岩盤浴デート 付き合っていない女性を誘うのはあり?代案は?

このQ&Aのポイント
  • 岩盤浴デートは付き合っていない女性を誘うのには注意が必要です
  • 代わりにリラックスできるデートの場所を検討すると良いでしょう
  • 相手の要望に合ったデートを提案することが重要です
回答を見る
  • ベストアンサー

岩盤浴 デート 付き合っていない

こんにちは デートについてご相談なのですが、付き合っていないのに岩盤浴デートはありでしょうか? 心を寄せている女性がいるのですが、何度か映画や脱出ゲームなどのレジャー施設に行き遊んだことがあります そしてまた来週会えることになったのですが、何かしたいことあるか聞いたら「温泉施設とか、リラックスできるとこに行きたい」と言われました そういう施設を探したら、岩盤浴ができるとこを見つけました しかし岩盤浴とはいえ、ある程度脱ぐデートにまだ付き合っていない女性を誘うのはよろしくない気がします まだ付き合っていない女性を岩盤浴デートに誘うのはありでしょうか? それかリラックスできるデートの代案は他にないでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.5

よろしくないかどうか? それは貴方が決めずに相手に判断させてあげればいい。 誘ってみて、 相手がう~ん・・・と濁してきたら? それは、 まだ貴方とはそういう場所には行きたくない。 (それは彼氏彼女同士が行く場所、私たちはまだ友達) そう判断している証。 今の彼女のリアルが見える。 誘ってみたらすんなり良いね(行きましょ)♪ オッケーされる場合もある。 オッケーされた時は、 その(彼女の)判断を有難く受け入れて、 一緒に岩盤浴(デート)を楽しんでくればいい。 貴方が決めずに、彼女に決めて貰う。 それが一番シンプル。 貴方的には、 岩盤浴はお互いにリラックス出来て条件に叶いそう。 片思いの貴方にとって、 岩盤浴に一緒に行けるのは一つの進展。 そう考えている筈。 ただ・・・ シチュエーション的にはかなり親密。 当然周りもカップル利用者は沢山いる。 そこに、 まだ付き合ってもいない同士で行っていいのか? そういう場所は、 お互いに付き合うと決めてからの方が良いのでは? 謙虚な貴方はそう考えている。 でも・・・ 謙虚さの裏側には実は弱さ(怖さ)がある。 拒まれた時のショックや怖さがある。 誘いたいけれど、 断られたらショックだから。 相手によろしくないというリアクションをされたら、 現時点ではまだ貴方は交際対象になっていない。 そう判断されていると同じだから。 それを今知るのも怖い。 素直に誘って確かめてみたいけれど・・・ 思いを寄せている人であるが故に、 リアルなリアクションは白黒に直結してしまう。 これで岩盤浴さえ断られるなら、 当然その先(告白⇒交際)も厳しい道になる。 貴方が今考えている代案って、 実は彼女の為では無くて貴方自身の逃げだったりする。 片思いの貴方は得たい(⇔失いたくない) そう考えている。 デートの(中身)提案一つでも、 受け入れられたら嬉しいけれど、拒まれたら怖い。 良くも悪くも気軽に誘えないのが・・・ 既に片思いのスタンバイ状態にある貴方の今。 言われてみてどう? 別に素直に誘ってみて良いんだよ。 貴方「が」勝手によろしくないと判断する必要は無い。 判断は彼女にしてもらう。 彼女が良いよ(そこに行きましょ) そう応じてくれたらそれはそれ。 リアクションが微妙なら、 それも今の彼女の等身大だと受け入れる。 彼女自身まだ貴方を異性としては意識していない証。 そして、 自分が意識していないだけでは無くて、 相手(貴方)を意識させてしまう事を警戒している証。 貴方はそう受け止めて、 今後のコミュニケーションに活かしていくしかない。 ただね、 貴方から水を向けて(何がしたいか?) それに対して彼女はリラックス方面を持ち出してきた。 彼女的には、 貴方の口から岩盤浴が出る事は全く不自然じゃない。 言い換えれば、 貴方から岩盤浴の提案があっても、 それに対して即警戒したり構える事も無いんだと思う。 それよりも、 貴方のその言い方が少し微妙だよね? ⇒何かしたい事があるか? それって貴方が彼女を構ってあげているようなセリフ。 むしろ貴方の方が「したい」が大きい側でしょ? 貴方の方が彼女と遊びたくて、 貴方の方が彼女と多くの時間を共有したい側。 それなのに、 彼女側に先に考えさせたり選ばせたり。 一見配慮しているようで実は、 自分自身が素直に自己表現する事から逃げている。 凄く弱い印象でもあるんだよ。 僕はこうしたい(これはどうかな?一緒に行かない?) まずそう伝えた上で、 彼女はどうなのか?(何かしたい事があるか?) そう水を向けているなら・・・ 貴方の男性としての力強さも感じるし、 前に出る事を逃げない(そして交流欲がある) それを彼女側に伝える事も出来る。 今の貴方の対応は少し弱い。 「紳士風の逃げ」になりつつある。 貴方が真面目なのは既に彼女側にも伝わっている。 これからは、 彼女の前に出る事も恐れずに、 自らの自発的&男性的な部分も見せていく事が大事。 彼女側の忖度に囚われずに、 先に貴方の方からも提案、発言、意思表示。 その一歩から逃げない貴方を。 彼女との関係を進展させたいなら、大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

