• 締切済み

彼氏と別れたいのですが…

先日二歳年上の男性から告白されました。私は前の彼氏と別れてからピンと来る人もいなくて何度か告白されたことはあったんですが断り続けてきて気づけば3年経っていました。 周りには彼氏がい るのに私には3年もいないという焦燥感と友達に背中を押されたというのもあり付き合うことになりました。 正直、彼のことはまだ何もと言っていいほど知らず好意もなかったんですけどこれから彼を知って好きになっていきたいということを伝えると「今までの彼女たちもそうだったからたぶん無理だよ」と言われたのでじゃあ付き合うのは無かったことでいいよと言ったら「それだけはやめてほしい」と縋り付かれてしまいました。それから彼はちょっと病んでしまって…… 結論を言うと私はそんな彼と別れたいです。 彼は重いというかなんていうか… 例えば凄い量の質問攻めをされてどうしたのか聞いたら私のためになんでもしたいからと言われたり 少し返信が遅れただけでLINEのアイコンとホームが真っ黒になって名前が死になっていてタイムラインには湖に沈むとまで書かれていました。どうしたのか聞いたら彼は親が居なくて施設で育ったらしくて愛情を知らない寂しがり屋だから寂しかったそうです。でも私はそれだけでそこまで病むのはちょっとどうかなと思います。 友達に相談しても皆んな私の彼氏を良いようには言いませんし、私もちょっと此処までだと引いてきて最近では別れたいとしか思わないようになりました。 わたしの軽い気持ちで彼を傷つけてしまったことを反省していますが、ここまで病まれるとわたしも好きになれそうにないんです。 そしてようやく別れる決意をしたのですがどう別れを言えばいいのかわかりません。 できるだけ彼を傷つけないように別れを言うにはどのような言葉が最適でしょうか? たくさんの回答待ってます。 同じ質問をyahoo知恵袋でもしていますが色んな人の意見を聞きたいのでこちらにも書きましたすみません。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

好きになろうとしたけど今は恋愛に興味がない。これでどうでしょ?

回答No.6

うーん、すごく別れるのが難しい男性とつきあっちゃいましたね・・・。少し返信が遅れただけでそれでは、別れ話をしたらもっと過激な行動に出る可能性もあります。 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1242535 >脅されたら? 「ひどい場合には、『自殺してやる』とか『お前の人生もめちゃめちゃにしてやる』などと脅迫まがいのことを言ってくるかもしれません。そんなときには、迷わず警察に通報してください。刑法上も、脅迫罪として立派な犯罪行為なので、今後彼に同じことをさせないためにも、一度ストッパーをいれておくことも重要ですから」 メンヘラな彼氏は、いくら彼女に強気でも実は弱虫。警察以外でも、相手や自分の親を呼ぶことでひるんでしまうことも多いようです。 >別れるには? 「そもそも、こういう男子と付き合ったら、まずは別れる方向で考えるのが最善です。その覚悟ができたら、必ずスッパリと別れてください。絶対に連絡を取ったりしないこと」 別れたら生きていけない!とかなにを言われても、心を鬼にして手を離す。これがお互いのためにも一番いいそうです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

うわ、ちょっと厳しいですね…。 「私の器が小さいから、あなたの愛情は受け取りきれない。もっと器の大きな女性と付き合ってください」とか?こう、自分を下げて相手を立てるかんじで…。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

彼氏さんには行政などの相談窓口を紹介しながらお別れを。 通常の別れの言葉のあと「あなたの傷が深すぎて、自分の許容量を超える。辛い・寂しいという気持ちが過剰であれば○○という窓口に電話をしてみて」と伝える。 窓口の例 心の電話 http://www.find-j.jp/link_heart.html また、これまで・ここからのやりとりは、今後の自衛のために記録をとっておいた方がいいかもしれません。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

出来るだけ傷ついてるでしょうから、好きに断れば良いです。 ストーカーになってもすぐ対応出来るように、証拠の準備や周りへの根回しはやっといた方が良いと思います。 精神異常っぽいくて、責任能力なさそうです。正直なところ、怖いですね。 そんな相手の事を気にするより、自分の保身を考えた方が良いと思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

>できるだけ彼を傷つけないように別れを言うにはどのような言葉が最適でしょうか? 既に貴女の軽はずみな行為で傷ついているのですから、今後何を言ったところで傷付かないことは有り得ないでしょう。 回答者である私たちは彼氏本人を知らないのですから、貴女にどのような言葉を掛けて良いのかわかりません。ですが、貴女が丁寧に彼の事を叱咤激励しながらお互いの価値観や 恋愛感を話してお付き合いするにはまだ早かったように思うとちゃんと謝られるほうが 宜しいかと思いますよ。特別言葉を作ろうとするよりもお互いの意思疎通を計れば良いと 思いますよ。そして女性として、彼氏が今まで貴女にしてきたことの中で嬉しかったこと、 逆に辛かったことや嫌だったことを話しして、次に誰かを好きになるときに活かしてほしいと言ってあげるべきだとおもいますよ

