• ベストアンサー

こういう金属部品を探しています

qwe2010の回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

ばねなどに使う材料で、作ってもらわないと、無いだろう。

関連するQ&A

  • 100均の商品にこんな板バネが使われているものは?

    工作で使う板バネを探しています。 (素人なので板バネという呼び方が正しいのか分かりませんが) 具体的には、幅1センチ以下、長さ6センチ程度の短冊状の薄い金属板を アルファベットのCの形に丸めたもので、手で少し広げて離しても 元のC型に戻るというものです。 洗濯バサミに使われる太い針金を丸くしたものは弾力が強すぎるのでやはり 薄板状の金属がいいです。 自分で金属板を切って丸めるのは大変そうなので、100円ショップ等の 安価な製品から部品取りが出来ればと考えているのですが、このような 部品取りが出来る商品をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

  • 直径1ミリ程の金属の玉を部品取りしたいです

    直径が1ミリ~2ミリくらいの金属の玉を2個くらい欲しいです。 近くのホームセンターにはなく、ネットで探せばあると思いますが、 送料等で割高になってしまいます。 なので、100円ショップの商品など、身近で安く手に入る商品から 部品取りできないかと考えているのですが、 何か良い商品はないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ハンダ付けのやり方を教えて下さい

    車に付けていた小型扇風機のリード線がプラグから抜けてしまいました。 ハンダゴテを買ってきて、自分でリード線を溶着しようとしたのですがうまくできません。 リード線を長さ5センチ、幅5ミリほどの金属部品に溶着する必要があるのですが、まず中の銅線を長めに出して、この金属部品にぐるっと1周巻いてから溶着したのですが、これでは部品とリードせんが直角に付いてしまい、このままではプラスチックケースに納まらないことが判明しました。 そこで当初されていたように、幅5ミリの下方向に溶着する必要があるとわかったのですが、金属部品の上に銅線を置いただけでは安定せずうまく溶着できません。何かで仮止めして上でハンダ付けする必要がありますが、こんな場合どうすれば良いのでしょうか? 試しに、針金状のハンダで金属部品と銅線をグルグル巻いて仮止めしてからハンダ付けしてみましたが、ハンダが溶けたとたん外れてしまい失敗しました。 それと、銅線と金属部品をそれぞれ左右の手で押さえていたいのですが、そうするとハンダゴテを持つ手がなくなり、こんな時どうするのだろうと考え込んでしまいました。 工作は全くの素人なので、素人でも簡単にできる方法を教えて頂ければ幸いです。

  • カメラ三脚に30センチの金属棒を取付けたい

    カメラ三脚の雲台に30センチ程度の金属の棒を取り付け、その棒の先にスマホを固定し、オークション出品のブツ撮りをしたいのですが、この用途に適する金属の棒と雲台/スマホを固定する部品の調達方法で良いアイデアはないでしょうか? (20センチ四方の品物を真上から撮影したい。)

  • もしかして盗聴器なんでしょうか?

