解決済み

結婚式服装

  • 困ってます
  • 質問No.9610113
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (4/24)

実の妹の結婚式の服装なのですが 礼服に黒のベスト シルバーのネクタイで 出席しようと思うのですが 礼服に黒ベスト 黒×黒で 問題ないのですか? よろしくお願い致します。もし 他の服装 ベストの色など アドバイスが 有りましたら お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1051/2706)

ベストをシルバーなどにすることは可能ですか?
ポケットのチーフも同素材にすると良いですね。
親族は基本黒でOKです。
他の列席者がいろんなオシャレをしてきてくれるので
親族は黒が一番。

というのもスタッフから見ても黒ってのはわかりやすいのですよ。
黒=親族=案内は親族用ってすぐにわかるので。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (4121/9426)

他カテゴリのカテゴリマスター
親族と招待者とでは若干の違いがあります。
貴方の場合は実妹さんの結婚式ですから、上下とも黒のスーツで、
黒であればベストは着用されて構いませんが、親族でベストを着用
される方は多くありません。
ワイシャツは模様のない白、ネクタイはシルバーや白なら着用され
て構いません。カフスは金、銀、パール等を使用し、靴と靴下は共
に黒一色です。

スーツですが、主役は新郎新婦で次が招待者です。親族は新郎新婦
や招待者を引き立てる役目がありますので、華やか過ぎる服装だけ
は控えるべきです。つまり黒のスーツであっても、ラメ等が入って
いる目立ちやすいスーツは控える事が大切です。