離れで夕食も朝食もとれるところなど色々探しています。旅行雑誌を見たりしていますがインタ-ネットでも探したいのですが要望に沿った宿や旅館を探せるサイトを知りませんか?因みに行き先は九州大分の由布院あたりにする予定です。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 旅行の頻度

    私達は実家と寮なのでお互いの家でデートは毎回難しいので連休があると泊まりで旅行に行ったりすることが多いのです。(だいたい1、2ヶ月に一度。隣の県とか。) こういうつき合い方をする人は初めてですが、楽しく付き合っています。 先日友達にそれを話したら、友達をはじめ、周りはデートというとほとんど家デートが多いそうです。私はしたくても毎回は難しいので羨ましいかぎりです。 結局結婚したら家で過ごすことになるんだし、旅行ばかりより家デートの方が相手を見れて良いっぽいこと言われました。 私達はお互い20代前半と半ばで社会人です。お金は私は無理してないですし、彼からも誘ってくるので無理はしてないと思います。 こういうつき合い方はちょっとおかしいですか? また、恋人との旅行の頻度はどのくらいですか?

  • 旅行、行くか悩んでます

    男友達2人と女1人と友達と私でユニバに行く約束をしました。 ですが、私は東京に住んでいて、友達3人は大阪に住んでいます。 私だけ遠方からなので、新幹線で現地まで行き、3人は車で来るそうです。 そこで引っかかることがあります。 その女友達が夜のイルミネーション(私の新幹線の時間が間に合わない)が見たいと言いだし、自分の家は泊めたくないけど、近所の幼なじみの家に泊まって?と言われ、断ったら不服そうでした。。 私も大人げないのですが、この友達のその一言で行きたい気持ちがなくなってしまいました。 この旅行行くべきでしょうか?m(__)m

  • 旅行と旅

    旅行と言うと、計画を立てて帰りのことまで考えている状態で 旅と言うと「無計画で先がわからない状態」みたいなイメージの人の方が多いのでしょうか? では旅の終わりは「その本人が飽きて家に帰りたくなったら」ということですか?

専門家に質問してみよう