• ベストアンサー

花粉症の人とのデート

ある女性とデートするとこまで約束できたのですが、彼女はわりとひどめの花粉症らしいのです(肌荒れも起こしたり、この時期はなるべくひきこもりたい・・・) 映画にでも行こうかと思ってるのですが、いいアイデアがあればぜひ教えてください。済んでる場所は大阪ですので、ここがいい等もあれば教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitotoku
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

私は花粉症です。なるべくなら、ひきこもりたいです。 でも!デートの約束をしてくれたなら「花粉症大変だね、どこか行きたい所はないかな?」と彼女と相談しては? 花粉症でも、雨の日なら雑貨屋やデパートをショッピングできます。 花粉症でも、気分によってはドライブしたい時もあります。 花粉症でも、おしゃれな新しいお店でランチやお茶したいです。 映画も良いと思いますよ。相談してくれると、うれしいかも。 ちなみに、最近は衣服の花粉を取るスプレーなど売っているので、持っていると彼女と二人で使えてよいと思います。 (彼女も持ってるかもしれないけど) がんばってください!

thnujf72yr
質問者

お礼

衣服の花粉を取るスプレーなんてあるんですね。ぜひ探してみます! 映画は二人で何して遊ぶ?ってなった時に、お互い花粉症だから、それぞれなんか考えようって言ってた中ででてきた候補だったんです。まずはスプレーを探してみます^^

その他の回答 (3)

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.4

花粉症が終わる時期まで待ってあげたらどうでしょう? くしゃみが出たり目が痒くなったり化粧も崩れます。 まだあまり慣れてない男性にそういうの見られたくないだろうし。 ちょっと難しいですね・・・。

回答No.3

あまり思いつかないんですが、(しかも汚い話ですみませんが) 映画って、結構きついと思います。 室内って言うのはOKなのですが、座りっぱなしっていうのがNGです。 鼻が詰まってきてズルズルってなります。 静かにしなきゃいけないので決行キツイです。 室内で、しかも立ったり座ったり(もしくはトイレに行きやすい、というのも良いかも)しやすいところ、ないですかね。 スケート(難波にありませんでしたっけ?)とかどうでしょうか。 狙えるなら雨の方が良いかもしれないですが・・・難しいですね。

thnujf72yr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難波付近でスケートできるとこ探してみます

noname#97414
noname#97414
回答No.1

一番いいのは彼女の自宅でデートなんですが、文面を見る限り難しそうですね。それならば、公園などの屋外以外の場所のデートならばどこでもいいと思います。実際、一回外に出るだけで花粉症の人はツライのでどこでも変わりません。

thnujf72yr
質問者

お礼

そうですねぇ。知り合って何回かは遊んだりしたんですけど、しばらく疎遠になってた人なのです^^; ただ、お互い実家なので、なるべく外に出ないデートを考えてみます。

関連するQ&A

  • 私は花粉症で彼に会いたくないのですが、皆さんデートは我慢してるんですか。

    私は、結構ひどめの花粉症で付き合いはじめたばかりの彼に見られたくないのでデートの誘いも断っています。 一応花粉症だとは彼に言っているのですが、肌あれとか目のはれで見られたくないとは付き合いはじめたばかりなので、なかなか言えません。 みなさんこの時期デートはどうしてますか?

  • 花粉症の彼女とのデート

    29歳の会社員です。 GWに彼女とのデートを予定してますが、彼女は花粉症がひどいです。 なので、あんまり花粉症の影響が無いような場所でのデートを考えてます。 静岡県東部に住んでいて、日帰りで行ける範囲(静岡、愛知、山梨、神奈川、東京)で良さそうな場所ってありますか? 大自然の中をドライブ、ってのは避けたいところです。 僕自身は花粉症じゃないので、つらさが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 花粉症?

    昨日(3日)から鼻水が止まりません。 今日になってのども痛くなりました。 風邪かな?と思い、熱を測りましたが全くの平熱です。 花粉症かな?と思いますが、今の時期にお知らせしてる花粉情報が見つからないので、見当がつきません。 同じような症状の方いらっしゃいますか? (ちなみに私は大阪府に住んでます) また、今の時期にお知らせしてる花粉情報のサイト等をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 花粉症の症状?

    花粉症の症状? 花粉症で、年間を通して調子が悪く、毎日薬を飲んでいる状態なのですが、 特にひどい時期と重なって、敏感肌(ホコリや繊維が当たってもかゆい)、肌荒れ、ニキビ、胃痛、腹痛、下痢、疲れ、などなどいろんな症状が出ます。 花粉症と関連があるでしょうか? 季節の変わり目ですし、偶然重なるだけでしょうか? 同じような症状のある方いらっしゃいますか?

  • 初デート・・・でも田舎だから行くところが・・・

    初デートの約束をしてしまいました~ でもまだ行くとこが決まってないんですよ~涙 遊園地もゲーセンも近くにないんですよ・・・ 映画もいいと思うのですが、いい映画が見つかりません・・・ こういうときはどこへ出かけたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 花粉症がひどい場合

    20代前半女です。 10こうえの彼氏がひどい花粉症のようです。 今度日曜日デートをする約束なんですけど、 花粉症がひどかったらやめさしてくれって 言うんですけど・・・好きだったら鼻水とかくしゃみとか ひどくっても会いたいって言いますよね??;;

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • 少し大人な、でも気張ってないデート

    僕は大学1回生なんですが、今、5つ年上の女性に恋をしています 彼女は社会人ですでに働いています 今度、僕は彼女と1日デートをしてもらう約束を取りつけることができました 彼女にしてみれば、そんな真剣なものではないのかも知れませんが、僕は全力で、少し大人だけど気張ってないようなデートをしたいと思っています 予算は3万くらいまではギリギリ大丈夫な感じです 場所は梅田か難波、その周辺で考えています どなたかオススメのデートスポットや、デートプランのアイデアを教えていただけないでしょうか? 雰囲気でいうと、僕が頑張って背伸びして彼女をリードして、「今日はありがとう、頑張ったね」と最後に褒めてもらえるような、そんな感じのデートがしたいです よろしくお願いします

  • 岩盤浴 デート 付き合っていない

    こんにちは デートについてご相談なのですが、付き合っていないのに岩盤浴デートはありでしょうか? 心を寄せている女性がいるのですが、何度か映画や脱出ゲームなどのレジャー施設に行き遊んだことがあります そしてまた来週会えることになったのですが、何かしたいことあるか聞いたら「温泉施設とか、リラックスできるとこに行きたい」と言われました そういう施設を探したら、岩盤浴ができるとこを見つけました しかし岩盤浴とはいえ、ある程度脱ぐデートにまだ付き合っていない女性を誘うのはよろしくない気がします まだ付き合っていない女性を岩盤浴デートに誘うのはありでしょうか? それかリラックスできるデートの代案は他にないでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 2回目、3回目のデートの場所

    好きな女の子と映画を見に行く約束ができ、 今度一緒に映画を見に行くことになりました。 これが初めてのデートなので、 次の約束はこのデート中に聞いてみようかなと思うのですが 2回目のデートというと、どこに行ったらいいのか なかなかわかりません。 もちろん、相手の子がどこに行きたいか、何に興味を持っているか、に よると思いますが、もしよければ皆さんが行った 2回目、3回目の場所などを参考までに教えていただけませんか?