同僚にプライベートのことを聞かれて困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏ができて、同僚にプライベートのことを聞かれることが悩みです。
  • 同僚は彼氏の仕事やデートの内容などを毎日のように聞いてきます。
  • プライベートなことは話したくないし、デート中でも質問攻めにあって楽しめません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

根掘り葉掘り聞く同僚

初めて質問します。 どなたか回答いただければ幸いです。 27歳のOLです。最近彼氏が出来まして、そのことが同僚(27歳と30歳の女性)に見つかってしまいました。。 そのことについて彼氏の仕事や乗っている車、デートの内容(どこでなにをしたか?)家に彼氏の車が止まっていると「デートだったの?」とかクリスマスの後にはプレゼントに何をもらったか?などなど毎日のように聞いてきます。 同僚だし彼氏が出来るまでは色々相談に乗ってくれていたし、あまりきつく言うことも出来ずに困っています。 同僚に質問返しなどしても結局は2人がかりで私の話に戻してしまい、お昼休みは憂鬱で仕方ありません。 私はプライベートなことはあまり話したくないし、デート中でもまた聞かれる…と思ってしまい楽しめません。 撃退するよい方法があれば教えてほしいです…… 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今は仕方が無いよ。貴方に彼氏が出来た事自体が話題として新鮮なんだから。でも新鮮さなんて直ぐに無くなる。無くなれば話題としての優先順位はいずれ下がる。 だからこそ、多少面倒だなと思っても。 貴方は貴方なりに適度にお茶を濁しつつ対応していく。 そして彼が出来るまで相談に乗ってもらってた恩もあるんだから。 そういう貴方への親心的な要素も多少は入ってるんだと。 だからこそ、貴方なりに出来る範囲だけはオープンにして。 でも言いたくない事は言わないと。それは全然構わないんだから。 撃退とかさ、極端な対応を考えない。 今が旬だから、貴方の話題が出るだけ☆

pink_grape
質問者

お礼

そうですね。彼氏が出来るまでの相談も大したことじゃなかったんですけどね…新鮮だったのかぁ。確かに珍しい状態ではあるのかも(>_<) 尋問状態に疲れてしまって全部話してしまいそうで(T_T)撃退ときつく言ってしまいました。。ごめんなさい。 でも、答えたくないことには答えなくていいって言ってもらえて安心しました。 答えてくださりありがとうございます。 頑張ってみます(^o^)/