岩盤浴デート 付き合っていない女性を誘うのはあり?代案は?

このQ&Aのポイント
  • 岩盤浴デートは付き合っていない女性を誘うのには注意が必要です
  • 代わりにリラックスできるデートの場所を検討すると良いでしょう
  • 相手の要望に合ったデートを提案することが重要です
回答を見る
  • ベストアンサー

岩盤浴 デート 付き合っていない

こんにちは デートについてご相談なのですが、付き合っていないのに岩盤浴デートはありでしょうか? 心を寄せている女性がいるのですが、何度か映画や脱出ゲームなどのレジャー施設に行き遊んだことがあります そしてまた来週会えることになったのですが、何かしたいことあるか聞いたら「温泉施設とか、リラックスできるとこに行きたい」と言われました そういう施設を探したら、岩盤浴ができるとこを見つけました しかし岩盤浴とはいえ、ある程度脱ぐデートにまだ付き合っていない女性を誘うのはよろしくない気がします まだ付き合っていない女性を岩盤浴デートに誘うのはありでしょうか? それかリラックスできるデートの代案は他にないでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

よろしくないかどうか? それは貴方が決めずに相手に判断させてあげればいい。 誘ってみて、 相手がう~ん・・・と濁してきたら? それは、 まだ貴方とはそういう場所には行きたくない。 (それは彼氏彼女同士が行く場所、私たちはまだ友達) そう判断している証。 今の彼女のリアルが見える。 誘ってみたらすんなり良いね(行きましょ)♪ オッケーされる場合もある。 オッケーされた時は、 その(彼女の)判断を有難く受け入れて、 一緒に岩盤浴(デート)を楽しんでくればいい。 貴方が決めずに、彼女に決めて貰う。 それが一番シンプル。 貴方的には、 岩盤浴はお互いにリラックス出来て条件に叶いそう。 片思いの貴方にとって、 岩盤浴に一緒に行けるのは一つの進展。 そう考えている筈。 ただ・・・ シチュエーション的にはかなり親密。 当然周りもカップル利用者は沢山いる。 そこに、 まだ付き合ってもいない同士で行っていいのか? そういう場所は、 お互いに付き合うと決めてからの方が良いのでは? 謙虚な貴方はそう考えている。 でも・・・ 謙虚さの裏側には実は弱さ(怖さ)がある。 拒まれた時のショックや怖さがある。 誘いたいけれど、 断られたらショックだから。 相手によろしくないというリアクションをされたら、 現時点ではまだ貴方は交際対象になっていない。 そう判断されていると同じだから。 それを今知るのも怖い。 素直に誘って確かめてみたいけれど・・・ 思いを寄せている人であるが故に、 リアルなリアクションは白黒に直結してしまう。 これで岩盤浴さえ断られるなら、 当然その先(告白⇒交際)も厳しい道になる。 貴方が今考えている代案って、 実は彼女の為では無くて貴方自身の逃げだったりする。 片思いの貴方は得たい(⇔失いたくない) そう考えている。 デートの(中身)提案一つでも、 受け入れられたら嬉しいけれど、拒まれたら怖い。 良くも悪くも気軽に誘えないのが・・・ 既に片思いのスタンバイ状態にある貴方の今。 言われてみてどう? 別に素直に誘ってみて良いんだよ。 貴方「が」勝手によろしくないと判断する必要は無い。 判断は彼女にしてもらう。 彼女が良いよ(そこに行きましょ) そう応じてくれたらそれはそれ。 リアクションが微妙なら、 それも今の彼女の等身大だと受け入れる。 彼女自身まだ貴方を異性としては意識していない証。 そして、 自分が意識していないだけでは無くて、 相手(貴方)を意識させてしまう事を警戒している証。 貴方はそう受け止めて、 今後のコミュニケーションに活かしていくしかない。 ただね、 貴方から水を向けて(何がしたいか?) それに対して彼女はリラックス方面を持ち出してきた。 彼女的には、 貴方の口から岩盤浴が出る事は全く不自然じゃない。 言い換えれば、 貴方から岩盤浴の提案があっても、 それに対して即警戒したり構える事も無いんだと思う。 それよりも、 貴方のその言い方が少し微妙だよね? ⇒何かしたい事があるか? それって貴方が彼女を構ってあげているようなセリフ。 むしろ貴方の方が「したい」が大きい側でしょ? 貴方の方が彼女と遊びたくて、 貴方の方が彼女と多くの時間を共有したい側。 それなのに、 彼女側に先に考えさせたり選ばせたり。 一見配慮しているようで実は、 自分自身が素直に自己表現する事から逃げている。 凄く弱い印象でもあるんだよ。 僕はこうしたい(これはどうかな?一緒に行かない?) まずそう伝えた上で、 彼女はどうなのか?(何かしたい事があるか?) そう水を向けているなら・・・ 貴方の男性としての力強さも感じるし、 前に出る事を逃げない(そして交流欲がある) それを彼女側に伝える事も出来る。 今の貴方の対応は少し弱い。 「紳士風の逃げ」になりつつある。 貴方が真面目なのは既に彼女側にも伝わっている。 これからは、 彼女の前に出る事も恐れずに、 自らの自発的&男性的な部分も見せていく事が大事。 彼女側の忖度に囚われずに、 先に貴方の方からも提案、発言、意思表示。 その一歩から逃げない貴方を。 彼女との関係を進展させたいなら、大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

• doraneko66
回答No.4

別に良いと思いますけどね。 何が問題か私にはわかりません。 男女一緒に入るところなんですかね? 岩盤浴でも、男女別のところにしか私は行ったことがありませんが。。。 むしろ私なら温泉旅館に泊まりで行って、そのまま身体の関係になりたいですけどね。笑

回答No.3

多分ですが、その女性あなたに気がすでにあります。なら、岩盤浴デートでもいいんじゃないでしょうか。

• fumuslover
回答No.2

まだ付き合っていないのはわかりましたが付き合いたいのですか? 彼女はもう少しあなたと近づきたいと思っているのかもしれないし、まぁ温泉施設が好きなだけかもしれないですけどね。 もしかしたら付き合っていなくてもOKな女性なのかもしれませんが。 あなたの考え方よりは緩い女性なのかなと思います。

noname#236375
noname#236375
回答No.1

女性は岩盤浴は好きだから何度でも誘ってあげたら良いと思いますよ。 遊園地や食事に行くよりも接近できるし、温泉と違って同じ場所で リラックスできるのだから告白してもいいんじゃないですか。