• ベストアンサー

彼氏と別れたくないです

彼氏と別れたくないです 最近までずっと仲よかったのですが、この頃インスタはオンラインするのに返信してくれなかったりとか、私が話すラインの内容に全部相槌を打つ感じの返信しかしてこなくなりました。 それに相手からすきと言われることもほとんど、いや全くなくなりました。 私にはそれが気持ちが冷めたけど一応構ってあげてるようにしか見えないです。 その人はもともと付き合っても長続きしない人と自分で言っていたので、いつ別れを切り出されるか不安です。 そんな彼の気持ちを引き戻すにはどうすればいいですか?

noname#251061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

別れたくないのと、 彼の気持ちを取り戻したいは話が全然違うよ? 別れたくないなら・・・ 今の彼の温度を素直に受け入れる事。 自分の高ぶる気持ち温度と比べない事。 今の彼は低い(以前より冷めた、寂しい) 以前と比較した考えを止める事。 今の彼も今の彼(の適温) そう受け入れて、 むしろ貴方自身の気持ち温度を下げていく。 熱過ぎる自分の気持ちを下げていく。 そうする事で、 落ち着いた彼と気持ち温度を合わせていく。 彼に高めてもらうのではなくて、 貴方自身が降りていって合わせていく。 それが出来る貴方となら、 彼は無理に別れようとは思わないよ。 今位の感覚(関係)で良いなら付き合えるから。 じゃあどういう時別れたいと思うのか? ⇒気持ち温度を強要される時。 私はこんなに貴方(彼)が好き! だから貴方も私を沢山思ってよ! 以前の熱さを取り戻してよ! そういう姿勢で向き合われた時。 それは本当に面倒臭い。 貴方の文末の文章はある意味黄色信号でもある。 彼が一番嫌がる事を考えているから。 ⇒気持ちを引き戻す。 それって、 今の彼そのものを受け入れるのではなくて、 以前の(あの好き好き言ってくれていた)彼が良い! そう考えている証だから。 そして、 今の彼を否定して、 彼に変化(改善)を強要する姿勢だから。 彼的には、 今の落ち着きはとても自然な事。 自分としては良くある事。 別に珍しくない。 彼は、 以前のような自分が良いとも思っていない。 好き好き言えた時期もあれば、 今のように無理をしない方が自然な時期もある。 どちらも俺(そのもの) 今の貴方の気持ちは、 以前の彼が善であり、今の彼は悪(嬉しくない変化) そういう風に感じている。 彼の変化を受け止め切れずに、 以前の彼像ばかりを追ってしまっている。 そういう貴方を感じたらおそらく彼は別れを選ぶ。 彼にとっては、 気持ちのブームもスランプも両方自分(自身) また上がるかもしれないけれど、 また今のように下がるかもしれない。 それは自分でもよく分からない。 分からないけれど、 今の自分は恋愛(交際)に無理をしたくない。 そう考えている。 貴方と短期間仲良しを続けてきた彼。 それはそれで楽しかったけれど・・・ ずっとそのスタイルを続けたい訳でもない。 落ち着きたくなる時もある。 元々長続きに難ありの彼。 スタイルは変わるんだよ。 その時その時の自分に素直になるのが彼。 変わる事も含めて彼(そのもの) そう思えてこそ、 これからも彼と心を病まずに付き合っていける。 本当に別れたくないなら、 今の彼に対しても優しい気持ちで臨めてこそ。 以前の彼像だけを善としない事。 落ち着いている彼も彼そのもの。 そう思える(思ってくれる)彼女となら・・・ 長続きしない彼でも、 付き合い「ながら」様子を見ていける。 貴方にそれが出来るか? こうして書き込んでみたからこそ、 お互いの違いも踏まえて整理し直してみる事。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

彼の気持ちの変化にも気を遣うようにします… ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

追いかけるのをやめる。

質問者

お礼

それが一番いいですよね。 ありがとうございます

• agehage
回答No.1

ちょっと距離を置いてみたら? この質問を読んだだけでも「重い女」という印象を受けました 一旦引いて、連絡も最小限にしてみたらどうでしょう 自分の幸せを考えるだけでなく、二人の幸せを考えましょう

質問者

お礼

わかりました。 ラインの頻度を落としてみます。