別に良いと思いますけどね。 何が問題か私にはわかりません。 男女一緒に入るところなんですかね? 岩盤浴でも、男女別のところにしか私は行ったことがありませんが。。。 むしろ私なら温泉旅館に泊まりで行って、そのまま身体の関係になりたいですけどね。笑

回答No.3

多分ですが、その女性あなたに気がすでにあります。なら、岩盤浴デートでもいいんじゃないでしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

まだ付き合っていないのはわかりましたが付き合いたいのですか? 彼女はもう少しあなたと近づきたいと思っているのかもしれないし、まぁ温泉施設が好きなだけかもしれないですけどね。 もしかしたら付き合っていなくてもOKな女性なのかもしれませんが。 あなたの考え方よりは緩い女性なのかなと思います。

noname#236375
noname#236375
回答No.1

女性は岩盤浴は好きだから何度でも誘ってあげたら良いと思いますよ。 遊園地や食事に行くよりも接近できるし、温泉と違って同じ場所で リラックスできるのだから告白してもいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 兵庫県南西部で岩盤浴のできるところはありますか?

    姫路、赤穂、相生のあたりで岩盤浴などのできる施設はありますでしょうか。岩盤浴だけでなく、リラックスできるような温泉施設があれば、教えてください。

  • 岩盤浴とオイルリンパマッサージ、どっちを先にしたらいいですか?

    来週、職場の仲間と温泉に行きます。 岩盤浴にも入り、アロマオイルのリンパマッサージもしてもらいます。 その順番で意見が分かれています。 A:リンパマッサージの方が先 →リンパマッサージは循環が良くなるので、岩盤浴で老廃物が出やすい。 B:岩盤浴の方が先 →せっかくアロマオイルでリラックス出来たのに、岩盤浴で大汗をかかないほうが良い。 順番はどちらがいいのでしょうか?

  • 2回目のデート

    こんばんは。 先日、とても素敵な方と巡り合えました。 そして今度2回目のデートなのですが、その方は温泉でリラックスしたいと言っていまして、私も温泉は好きなのですが、生理とかぶらないかな~と心配です。 一応、次のデートプランで私からは温泉に触れないようにしているのですが、あちらからは温泉に行きたいというお気持ちがとても伝わってきます。 まだそこまで親密な間柄ではありませんので、どうお伝えすればよいかアドバイスいただければうれしいです。 ある程度女性経験はありそうな方ですので、ぶっちゃけて言わずともにおわせるだけでも大丈夫な気はするのですが、良いにおわせかたがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • デートでオススメの

    こんばんは。 デートでラブホテル以外の場所で (仕事終りなんかの遅い時間がベスト) 個室が借りれて癒し的なアペゼ.健康センター(岩盤浴.温泉つき) のような施設ってのはご存じないでしょうか? ラブホテルでは目的が「そっち」で健康センター的なところは 一人用で個室が無く 漫画喫茶の個室ではあまりにもお粗末です。 イチャツきつつも癒しがあるような自然な場所ってありますか? 中傷的な表現で申し訳ありません。

