• ベストアンサー

彼氏と別れたくないです

彼氏と別れたくないです 最近までずっと仲よかったのですが、この頃インスタはオンラインするのに返信してくれなかったりとか、私が話すラインの内容に全部相槌を打つ感じの返信しかしてこなくなりました。 それに相手からすきと言われることもほとんど、いや全くなくなりました。 私にはそれが気持ちが冷めたけど一応構ってあげてるようにしか見えないです。 その人はもともと付き合っても長続きしない人と自分で言っていたので、いつ別れを切り出されるか不安です。 そんな彼の気持ちを引き戻すにはどうすればいいですか?

noname#251061
noname#251061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

別れたくないのと、 彼の気持ちを取り戻したいは話が全然違うよ? 別れたくないなら・・・ 今の彼の温度を素直に受け入れる事。 自分の高ぶる気持ち温度と比べない事。 今の彼は低い(以前より冷めた、寂しい) 以前と比較した考えを止める事。 今の彼も今の彼(の適温) そう受け入れて、 むしろ貴方自身の気持ち温度を下げていく。 熱過ぎる自分の気持ちを下げていく。 そうする事で、 落ち着いた彼と気持ち温度を合わせていく。 彼に高めてもらうのではなくて、 貴方自身が降りていって合わせていく。 それが出来る貴方となら、 彼は無理に別れようとは思わないよ。 今位の感覚(関係)で良いなら付き合えるから。 じゃあどういう時別れたいと思うのか? ⇒気持ち温度を強要される時。 私はこんなに貴方(彼)が好き! だから貴方も私を沢山思ってよ! 以前の熱さを取り戻してよ! そういう姿勢で向き合われた時。 それは本当に面倒臭い。 貴方の文末の文章はある意味黄色信号でもある。 彼が一番嫌がる事を考えているから。 ⇒気持ちを引き戻す。 それって、 今の彼そのものを受け入れるのではなくて、 以前の(あの好き好き言ってくれていた)彼が良い! そう考えている証だから。 そして、 今の彼を否定して、 彼に変化(改善)を強要する姿勢だから。 彼的には、 今の落ち着きはとても自然な事。 自分としては良くある事。 別に珍しくない。 彼は、 以前のような自分が良いとも思っていない。 好き好き言えた時期もあれば、 今のように無理をしない方が自然な時期もある。 どちらも俺(そのもの) 今の貴方の気持ちは、 以前の彼が善であり、今の彼は悪(嬉しくない変化) そういう風に感じている。 彼の変化を受け止め切れずに、 以前の彼像ばかりを追ってしまっている。 そういう貴方を感じたらおそらく彼は別れを選ぶ。 彼にとっては、 気持ちのブームもスランプも両方自分(自身) また上がるかもしれないけれど、 また今のように下がるかもしれない。 それは自分でもよく分からない。 分からないけれど、 今の自分は恋愛(交際)に無理をしたくない。 そう考えている。 貴方と短期間仲良しを続けてきた彼。 それはそれで楽しかったけれど・・・ ずっとそのスタイルを続けたい訳でもない。 落ち着きたくなる時もある。 元々長続きに難ありの彼。 スタイルは変わるんだよ。 その時その時の自分に素直になるのが彼。 変わる事も含めて彼(そのもの) そう思えてこそ、 これからも彼と心を病まずに付き合っていける。 本当に別れたくないなら、 今の彼に対しても優しい気持ちで臨めてこそ。 以前の彼像だけを善としない事。 落ち着いている彼も彼そのもの。 そう思える(思ってくれる)彼女となら・・・ 長続きしない彼でも、 付き合い「ながら」様子を見ていける。 貴方にそれが出来るか? こうして書き込んでみたからこそ、 お互いの違いも踏まえて整理し直してみる事。 大切にしてみて☆

noname#251061
質問者

お礼

彼の気持ちの変化にも気を遣うようにします… ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

追いかけるのをやめる。

noname#251061
質問者

お礼

それが一番いいですよね。 ありがとうございます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

ちょっと距離を置いてみたら? この質問を読んだだけでも「重い女」という印象を受けました 一旦引いて、連絡も最小限にしてみたらどうでしょう 自分の幸せを考えるだけでなく、二人の幸せを考えましょう

noname#251061
質問者

お礼

わかりました。 ラインの頻度を落としてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 彼氏に嫌われたかもしれません。

    今日彼氏がインスタでコラボライブをしていて、その相手が女の子だったので、傷ついた。というようなメッセージを重くなり過ぎない程度にいれました。 けれどそこからインスタはオンラインするのにLINEは返してくれません。彼氏は重いのが嫌いなので嫌われてそうでこわいです。 まだ付き合って1ヶ月も経っていないのですが、仲直りするには、どうすればいいですか? 結構焦ってます。

  • 彼氏に振られました

    彼氏にフられました。 原因は私が約束を破ったことです。 その約束は、しょうもないのですが Instagramのストーリー を載せる時はLINEを返してから載せるというものです 彼は返信がこないことより、自分(私)ができないことを相手(彼)にやらせるのが嫌だったみたいです。 もうお前のことは信じられない、お前が元カノなのも嫌だ、お互いsnsブロックしよう と言われました 彼は勢いで言っちゃうところがあります。 これは感情的になって勢いで別れを告げてしまったのでしょうか? また、今は連絡しないでお互い気持ちを落ち着けるべきですよね。 ちなみに、年の差2歳学生カップル、遠距離恋愛です。 よろしくお願い致します

