• 締切済み

職場のひとつ下の男子

私には彼氏がいます。が最近冷めていて あまり好きではないのに付き合ってる状態です、 私は最低だと思いますが、今年から通い始めた学校で気になる男子ができてしまいました。 その男子はあまり自分からペラペラ喋ってきませんが、こちらから話すと質問もしてきます。 帰り際とか手を振って笑顔で接するようにしてます。向こうも笑顔で見つめてきます。 この間は友達の前で彼氏いるの?どんな人ですか? 年は同じですか?と聞かれました。。普通にいるよって答えたんですけど、、 話すことがなかったからかもしれません。 出会った当初、私の友人に私のこと可愛いって言ってたそうです。。ほんとかはわかりませんが でも、その男子にはかなり可愛い彼女いると最近き いてしまい…遠距離恋愛してるようなのです。 私のこと少しは気にしてますかね?

みんなの回答

noname#236375
noname#236375
回答No.1

職場のひとつ下の男子=今年から通い始めた学校で気になる男子 は同じ人ですか? 私のこと少しは気にしてますかね? 気にしていると思うなら 自分から距離を縮めなさい。彼氏がいてもかまわないんだからね。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない…

    私には、遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが、とても好きです。 しかし、最近なぜか、クラスのとある男子にドキドキしてしまい、困惑しています… もちろん浮気をするつもりなど毛頭ありませんし、私のことを好いてくれている彼に応えたいという気持ちもあります。 ドキドキする、と言っても、恋愛的にときめきを感じたりするわけではなく、ただ単にドキドキするだけです。 恥ずかしながら、このような経験は初めてではなく、2,3ヶ月前に、別の男子にドキドキしたことがありました…。 しかし、それはすぐに気にならなくなったので(その直後に彼と会ったからかもしれません)それだけで済んだのですが、今回はだらだらと続いてしまっています… 彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか? 学校生活がうまくいかず、最近は気分が落ち込みぎみでポジティブに考えられず、友人にもこのことを相談したのですが、どうしても「そのクラスの男子のことを好きになってしまったら?」「彼のことが好きではなくなってしまったら、彼を傷つけてしまうのではないか」という考えがめぐってしまいます。 友人は「遠距離だから、会えない分、別のところからドキドキ感を感じようとしてるんじゃない?気にすることないよ」と言ってくれましたが、なにぶん異性と付き合うのはこれが初めてのため、そういうものなのかまったく分からなく、どうしたらいいか分からない状態です… 昔から考えすぎや自意識過剰なところがあり、それも加わって余計にネガティブなほうへ考えてしまいます…orz 長々と前置きしてしまいましたが、 「同じような考えを頭の中で繰り返してしまうため、今は恋愛から目を離して、気分転換したほうがいいのか」 「友人の言った、「会えない分、別のところから恋愛のときめきのようなものを摂取(?)しようとしている」というのは本当なのか」 ということをお聞きしたいです。 恋愛初心者で、こんなふがいない私に、どうか皆さんの知恵をお貸しください。 また、同じような体験をした、遠距離恋愛をしている、という方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします<( _ _ )>

  • 他校の男子への話しかけ方・・・

    中学生女子です。 最近、塾で会う他校の男子が気になっています。 一度喋りたい!とは思うのですが、話題が見つからず、なかなか話しかけられないでいます。 私が思いついたのは その男子の学校にいる、私の友達のことを聞くこと なのですが・・・; これはどうでしょうか?>< 帰り際、さらっと聞いてみようと思うのですが・・・。 ちなみにその男子は私の席の斜め前です。 話しかけ方など、アドバイスください。 回答宜しくお願いします。

  • 職場にいるお姫様

    最近まで仲が良かったのに、急にお前のこういうところが面倒とか言いだしたり。今まで散々プレゼントなり、受け取ってたり。向こうからくっ付いてきていたくせに、彼氏おるから他の男を特別扱いするのは無理。 受け入れはするけど、何でも許されるってことじゃないよ。 とか言ってきて。それなら…とこっちが距離を置くと向こうからくっ付いてくる女って何がしたいんでしょうか? これって遠距離恋愛してる女性にはよくある行動なんでしょうか?

  • 優しいだけの男子ってだめなんですか?