  • 並ぶのが好きじゃない人とのデート

    お付き合いを始めて1ヶ月の彼がいます。30代前半です。 「俺に別に気を遣わなくていいからね。  ○○(私)の行きたいところへ行こう。」と言ってくれるのですが… もちろん付き合いたてなので、優しく甘いんだと思います。 ショッピングは正直、付き合ってもらっても気を遣って落ち着いて見れないでしょう。 (私自身、買い物は短時間で済ませる方ですが、男性は待てない方多いですよね。) テーマパークは彼は行きたいと言ってくれるものの、よくよく聞けば 並ぶのが好きじゃない、USJは苦痛だった(らしい)、ジェットコースターに乗ったことがない等… こんなタイプの人をディズニーへ連れていったら、単に苦行なだけだと思うのです(苦笑) そもそも並ぶのが好きじゃない人と、どこへデートへ行けば良いのか… 食事、映画、温泉、絵画鑑賞くらいでしょうか。(カラオケはシラフでは恥ずかしいらしい) ドライブは彼が車持ちではないため、ナシ。 正直、私は温泉が好きではありませんが、まぁ我慢できる範囲です。 岩盤浴はすぐのぼせるので無理ですが。 何か良い案があれば、ぜひ教えてください。

  • 心が落ち着く旅先を教えてください

    東京で働いてます。 殺伐としていて、息苦しくて、辛いです。 どこか、心が落ち着く旅先でのんびり過ごして心の休養とりたいです。 電車で行けるところがいいです。 レジャー施設などはなくてもよくて、温泉は苦手です。 なんかのんびりなにも考えなくていいところ、、いきたいなあ・・・。 オススメあれば教えてください。

  • 花粉症の人とのデート

    ある女性とデートするとこまで約束できたのですが、彼女はわりとひどめの花粉症らしいのです(肌荒れも起こしたり、この時期はなるべくひきこもりたい・・・) 映画にでも行こうかと思ってるのですが、いいアイデアがあればぜひ教えてください。済んでる場所は大阪ですので、ここがいい等もあれば教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • 日帰り温泉デートについて

    来週、彼と一緒に日帰りで温泉デートに行く予定です。彼とは中距離恋愛で、彼の地元の近場の温泉に行くのですが、2時間半貸し切りにしてくれたみたいなのです。 私はあまり温泉に行ったことがなく、若干の不安があるのですが、日帰りで温泉に行くときは、髪は洗ったりするのでしょうか?またお化粧は落とすのでしょうか?その場合、女性ならそれなりの準備が必要ですよね。 お泊まりではないので、どこまで用意をしていけばいいのか迷っています。 素直に彼に聞けば良いことなのですが、聞けなくて‥‥。 親切な方、ご回答をよろしくお願いします。

  • ちょっとした不安なのですが。。

    20代半ばの男女が、岩盤浴に行くのは、女性から見て、少し変わったデートだと思いますか?正直なところ、誘われる女性はそれほど喜ぶほどのものですか? 彼女と岩盤浴に行こうと考えていました。私はまだ学生で、車がないので電車で行こうと思っています。敢えて少し遠く普段行かないところへ行き、そして身も心もリフレッシュできるであろう岩盤浴は楽しいかもということで、計画していました。 しかし、デートプランを男性がどんどん計画してくれる嬉しさを女性は思ってくれるかもしれませんが、カフェで美味しいランチを楽しむデートを普段はしている人たちにとっては、岩盤浴に行くというデートは正直なところどうなのか…と不安になっています。 彼女にはすでに話していますが、ここは計画を実行しても良いと思いますか?また、「本当のところはどう?」と聞くのは止した方が良いですか? **** 雑誌に岩盤浴で、混浴というのもあるらしいですが、本当ですか?どんな感じでしょうか?

  • デートの誘い方について!!

    デートの誘い方について!! 25歳の女性と3回夜から食事に行きました。 次回4回目もご飯なら女性は飽きますかか?? 4回目誘うメールについて相談です! (1)こんばんは この間はありがとう 近々映画でもいきません? (2)こんばんは この間はありがとう 近々どこか遊びにいきません? (3)こんばんは この間はありがとう 近々ご飯前にどこか遊びにいきません? どれがいいでしょうか? 映画か水族館なら女性はまだ付き合ってない男性とならどちらがいいでしょうか!? また映画か水族館の誘い方教えて頂きたいです! よろしくお願い致します