• ベストアンサー

テレビのチャンネルについて

4月から東京に住んでるのですが困ったことにチャンネルとテレビ局がわかりません。 Internetに記載されているものは一致しません。 住まいは江戸川区ですどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

TeleV インターネットからテレビ番組表をダウンロードし、オフラインで見る TVの番組表がタダでみれます。 これで確認できますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se174247.html
phantom_cr
質問者

お礼

すばやい回答有難うございます。 チャンネルを確認したところ、自分の勘違いであったことが判明しました。 紹介のソフトを早速使用しました。 サイトを見に行く手間が省けて楽ですね^^

その他の回答 (3)

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.4

都内ローカルやケーブルテレビはわからないですが、関東圏のキー局は以下のとおりです。  1 NHK総合  3 NHK教育  4 日本テレビ (5 放送大学)  6 TBS (7 千葉テレビ?)   8 フジテレビ 10 テレビ朝日 12 テレビ東京 地方によってチャンネル数が少なく、複数のキー局の番組を流しているところもあると聞きます。一致しない理由がわからないのですが、(ネット上にミスがあるかもしれないですしね)もし、番組内容であれ?と思うところがあればそんな可能性があります。 千葉テレビに関しては江戸川区は千葉よりなので7チャンネルで受信できるかもしれません。この点に関しては自信がないのであまり参考にしないでください・・・。 埼玉県では5チャンネルに放送大学が映っていますが、他の地域は違うかも。千葉の実家でも映ったのでたぶん、どこでも映ると思いますが・・・。 もし、地上波以外のチャンネル情報をお求めでしたら申し訳ありません。

phantom_cr
質問者

お礼

すばやい回答有難うございます。 チャンネルを確認したところ、自分の勘違いであったことが判明しました。 記載のチャンネルでも放送大学と千葉テレビ視聴不可でした^^; 地上波アナログのチャンネルが知りたかったので記載されているもので合っています^^ ありがとうございました。

回答No.2

参考までに江戸川ケーブルの番組表のLINKを載せておきます。 江戸川ケーブル http://www.edogawacabletv.co.jp/ 番組表 http://www.ontvjapan.com/program/gridNormal.php?frame=on&tikicd=2188 1ch NHK 3ch NHK教育 4ch 日本テレビ 6ch TBS 8ch フジテレビ 10ch テレビ朝日 12ch テレビ東京

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/program/gridNormal.php?frame=on&tikicd=2188
phantom_cr
質問者

お礼

すばやい回答有難うございます。 チャンネルを確認したところ、自分の勘違いであったことが判明しました。

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

1 NHK総合 3 NHK教育 4 日本テレビ 6 TBS 8 フジテレビ 10 テレビ朝日 12 テレビ東京 14 MXTV 16 放送大学 46 千葉テレビ

phantom_cr
質問者

お礼

すばやい回答有難うございます。 自分の所では残念ながら"MXTVと放送大学"はうつりません。チャンネルを確認したところ、自分の勘違いであったことが判明しました。

関連するQ&A

  • 一番見るテレビチャンネルは?

    皆さん テレビで 一番見るテレビチャンネルはどの局ですか? 私はなんだかんだで NHKかな?最近は ドキュメントものが多いですかね 民放もみるけど 皆さんは一番見るテレビチャンネルはどの局ですか?

  • テレビのチャンネル設定をしないとチャンネル番号は

    太平洋フェリーきたかみのテレビ(アナログ放送用)のチャンネル番号は 1 東京放送 2 テレビ東京 3 NHK教育 4 NHK総合 5 日本テレビ 6 テレビ朝日 7 フジテレビ となっていますが、デジタル放送用のテレビでチャンネル設定をしないと放送局ごとにチャンネル番号はどう割り当てられるのですか。

  • テレビのチャンネルについて

    テレビのチャンネル設定で19チャンネルのテレビ大阪を 5チャンネルにしている人が多いのですがなぜですか? また兵庫県のテレビ局のサンテレビを36チャンネルなのに3チャンネルに している人が多いのはなぜですか? また読売テレビの兵庫県のチャンネルは61チャンネル なのに(大阪の親局は10チャンネル)10チャンネルに している人が多いのはなぜですか?

  • テレビのチャンネルの割り当て

    日本のテレビってどうして地域によってチャンネルが違うのでしょうか? 地域によって同じ番組を扱っていても放送局が違いますが 例えば、UHB、フジテレビ、関西テレビのようなフジテレビ系列は 8チャンネルとか固定すればいいと思うのですが・・・ それでその地方にしかないテレビ局には そういう専門のチャンネルを割り当てるようにしたほうがいいと思うのですが 何か一緒に出来ない理由があるのでしょうか? 同じ系列であっても全て同じ番組でなければ同じチャンネルには出来ないってことはないと思うのですが。

  • テレビの画像について

    私は東京都在住のものですが、2週間ほど前から、あるチャンネルに限って極度に映りが悪く、音もビリビリきております。他のチャンネルは全くいつもと変わりはありません。配線も問題はありません。住まいはマンションですが、マンションのアンテナに問題があるのでしょうか?それともテレビのハード的問題なのでしょうか?他の東京都在住の人に聞いてみるとそのような症状はないとのことなので、テレビ局の問題でもなさそうです。念の為、そこの局のホームページを見てみましたが、そのような情報はないようでした。

  • 関東・5チャンネル 

    こんにちは。 私は、東京都に住んでいます。 そして最近、疑問に思っているのが『5チャンネル』はいったい何というテレビ局?が放映しているのだろう…という事です。 韓国ドラマなどが多く放映されています。 いったい 5チャンネル は、なんというテレビ局が放映しているのですか? 乱文失礼いたします。…よろしくお願いします。

  • 2チャンネルは何テレビですか??

    私は、東京都の世田谷区に住んでいますが、 今日は、テレビの2チャンネルを見て午前の11時ごろからの料理番組に興味を持ちました。 その2チャンネルは何テレビですか? ちなみに、その番組の名前をご存知の方はいますか?? 教えてください~~よろしくお願いします。

  • テレビのチャンネルについて

    ふと気づいたのですが、リモコンでチャンネルに変更をするとき、同じ局のボタンを何度か押すと1、2、3、と変わるのですがあれはどういうことなのでしょうか? 例えば、日本テレビの4チャンを2度押すと画面表示が日テレ1から日テレ2に変わります。 でも、放送はどちらも同じです。 あれはどういった意味なのでしょうか?

  • テレビのチャンネルについて

    テレビの地上波放送について質問です。 1、東京や大阪では住んでいるところより番組が多いとおもったのですが、ニュースやバラエティー番組はなぜ全国で放送しないのですか?技術的に難しいのでしょうか?需要がないのでしょうか? 2、旅行したときに思ったのですが、住んでいるところとチャンネル?例えば、住んでいるところとならNHKは1、2チャンネルなのに福岡では2と6?だったような気がします。なぜチャンネル数?固定しないのですか?

  • テレビのチャンネル

    お世話になります。 さてうちもテレビをデジタルにしました。2台あり1台は37型。チャンネル設定をして東京MXがあります。もう一台は19型。37型と同じように設定したのですが東京MXがありません。同じメーカーでこんなに差があるのでしょうか? ちなみにメーカーは東芝のレグザです。