解決済み

派遣先企業の上司が家庭内のことを根掘り葉掘り

  • 困ってます
  • 質問No.9609641
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (2143/2431)

電車の遅延で数分遅刻してしまったことがあり、それを注意されるのは理解できるのですが、家庭の事情で自由自在に生活できているわけでもないため、数分早く到着するためには30分早く起床する必要があり、今以上早く起床することはできない旨話したところ、家族は精神病なのか?とか、兄弟姉妹はいるのか?など家族構成や家庭のことを根掘り葉掘り聞いて来て、高齢の親の生活など破壊してしまえとばかりに家庭の中土足で入り込んでくるような言われ方をして困惑しております。

仕事より家族の方が大切ですから、家庭を破壊してまでする仕事ではありません。
電車の遅延で遅刻しただけでここまで言われる必要あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (262/1196)

>電車の遅延で遅刻しただけでここまで言われる必要あるのでしょうか?
ないです。

>仕事より家族の方が大切ですから、
>家庭を破壊してまでする仕事ではありません。

そのとおりです。
気に入らなければ、辞めたほうがいいですね。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2143/2431)

初日から退職の話してましたから、辞めさせたくておかしな言動を繰り返すのかもしれません。
いつ辞めようか考えてます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-27 14:04:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1166/2834)

他カテゴリのカテゴリマスター
この内容ではなぜ30分早く起床できないのかわからないので、説得力がありません。介護施設などに送ってから行くとかの理由ならわかりますが。
いずれにしろ、そういう理由で嫌なら次の更新を断ればいいわけですが、その前に派遣先でのあなたの評価がこの件で悪くなったのであれば、相手から更新しないと言われるかもしれません。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2143/2431)

スタッフも派遣会社の担当も変なのばかりなので今後生きて行く上ではマイナスの人たちと思います。
辞めるが勝ちですね。
投稿日時 - 2019-04-27 13:59:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (216/1269)

別に、勤務先が嫌になれば、いつでも辞めればいいのだから・・・
それを、その言葉を言えば済むのなら、何も、誰も貴方様の事に関しては、
どうでもいいや・・となります、矢張り、辞めればいいやとか家庭内の事に迄、
口を挟まないで聞かないでは、ご尤もですが”そこまで、立ち入る必要性が、貴方様の態度に自然に現れていた、”つまり、大人子供的で、何ともだらしなさが
見え隠れしていたと言うだけの事でしょう、派遣先の上司は貴方様の直接の上司ではないけれども、実は、貴方様が戴く給料の”オ-ナー様であり、最終的には
社会的”労働者管理者層の一応、敬意を払いながら仕える立場である事程度は、
自覚をされるべきでしょう、そういうチマチマしたことが結局貴方様人生に、
暗く影を落とす事になり、何処で働いても長続きしない遠因になるでしょう。

派遣先企業の上司の方:管理監督者様?上司の方の公私混同なのでしょう。
但し、投稿者様自身は、その数分の遅刻に対して、それなりに理由を述べてから
丁寧なお詫びをされたのでしょうか、又、その内容が適格適切でしたでしょうか
別に、貴方様自身が”妙に、自己正当化とか自己弁明だけで、開き直られるような態度をしては、いなかったでしょうか。・・・
・この投稿文章は、そういう経緯にかなり不明で不可思議な事があります、第三者に判断して欲しいは、甘え過ぎなのでしょう。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2143/2431)

電車に遅延で遅れた旨報告し、証明書も提出して常に平身低頭ですから逆に面白がられていびられたのでしょうかね。
投稿日時 - 2019-04-27 14:02:22