    主に女性の方にお願いします。男性の方でもOKです!こんばんは、最近思うというか…考えています。 タイトルのとおりです、よく最近だと優しい男子っていいよねといっている女子や、やっぱり中身だよねっていったりする女子がいます。最近見た掲示板には優しすぎる男子はモテないと書かれています。 これはいったいどういう心理なんでしょうか? 優しい男子が良いと言いつつ、彼氏にはされないんでしょうか? 昔友人の女の子に告白したとき見事に振られました理由は『○くんは普段とても優しいから好きだけど友達の好きであって恋愛対象としては見てないんだ。』とそっけなく言われました。 今まで気にしてなかったんですが…正直ずっとこういう止まり木みたいな役で、彼女いない暦を伸ばしていくのはつらいです…。なにかアドバイスお願いします!

  • 男子と出会うには?

    男子と出会うには? 先日、彼氏のいる方に質問させてもらったんですけど・・・。 彼氏はいたことないんですが、周りがどんどんカップルが増えていき、私も高校生になって彼氏っていうのを欲しいなと思うようになりました。 今、男性に出会いがありません。 学校にはほとんど男子がいないので、その他で探したいのですが・・・。 友人に相談したのですが、バイトやってみれば?といわれましたが、うちの学校バイト禁止。。 学校以外で男の子と出会うにはどうすればいいんでしょうか? まず、好きな人作る、いや男の子と話せるようになりたいです。 おしえてください!!

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、?

  • 中二の男子です。

    中二の男子です。 実は、最近好きな人が出来たのですが、思いを伝えられなくて悩んでいます。 その好きな人とは今年で初めて同じクラスになって、昨年は面識もありませんでした。 でも今回同じクラスになって、席が隣になってよく喋るようになり、そのうち好きになりました。 相手は、最初のうちは話してきませんでしたが、こっちから話しかけてみると、だんだん向こうからも 声がかかるようになりました。ちゃんと目を見て笑顔で話してくれるので、悪い印象はないと思います。 でも、少し問題があって、僕は携帯を持っていません。もし付き合える可能性があったとしても、 携帯がないとコミュニケーションがとれなくてうまくいきませんよね…そこはどうなのでしょうか? あと、告白をするタイミングはいつがいいでしょうか?あと…上手くいくと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 男子について

    高校生 男子との接し方についてです。 私は高校1年生ですが、男子と自然に話すことが出来ません。 私は特別派手な女子というわけではありませんが、そんなに地味でもない女子という感じです笑 私の学校には偏差値の関係などであまり派手な女子がいません。中学までは男子と話さなくてもそれなりに楽しい学校生活を送れるような環境にいました。(気の合う子が何人かいて) しかし、高校に入ってからは気の合う子がそんなにいなくて話す人も少なくなっていきました。 自分は入学当初から、『これはもう男子と仲良くなるしかない、ある意味絶好のチャンスかもしれない…!』と意気込んではいましたが中々うまくいかず今に至っています。 男子との接し方が本当にわからないんです。私は女友達といても、貶し合って楽しむというより共通の趣味や普通の会話を楽しみたい人なので よくいるイチャイチャカップルみたいな男子との貶し合いが出来ないんです笑 でも実際男子の言動とかを見てると面白いなーって思います笑 話せはしないんですけど、ここの会話に自然に混ざれたら楽しいんだろうなっていうのはよくあります。 でも、勇気が出ないんです。自分が’’男女’’ということを意識しすぎているのかもしれませんが。 もっと女友達のように気さくに話せるようになりたいです。 これはもう経験を積むしかないでしょうか?? でも男子と話す機会を作る事が難しいです_| ̄|○ でも自分の学校は本当につまらないので広い友人関係がないとやっていけません。(このジレンマに陥っています、、) だから、できるだけ多くの男子と話したいんです!!! 人生に一度しかない高校3年間を無駄にしたくはないんです。それに、いまここで解決できないと一生できないような気がするので。(笑) まとめると、 ・男子との接し方がわからない ・慣れるまで経験を積むべきなのか 又どうやって男子と話す機会を作り出すか 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 自分の中で1番といっていいぐらい大きな悩みなので回答していただけたら嬉しいです(;_;)