• ベストアンサー

花粉症の人とのデート

ある女性とデートするとこまで約束できたのですが、彼女はわりとひどめの花粉症らしいのです(肌荒れも起こしたり、この時期はなるべくひきこもりたい・・・) 映画にでも行こうかと思ってるのですが、いいアイデアがあればぜひ教えてください。済んでる場所は大阪ですので、ここがいい等もあれば教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitotoku
回答No.2

私は花粉症です。なるべくなら、ひきこもりたいです。 でも!デートの約束をしてくれたなら「花粉症大変だね、どこか行きたい所はないかな?」と彼女と相談しては? 花粉症でも、雨の日なら雑貨屋やデパートをショッピングできます。 花粉症でも、気分によってはドライブしたい時もあります。 花粉症でも、おしゃれな新しいお店でランチやお茶したいです。 映画も良いと思いますよ。相談してくれると、うれしいかも。 ちなみに、最近は衣服の花粉を取るスプレーなど売っているので、持っていると彼女と二人で使えてよいと思います。 (彼女も持ってるかもしれないけど) がんばってください!

thnujf72yr
質問者

お礼

衣服の花粉を取るスプレーなんてあるんですね。ぜひ探してみます! 映画は二人で何して遊ぶ?ってなった時に、お互い花粉症だから、それぞれなんか考えようって言ってた中ででてきた候補だったんです。まずはスプレーを探してみます^^

その他の回答 (3)

• ahuroken
回答No.4

花粉症が終わる時期まで待ってあげたらどうでしょう? くしゃみが出たり目が痒くなったり化粧も崩れます。 まだあまり慣れてない男性にそういうの見られたくないだろうし。 ちょっと難しいですね・・・。

回答No.3

あまり思いつかないんですが、(しかも汚い話ですみませんが) 映画って、結構きついと思います。 室内って言うのはOKなのですが、座りっぱなしっていうのがNGです。 鼻が詰まってきてズルズルってなります。 静かにしなきゃいけないので決行キツイです。 室内で、しかも立ったり座ったり(もしくはトイレに行きやすい、というのも良いかも)しやすいところ、ないですかね。 スケート(難波にありませんでしたっけ?)とかどうでしょうか。 狙えるなら雨の方が良いかもしれないですが・・・難しいですね。

thnujf72yr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難波付近でスケートできるとこ探してみます

noname#97414
noname#97414
回答No.1

一番いいのは彼女の自宅でデートなんですが、文面を見る限り難しそうですね。それならば、公園などの屋外以外の場所のデートならばどこでもいいと思います。実際、一回外に出るだけで花粉症の人はツライのでどこでも変わりません。

thnujf72yr
質問者

お礼

そうですねぇ。知り合って何回かは遊んだりしたんですけど、しばらく疎遠になってた人なのです^^; ただ、お互い実家なので、なるべく外に出ないデートを考えてみます。