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • 彼氏が音信不通です

    彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れたいのですが…

    先日二歳年上の男性から告白されました。私は前の彼氏と別れてからピンと来る人もいなくて何度か告白されたことはあったんですが断り続けてきて気づけば3年経っていました。 周りには彼氏がい るのに私には3年もいないという焦燥感と友達に背中を押されたというのもあり付き合うことになりました。 正直、彼のことはまだ何もと言っていいほど知らず好意もなかったんですけどこれから彼を知って好きになっていきたいということを伝えると「今までの彼女たちもそうだったからたぶん無理だよ」と言われたのでじゃあ付き合うのは無かったことでいいよと言ったら「それだけはやめてほしい」と縋り付かれてしまいました。それから彼はちょっと病んでしまって…… 結論を言うと私はそんな彼と別れたいです。 彼は重いというかなんていうか… 例えば凄い量の質問攻めをされてどうしたのか聞いたら私のためになんでもしたいからと言われたり 少し返信が遅れただけでLINEのアイコンとホームが真っ黒になって名前が死になっていてタイムラインには湖に沈むとまで書かれていました。どうしたのか聞いたら彼は親が居なくて施設で育ったらしくて愛情を知らない寂しがり屋だから寂しかったそうです。でも私はそれだけでそこまで病むのはちょっとどうかなと思います。 友達に相談しても皆んな私の彼氏を良いようには言いませんし、私もちょっと此処までだと引いてきて最近では別れたいとしか思わないようになりました。 わたしの軽い気持ちで彼を傷つけてしまったことを反省していますが、ここまで病まれるとわたしも好きになれそうにないんです。 そしてようやく別れる決意をしたのですがどう別れを言えばいいのかわかりません。 できるだけ彼を傷つけないように別れを言うにはどのような言葉が最適でしょうか? たくさんの回答待ってます。 同じ質問をyahoo知恵袋でもしていますが色んな人の意見を聞きたいのでこちらにも書きましたすみません。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • すぐに返信をしない彼氏

    彼氏にはずっとLINEを続けている女友達がいます。その女友達は彼氏が昔好きだった人で私の友人です。 その友人とLINEを私もしているのですが、友人が返信する同じタイミングで私に彼氏はLINEを返信して来ます。 普段私にはなかなかLINEの返信をしないのに、女友達にはLINEが来たらすぐ返信している様で私はついでな気がしてイライラしてしまいます。 一度私より女友達が大切なのかと思い始めると不安からエスカレートして気持ちが離れて行きます。 アドバイスお願いします

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。 どっちから告白とかはなく、 お互いが好きで付き合い始めたって感じです。 最初は大好きでした。 付き合ったつぎの日にデートの約束をするまではよかったのですが、キスしよ、と言われたり学校で喋ったりしたときにもキスしたいみたいな事を言ってきて、まだ付き合って一週間も経ってないのに早すぎじゃないかと思います。 LINEなどでもデレデレしてきて 正直ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。 それから手をつないでも全然キュンってしなかったし、むしろ離したいって思いました。 LINEがくるのもなんか嫌になって 1日返信しませんでした。 前まで自分も好きって思ってたのに急にこんな気持ちになるのってどうしてなのかわかりません。 でも、もう別れたいって思うほど拒否してしまいます。 相手が悪いかじゃなて自分の気持ちの問題なんです。 彼の方はわたしのことが すごく大好きで、しかも一週間で別れるとかおかしいですかね? でも、これからも好きになれる気がしません どうやって別れを切り出したら いいでしょうか。

  • 彼氏と別れたい

    私には半年間付き合っている彼氏がいます。 その彼と出逢ったのは4年前でずっと仲が良くて友達のような感じでした。 付き合い始めた理由は、特になく流れでそうなっただけでどちらが告白したとかそういうのはありません。 彼はすごくいい人で、私は萌えアニメが大好きだという万人受けしない趣味を持っていますが彼は否定しず理解してくれています。 ちなみに彼はそういうのが好きなわけではありません。 そして私も彼も地域の進学高校に通っており、進学校に通ってらっしゃった方は分かると思うのですが、頭が悪い私は周りから馬鹿にされています。 そんな私の点数をみても彼は馬鹿にはしないし、間違えたところを教えてくれます。 本当にいい人なのですが、少し重い…かな、と思う時があります。 LINEで彼から1時間前に来てたとします。私は彼が送った1時間後にLINEを返しました。 するとすぐに既読が付いて返信が返ってきました。 まるで待ってるかのように。 それに私が深夜2時に返信をしても返信が返ってきます。 他にも、私と彼は違うクラスなのですが、休み時間私の教室まで来てチラッと覗いてそのまま帰ってしまうのです。 用があるなら呼んでくれればいいのに。 覗くだけなのです。 あとは、女の子とLINEをやったからといって、そのやりとりをスクリーンショットで撮って送ってくるのです。 ヤキモチ妬いてほしいのですよね、多分。 でも、そういうの面倒で私あんまり言わないんですよ。 束縛とかも面倒だし、やられたら嫌なので…。 だから…わざわざそういうことやってるのかな、と思います。 でも、もうそういうのも鬱陶しく感じるようになったのです。 そして別れたいと思うようになりました。 幸い私と彼は理系と文系でクラスは離れるので気まずくなることはないと思うのです。 どのように別れを切り出せばいいのでしょうか?