回答No.1

 ひたすら別れることだけ考えましょう。     相手を傷つけないと別れることはできません。 「やっぱり無理。私ではあなたの寂しさは埋められないし重過ぎる。」と正直に言うべきです。  優しさを残すと縋り付いて来ますし、「私が悪いの」なんて言葉を与えるとトーカーになりかねません。  鬼にならないと別れられない相手です。   縁を切るのは縁を結ぶことより難しいと心得てください。

関連するQ&A

  • 彼氏とお別れしたいです。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。初彼氏です。今、お別れしたいと思っています。彼氏、私、2人とも高校2年生です。 彼とは昨年クラスメイトで今年はクラスが離れたのですが体育祭等で関わりがあり色々あって、彼から告白されて付き合うことになりました。 何度かデートを重ねたのですがどうしても友達感が抜けず本当に付き合ってる感が無いです。これが一番別れたいと思っている理由です。それにお互いに週5以上で部活があり中々デートも行けていないのが現状です。 また彼がとても優しい人で、私が地元の友達4人(男女2:2)で遊びに行っていい??と聞いた時もすぐにいいよと言ってくれたりします。ですがその優しさ故になのかは分かりませんが付き合う前に起きたことなどに対してあの時は本当にごめんねなどと少し言い方は悪いですが何度も謝ってきます。男友達に会うのも本当は嫌なのにOKしたりしてるのではないかと考えてしまいます。なので贅沢な悩みかもしれませんがその優しさが正直しんどいです。その優しさも別れたいと思う理由の1つです。 彼からは直接告白されましたが私には直接お別れを言う勇気はありません。LINEで言おうかなと思っています。お別れと言っていますが友達に戻れたらいいなと思っています。ですが初めての一応お別れとなるので、どのようなLINEを送ればいいのか分かりません。教えていただけないでしょうか?詳細がもう少し必要であればお伝えします。長文失礼致しました。

  • 彼氏がいるけど好きな人が・・

    こんにちは。私には1年付き合っている彼氏がいるのですが、好きな人ができてしまいました。どっちがすきかと言われたら、新しい好きな人です。でもそれが最初のときめきだけで燃え上がっているのかどうなのかわかりません。でも人間性はとても好きです。男らしくてぐいぐいひぱっていってくれる感じです。でも彼氏の人間性も好きです。 最近その新しい好きなひとととてもいい感じになってしまい、悩んだすえ彼氏に別れを告げました。しかし彼氏が「納得いかない」と言うんです。そして私への愛情を語られました。 たしかに彼氏のまっすぐな私への愛情は今までにないものでした。とても大切にされていました。 きっと彼氏の私への愛情は新しい好きな人の私への愛情より深いです。 でも私の愛情のベクトルは新しい好きな人に向いています。 彼氏ともっと話し合ってボロボロになるまでネバって関係を築くべきだったのではとも悩んでいます。しかしいまさら新しい人にやっぱり彼氏とヨリを戻すとも言えません。 いったいどうしたらいいかわからなくなっています。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • はぁぁぁ…彼氏についてです。

    私はもう中学2年なのに1年ぐらい彼氏が居ません…。 好きな人は出来るんですけど… 自分から告白する事はまず無いです。 周りの友達はどんどん彼氏を作っていくので 気持ち的にも焦っています…(≧△≦)↓↓ 彼氏ってどうやったらできますか?? …さすがにこの質問は回答できないと思うので… 恋ってどうやったら出来ますか??

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 彼氏に誰でもよかったと聞いてしまった、、

    初めて質問させていただきます! 私は中学2年で付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 どこが好きなの?と聞かれると私もパッとした理由は思いつかないのですがめっちゃ好きだったので友達に協力してもらい、付き合えました。 彼氏は女子とはあまり関わらないタイプで、私といる時も照れて全然話してくれません。 せめてコミュニケーションがとれるのはLINEで、LINEだと別人のように話してくれます...。 そして最近、本当に好きで付き合ってくれたのか知りたくなり、恋バナの流れで「なんで告白OKしてくれたの?笑」と聞きました。 すると「告られて振るってサイテーじゃん‪w‪w」ときました。 じゃあ誰でもよかったってこと!?って思いました。 それで「じゃあ○○ちゃんに告られてもOKしてたんだ~!笑」と、ちょっと否定して欲しくて言ってみました。 だけど彼からは「まーねー笑」ってきました...! それでめちゃくちゃ落ち込んでる自分がいて、すっごいうわぁー...ってなりました。 「今は付き合ってるからだめだけどね!」ってフォローするような事言われましたが全然嬉しくないし、ちょっとムカつきました、、 LINEだし深く考えずに送ったのかなーとか思いましたが、やっぱり誰でもよかったんだなー...って思うとめっちゃ悲しいです...。 正直言って彼氏はモテないし、男友達からも別れた方がいいんじゃない??って言われてました。 私が他の男子と喋っただけで愚痴ってたからです...。 なんというか、一気に冷めちゃったなって感じです。 あんなこと聞かなきゃ良かったな、、、 こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? クラス替えもあるし、同じクラスだったら気まずいかなっことも考えました。 話がゴチャっとしてしまったかもしれませんが、回答お願いします!

