解決済み

ロシア国の小学生&中学生向け辞書名と出版社を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609612
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (115/115)

表題とおりです。
ロシア国で使われている
小学生向け辞書と、中学生向け辞書の
名称と出版社を教えてください。

なにとぞ、宜しく
お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (104/471)

ロシア書籍などを専門に扱っている店がありますので問い合わせてみられてはどうでしょうか。

ナウカ・ジャパン合同会社
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目34番地
Tel. 03-3219-0155, Fax 03-3219-0158
http://www.naukajapan.jp/
補足コメント
pipipi911

お礼率 100% (115/115)

先日、ナウカ・ジャパン社さんで、
ロシア語のクロスワード・パズルを
購入させて頂きました。
投稿日時 - 2019-04-24 12:55:14
お礼コメント
pipipi911

お礼率 100% (115/115)

ご回答、誠に有難う御座います。

助かりました。
投稿日時 - 2019-04-24 12:44:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (17/26)

ロシアの学校制度は11年間の一貫教育なので、小学校・中学校という概念はありません。ただし、初等普通教育が1~4年生、基礎普通教育が5~9年生、中等普通教育が10~11年生と分類されてはいるので、辞書なども対象学年を見て選ぶことになります。
(日本の小中学生の年齢に相当するのは1~9年生あたりでしょうか)

辞書は色々あって、出版社も異なります。
толковый словарь русского языка для школьников 1-4 класса
などと入力して検索すれば、色々でてきます。
対象学年の数字を変えながら探してみてください。
お礼コメント
pipipi911

お礼率 100% (115/115)

有難うございました。

助かりました。
投稿日時 - 2019-04-23 20:55:02