    ■カテゴリーが違っているかもしれません。違っていたら、どのカテゴリーで質問したらよいか教えてください。 ■先日、身内が亡くなりました。火葬が終わって骨を拾うとき、骨に混じって、見慣れない金属部品のようなものが見つかりました。その場に居合わせた誰もが、見たことのない物でした。その物が見つかった位置から考えて、その金属部品は、棺の中に入れた縫いぐるみの中に入っていたようなのです。そのとき身内の一人が「これ、盗聴器と違うんかなあ」とつぶやきました。「そんな馬鹿な」と一同笑ったものの、私はずっと気になっています。その縫いぐるみは、故人が知人からプレゼントされた物だと言っていました。 ■その時は「これが何であれ、どうでもいい」と思って、現物は捨ててしまい、もう手元にありません。でも、時間が経てば経つほど、気になって仕方ありません。金属部品だけが焼け残ったわけで、その金属部品の大きさと形は大まかに覚えています。以下に、その特徴を書いてみます。どなたか、それが何なのか、盗聴器である可能性がどれくらいあるのか、教えていただけませんでしょうか。 ■それは直径3センチくらいで、形は円盤型のボタンのような金属部品です。そのボタンのような円盤の一箇所に、まるでペロペロキャンデーに棒が付いているような感じで、細い2~3センチくらいの突起がニョキッと付いていました。それがアンテナだと言われれば、そのように見えないこともありませんでした。 ■そのボタン型の円盤のような部分の形状を、もう少し詳しく説明します。片面は、まさに平らな金属円盤(直径3センチくらい)です。そして、それを裏返すと、反対の面には、その円盤より少し直径の小さな(直径2センチくらいの)、高さが5~8ミリくらいの、低い円筒形の金属部分が、溶接されたようにくっついていました。つまり、全体を横から見ると、英国紳士がかぶるシルクハットのような形で、上から見るとそのシルクハットの頂上は円筒形に穴が空いていて、下から見ると穴のない丸い直径3センチくらいの金属円盤なのです。 ■これ以上は上手く説明できません。記憶をたどって書いているので、大きさの数値は正確でないかもしれません。こんな形の金属部品を基盤にした盗聴器があるものなのかどうか。あるいは、他の用途で縫いぐるみに入れるこういう形の金属部品があるものなのか。私たちが見たあの金属部品のような物が盗聴器である可能性は、どれくらいなのか。気になって仕方ありません。どなたか教えてください。

  • 金属板に細長い穴を開ける方法は?

    厚み3ミリ、幅2センチのアルミ板に穴を空けたいです。 離れた場所に6ミリの穴を空け、穴同士をつなぎたいのですが、金属板の加工は経験がそれほどないため、よく分かりません。 木材であれば、トリマーを使ってできますが、金属板に対して、木工用のビットで対応して、安全なのか心配です。 ボール板やトリマーは所持しています。6ミリの金属用ビットもあります(電動ドリル用)。このような状態で目的を達成するなら、どのような方法が考えられるでしょうか? ※木材に対して、深さ3ミリで掘り進めていくことは問題ないですが、金属板で一気に3ミリを掘り進めることは危険な気がします。 安全第一でお願いします。

  • ドアの部品名について

    ドアの部品名を教えて頂きたいのです。 家のお手洗いのドアのドア枠とドア自体の接触する部分の でっぱりのところのバネ(?)が弱くなったのかグラグラ していてキチンと締まらなくなりました。 部品の交換をしたいのですが、部品名が分からずに困っています。 玄関ドアなら鍵を掛けると金属の棒が出っ張る箇所です。 ドアの幅(厚み?)のところに取り付けられた金属で 長方形の形をしたものなのですが・・・ 非常に説明しづらいので分かりにくい内容ですが、 宜しくお願い致します。

  • 針金と同じくらいの太さ(直径1ミリくらい)で、復元力があるもの

    針金と同じくらいの太さ(直径1ミリくらい)で、復元力があるものってないでしょうか? 出来たら、右方向へ曲げたら戻り、左方向へ曲げたら、そのまま戻らない、というような、金属(金属でなくてもよい)はないでしょうか?

  • 瓦止メの針金は必要ですか?

    1980年(昭和55年)築の建売です。 メインの屋根は切妻です。 それで下から見ると、瓦の下の端から30センチほどに直径約5ミリ程度の針金が瓦から出ている銅線で、結束されているようです。(瓦の下から30センチ程度でずっと這わせてある) それの端の方が外れた(切れた)為、斜め下にその針金が飛び出しています。 この針金(直径約5ミリ)は必要なのでしょうか?それとも、外してしまってもかまわないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • MFCJ7270 部品がとれました

    MFCJ7270を使っています。給紙しようとトレイを引き出したところ,グレーの丸い部品がどこからか外れたようです。どこから取れたか不明なため取り付け直すことができず,コピーやプリントアウトの紙送りもできません。 グレーの丸い部品は折れたりした様子はなく,ローラーの役割をしているのではないかと推測しています。直径2センチのものです。大変困っているのでどなたかわかるかた,どこに取り付け直せばよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。