• 締切済み

一番見るテレビチャンネルは?

皆さん テレビで 一番見るテレビチャンネルはどの局ですか? 私はなんだかんだで NHKかな?最近は ドキュメントものが多いですかね 民放もみるけど 皆さんは一番見るテレビチャンネルはどの局ですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2485)
回答No.10

NHK

tennine7
質問者

お礼

NHKですね 判りました 有り難うございます

回答No.9

各局似た様なもの。日テレ系の読売テレビが一番少ないかな。

tennine7
質問者

お礼

うー なるほど そういう意見ですね 判りました 有り難うございます

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.8

NHKです。

tennine7
質問者

お礼

NHK グッドですよ 有り難うございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

何だかんだで「テレ東」です。 「家ついて行っていいですか?」「Youは何しに日本へ」「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」「孤独のグルメ」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」・・・ 柔らかめから硬めまで、内容が充実している印象です。 バラエティなんだけど、一般人を絡ませることでドキュメンタリー的な側面も見せているのがいいですね。

tennine7
質問者

お礼

あなた様 私に寄せてる?ってくらい 私の好みと一体してますね~ 嬉しいです~ 特に 孤独のグルメ 家ついて行っていいですか youは何しに日本へ いいですね~ 有り難うございます

回答No.6

日テレ系 北海道ではSTV どさんこワイド ブギウギ専務 1×8いこうよ などのローカル番組をよく見ています

tennine7
質問者

お礼

北海道の方? ですよね ごめん 全部 知らない局ばかりです 有り難うございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3290)
回答No.5

76歳の隠居生活中のヤモメの、超暇人一人暮らしじっちゃんですが、TVは大きな事件があったときくらいしか、見ないです。TVがなければ隙間だらけになるので、飾りですな。でも、リビングやダイニングには、置いていません。

tennine7
質問者

お礼

ああ なるほどですね~ 判りました 有り難うございます

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1215)
回答No.4

お邪魔します 基本は録画してみますが、私も多いのはNHKかな? NHKスペシャルとか72時間とか・・・・

tennine7
質問者

お礼

録画ですか NHKスペシャル 良い趣味ですね 私も見ますね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

61歳男 最近は、TV 番組を見ていません。 https://d1d7kfcb5oumx0.cloudfront.net/articles/images/6173942fd01cf06f1b85247f/slide_1634964525717.jpg Panasonic 32v 液晶ハイビジョン TV You Tube対応にて You Tube動画見ています。

tennine7
質問者

お礼

ああ 最近は テレビ 見ないのですか 私もYouTube 見てます 有り難うございます

回答No.2

NHK・・ 録画しておいてあとで観ることが 多いです。 音楽番組、ドラマ、ドキュメンタリー・・

tennine7
質問者

お礼

録画でみるのですね 理解です 有り難うございます

回答No.1

テレ朝系 関西では朝日放送

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • テレビのチャンネルが全て写らない

    ネットオークションで、99年製のテレビを購入しました。 もちろんブラウン管のものです。。 今日無事届き、電気屋さんでケーブルを購入し、取り付けたところ、 映像はとってもきれいに見えるんですが写るチャンネルが限られて いるんです。NHK、教育、民放4局が写るつもりでいたのですが、 民放3局しか写りません。。なぜでしょうか? 買ったケーブルは「デジタル放送 地上/BS/CS対応」と 書かれたもので、過去の質問を検索したところ、このケーブルで 問題なさそうなのですが。。 せっかく買ったテレビなのに残念です。 どなたか解決法を教えてください。

  • 特定のチャンネルが映らなくなりました(ケーブルTV)

    タイトル通り、ケーブルテレビで受像しています。 つけたときは、ちゃんと映っていますが、突然ザーッとなって映像も音もダメになります。NHKと他の民放1局が映らなくなります。他のチャンネルに変えるとちゃんと映っていて、全部が並んで映るチャンネルではNHKも民放も全部映っています。 リモコンをつけたり消したりしていると、突然映ることもあり、しばらくするとまた映らなくなります。 これはやはり、テレビの問題なんでしょうか? 10年くらい使っているので、買い替え時かとも思いますが。

