• ベストアンサー

派遣先企業の上司が家庭内のことを根掘り葉掘り

stss08nの回答

• stss08n
回答No.2

別に、勤務先が嫌になれば、いつでも辞めればいいのだから・・・ それを、その言葉を言えば済むのなら、何も、誰も貴方様の事に関しては、 どうでもいいや・・となります、矢張り、辞めればいいやとか家庭内の事に迄、 口を挟まないで聞かないでは、ご尤もですが”そこまで、立ち入る必要性が、貴方様の態度に自然に現れていた、”つまり、大人子供的で、何ともだらしなさが 見え隠れしていたと言うだけの事でしょう、派遣先の上司は貴方様の直接の上司ではないけれども、実は、貴方様が戴く給料の”オ-ナー様であり、最終的には 社会的”労働者管理者層の一応、敬意を払いながら仕える立場である事程度は、 自覚をされるべきでしょう、そういうチマチマしたことが結局貴方様人生に、 暗く影を落とす事になり、何処で働いても長続きしない遠因になるでしょう。 派遣先企業の上司の方:管理監督者様?上司の方の公私混同なのでしょう。 但し、投稿者様自身は、その数分の遅刻に対して、それなりに理由を述べてから 丁寧なお詫びをされたのでしょうか、又、その内容が適格適切でしたでしょうか 別に、貴方様自身が”妙に、自己正当化とか自己弁明だけで、開き直られるような態度をしては、いなかったでしょうか。・・・ ・この投稿文章は、そういう経緯にかなり不明で不可思議な事があります、第三者に判断して欲しいは、甘え過ぎなのでしょう。

natsumega
質問者

お礼

電車に遅延で遅れた旨報告し、証明書も提出して常に平身低頭ですから逆に面白がられていびられたのでしょうかね。