• ベストアンサー

ロシア国の小学生&中学生向け辞書名と出版社を教えて

表題とおりです。 ロシア国で使われている 小学生向け辞書と、中学生向け辞書の 名称と出版社を教えてください。 なにとぞ、宜しく お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.2

ロシア書籍などを専門に扱っている店がありますので問い合わせてみられてはどうでしょうか。 ナウカ・ジャパン合同会社 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目34番地 Tel. 03-3219-0155, Fax 03-3219-0158 http://www.naukajapan.jp/

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座います。 助かりました。

pipipi911
質問者

補足

先日、ナウカ・ジャパン社さんで、 ロシア語のクロスワード・パズルを 購入させて頂きました。

その他の回答 (1)

• pontereke
回答No.1

ロシアの学校制度は11年間の一貫教育なので、小学校・中学校という概念はありません。ただし、初等普通教育が1~4年生、基礎普通教育が5~9年生、中等普通教育が10~11年生と分類されてはいるので、辞書なども対象学年を見て選ぶことになります。 (日本の小中学生の年齢に相当するのは1~9年生あたりでしょうか) 辞書は色々あって、出版社も異なります。 толковый словарь русского языка для школьников 1-4 класса などと入力して検索すれば、色々でてきます。 対象学年の数字を変えながら探してみてください。

pipipi911
質問者

お礼

有難うございました。 助かりました。