  • 好きになれなかった彼氏にどう別れを告げれば良いか…

    こんにちは。 皆様の率直で客観的な意見、アドバイスをいただきたいと思い質問します。 少し長いですがよろしくお願いします。 私は19歳の学生です。 今、付き合って4か月近くになる彼氏がいるのですが、別れたいと思っているのです。 その彼に初めて告白されたときは友達としか思えなかったので断りましたが、告白されてからは友達とも思えなくなり苦手になってしまいました。 私は男性が自分に好意があると思うと、どうしてもなぜか嫌悪感を抱いてしまい避けてしまいます。 小学生のとき以来自分から好きな人ができたこともなく、告白されてもずっと断ってきました。 このままでは一生恋人ができないのではないかという不安と、こんなに私を好きになってくれる人はほかにいないかもしれないという思いから、彼からの二度目の告白をOKしました。 付き合うからには中途半端な気持ちではいけないと思い、彼のことを好きになろうとしましたが、 4か月近く経った今でも正直異性として好きにはなれていません。それどころか付き合ってから 彼に頼られることも多くなり(些細なことなのですが)、それを負担に感じると同時に嫌だとも思ってしまいます。 最近は会うのも気が進まず、彼から今度あそこに遊びに行こう!こんなことしよう!などととても 楽しそうなメールが来るたびにどう返信したら良いかもわかりません。 そもそもはっきり断らずにこんな状況を作り出したのは私ですし、おそらく男性を異性として好きに なれないのも私の子供っぽい性格のせいだということは重々承知し、反省しています。 彼を好きになれたら良いなと思い付き合ってきましたが、4か月近く経った今、もう好きになることは ないだろうと思います。これ以上だらだらと付き合っても私に気持ちがなかったら彼に失礼だし、彼の心と時間をもてあそぶことになるので別れを決意しました。 このような状態なのですが、特に喧嘩もないためどのように別れを切り出せばよいのかわかりません。私のこのような酷な心情を彼に正直に話して別れを告げてもよいのでしょうか…?経験不足なのでどうすることが適切なのか判断できません。皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏との別れを迷っています……

    付き合ってもうそろそろ5ヶ月になる彼氏がいます。私と彼は学生です。付き合うきっかけは、私が一目惚れをして、あって初めてのデートで彼から告白してくれたんですがその時は話したことも全然ない状態でした。 それから付き合うようになったんですがなかなか彼の方が愛情表現をしてくれません。彼はとても優しい人なんですが凄くシャイなのもあって、周りの友達にはバレちゃいけなく、学校で会っても挨拶もろくにできません。私からハグした時は、応えてくれたのですが「これで限界。」と言われてしまいました。最初はそれが彼だからいいと思っていたんですが、このまま付き合ってても辛くなるだけなのかなと思い、私が冷めてきて別れを考えるようになりました。 そして、私にはこの始終を知っている男友達がいてその人によく相談していました。その男友達が私の女友達が好きな人だったんですがその時男友達には好きな人がいて私の女友達は振られてしまいました。ですが、その男友達も好きな人に振られてしまいました。男友達と恋愛相談していたのでその人と付き合えてたら幸せだったのかなと思ってしまうこともあります。自分でもその男友達に惹かれてるから、彼のこと冷めてしまったのか分かりません。 彼が愛情表現をしてくれることを待ってこのまま付き合った方がいいのか、それとも別れた方がいいのでしょうか? でも、もし別れてしまったら男友達のことを本気で好きになってしまいそうで、私の立場的にもそれはどうなんでしょうか? 恋愛経験があまりなくて、どうしたらいいかわかりません。長文すみません。客観的な意見宜しくお願いします。

  • 一度別れた彼氏とよりを戻すことについて…

    一度別れた彼氏とよりを戻すことについて… 私には、2ヶ月付き合った彼氏がいました。 その彼氏とは、なにかわからないけど運命的なものを感じお互い付き合っていました。 でも、ある日彼が初めて一目惚れをしたらしく、私との別れを選択しました。 別れを選ぶのは辛かったけど、彼がもう決意していたことなのでどうすることもできませんでした。 それでも、やっぱり私は彼が大好きなので、アタックしてみてもしもだめだったときは戻ってくるように言いました。 もし、同じような経験をされた人や、よりを戻して結婚までいったなどというような人がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願いします。