  • 地デジテレビのチャンネル

    地デジテレビで同じチャンネルボタンを押したとき、裏番組(?)が映るときがまれにですがあります。 例えば当地方でNHKは1チャンネルですが、リモコンのチャンネル番号1を押すと右上に地デジ011と表示され、もう一度チャンネル番号1を押すと地デジ012と出ます。通常011と012の放送内容は同じですが、非常にまれに違う内容が放送されていることがあります。チャンネル1である限り受信している電波の周波数(帯)は同じではないかと思うのですが、この仕組みはどうなっているのでしょうか。なお、民放でも同様の事象があり101,102,103と出る局もありますが、番組内容が変わったことは未だ経験していません。恐らく近い将来別番組が放送することが出来るようなシステムになっているものと理解してますが。

  • テレビのチャンネル設定をしないとチャンネル番号は

    太平洋フェリーきたかみのテレビ(アナログ放送用)のチャンネル番号は 1 東京放送 2 テレビ東京 3 NHK教育 4 NHK総合 5 日本テレビ 6 テレビ朝日 7 フジテレビ となっていますが、デジタル放送用のテレビでチャンネル設定をしないと放送局ごとにチャンネル番号はどう割り当てられるのですか。

  • 民放が1局しかないのに8チャンネル映る徳島はテレビ事情が良いと言えます

    民放が1局しかないのに8チャンネル映る徳島はテレビ事情が良いと言えますか?

  • 「テレビ」と「2ちゃんねる」 どっちがくだらない?

    今、パッと思いついたので質問します。 軽い気持ちで答えてください。 「テレビ」は民放もそうだし、NHKもそうですが、 事務所を初めとする団体権力の影響がひどく、 報道、番組、ドラマや出演タレントなどウンザリ。 もちろん今に始まったことではないですが。 「2ちゃんねる」は、自由奔放にみんな書き込んでますが、 便所の落書以下で、子供の遊び場みたいな感じ。 と、極端に言ってみましたが、 直感的にどっちがくだらないと思いますか? 二つを比較する意味がわからん、等はナシでお願いします。

  • テレビのリモコンのチャンネルボタンはなぜ12まで

    テレビのリモコンのチャンネルボタンはなぜ12チャンネルまでなのですか。地上波放送がNHK総合と教育と民放がテレビ東京を合わせて7チャンネルしかありませんし、Gコード予約の頃など数字を入力するときに「10」のボタンは「0」の数字の入力のためにあるにしても10まででよいと思いますが中途半端に12までなのはなぜですか。

  • 神戸での受信局のチャンネルを教えてください

    神戸市中央区の市街地に住んでいますが、車載のテレビで ワンセグを見ようとしても、NHKとサンテレビしか映りません。 電波状態が悪いのかと思いますが、見られるとしたら その他の民放局は、チャンネルを何番にあわせれば 見られるのでしょうか。

  • マルチチャンネル放送をしない民放テレビ局

    昨日テレビ東京系「世界卓球:日本対オランダ戦」が放送されたが、4時間を越える白熱した試合になり、放送時間延長を繰り返して試合終了まで完全生中継したテレビ東京の姿勢は評価できるが、こんな事をしなくても「出没!アド街ック天国」以降の定時番組はサブチャンネルに移行させ、マルチチャンネル同時放送にすれば良かった。 スポーツ中継でNHKは延長になったらサブチャンネルに移行させ臨機応変に対応しているのに、テレビ東京に限らず民放テレビ局はやろうとしない。 これでは地上波テレビ放送をデジタル化した意味がない。 なぜ民放テレビ局はマルチチャンネル放送をしないのか?

  • マルチチャンネル機能を活用しない民放テレビ局

    野球日本代表(侍ジャパン)対台湾代表戦をテレビ朝日が中継したが、試合途中で放送を打ち切った。 NHKは、スポーツ中継はサブチャンネルに移行してでも、試合終了まで放送している。 これでは、地上波テレビをデジタル化した意味がない。 なぜ民放テレビ局は、NHKのようにマルチチャンネル機能を活用しないのか?