• 締切済み

4/1の新元号発表特番、どのチャンネルを見てた?

177019の回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私は仕事中でしたが、「NHK総合」を観ていました。受信料をきちんと払っているのですから、このような大事な時こそ、的確な報道をして頂きたい、そんな思いで観ていました。

ikaru44
質問者

補足

でも、あそこのチャンネルは、手話通訳ワイプが邪魔で新元号の色紙が隠れてしまうという編集ミスをやってしまっていたんですよね。 私ですが、その日は日テレ系チャンネルで確認してました。

関連するQ&A

  • 元号は国家機密だと思いますか?

    4月1日には新元号が発表されますが、今政府はその日まで漏れないように秘匿に躍起になっています。 事前に元号が漏れると天皇に失礼にあたるから・・・という話を聞きましたが、その理由の真偽はともかくとして、皆さんの感覚として元号は国家機密だと思いますか?

  • 2019年は2つの元号で表記されるのですか?

    5月1日を持って、元号が変わることになっています。 今現在は2019年は平成31年ということになっていますが、5月1日からは2019年は新元号元年ということになるのでしょうか? それとも5月1日よりも前とそれ以降で別々の元号が併存するのでしょうか?

  • Q.あさって4月1日の新元号の発表,あなたはワクワ

    Q.あさって4月1日の新元号の発表,あなたはワクワクしますか? ❔ 以下の3択でお答えください。 . ❶❍ワクワクする◯ ❷✘ワクワクしない✖ ❸△どちらとも言えない . . あさってには、新元号の発表がされますね、僕は平成の改元のときをリアルタイムで知らないので、初めての改元にワクワクしています。 みなさんは、いかがでしょうか?❔

  • 新しい元号は平成であります、をどう思われましたか?

    新しい元号は平成であります、をどう思われましたか? こんばんは。 昭和64年1月7日に昭和天皇が崩御あらせられ、故小渕官房長官(当時)が画像のように発表し、 翌日より元号昭和を改め、平成元年1月8日となりました。 この時私は13歳でした。 日本社会全体が喪に服する事で臨時休校となり帰宅途中に、市場の前を通りかかった時に、 市場内のお店のテレビの前に人だかりとなっていた為足を止めて、 この報道をTVの生中継で見る事になりました。 その内の人に、「僕、テレビで今から新しい元号を発表するらしいから、見て行ったほうがいいよ。」 と、声を掛けられ元号って何だろうか?と思いその人に聞いたら明治・大正・昭和とかの事と教えてもらい、 今から始まる発表は、人生で一度あるかどうかくらい滅多にない事と分かり、固唾を呑んで見守りました。 平成と映ったら、横の人がすぐに、「明治・大正・昭和は戦争の時代だったからだね~。」と言いました。 明日から元号が変わると知り、昭和天皇が崩御あらせられた事の悲しさと、 戦争や激動の昭和が今日で終わってしまうのか、との何とも言えない寂しさと、 平成と言う新たな時代が来る事に、どんな世の中になるのだろうとワクワクしました。 当時ご覧になられた皆さんは、どのように思われましたか。

  • テレビは、なぜ、全チャンネル、選挙報道なのか?

    日曜日の夜に、バラエティ「世界の果てまで・・・」ではなくて、 選挙報道をするのは、なぜでしょうか? 政策はニュースやネットでわかっているし、 事前世論調査で、ほぼ、結果も出ていることを、 日曜のゴールデンに、地上波の全チャンネルで放送することに 意味があるのでしょうか? TV局がネゴしているのかもしれませんが、 無駄だと思いませんか?

  • 一番見るテレビチャンネルは?

    皆さん テレビで 一番見るテレビチャンネルはどの局ですか? 私はなんだかんだで NHKかな?最近は ドキュメントものが多いですかね 民放もみるけど 皆さんは一番見るテレビチャンネルはどの局ですか?

  • テレビのチャンネルについて

    4月から東京に住んでるのですが困ったことにチャンネルとテレビ局がわかりません。 Internetに記載されているものは一致しません。 住まいは江戸川区ですどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2チャンネルだけ写りません

    今年の4月にeMachinesの地デジチューナー付きデスクトップパソコンを購入したのですが、2チャンネルだけ写りません。 教育テレビは映っています。 何かの設定ミスなのか、それとももともと2チャンネルは映らないようになっているのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • テレビのチャンネルについて

    テレビのチャンネル設定で19チャンネルのテレビ大阪を 5チャンネルにしている人が多いのですがなぜですか? また兵庫県のテレビ局のサンテレビを36チャンネルなのに3チャンネルに している人が多いのはなぜですか? また読売テレビの兵庫県のチャンネルは61チャンネル なのに(大阪の親局は10チャンネル)10チャンネルに している人が多いのはなぜですか?

  • 年月日の新元号による表示

    FileMaker9です。5月1日から新元号で表示したいのですが、方法が分かりません。 現在日付表示を西暦と和暦の2カ所設けていますが、レイアウトモードの日付書式カスタムにまだ令和がないので表示できません。ご存知の方よろしくお願いします。