• 締切済み

テレビの画像について

私は東京都在住のものですが、2週間ほど前から、あるチャンネルに限って極度に映りが悪く、音もビリビリきております。他のチャンネルは全くいつもと変わりはありません。配線も問題はありません。住まいはマンションですが、マンションのアンテナに問題があるのでしょうか?それともテレビのハード的問題なのでしょうか?他の東京都在住の人に聞いてみるとそのような症状はないとのことなので、テレビ局の問題でもなさそうです。念の為、そこの局のホームページを見てみましたが、そのような情報はないようでした。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

電波障害だと思います。 管理組合や、NHKに相談しては、いかがですか?

• sanori
回答No.1

昨夜、他の方から同様の質問がありました。 私もそれに回答してますが、コピペもなんなんで、リンクを示しておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=906216

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=906216