• 締切済み

歓送迎会での途中退席について

会社費用負担の歓送迎会を途中で、退席する場合、社長と幹事にお先に失礼しますと言い、社長にごちそうさまでしたと言えば良いでしょうか? 途中で退席する事は、事前に話してあります。

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

>途中で退席する事は、事前に話してあります。 ドタキャンや 何も連絡なしなら 上昇ぐらいには連絡は しなければいけません。 それと、 どんな会社ですか? 飲み会でも社長に言うのは 大事になりかねませんから せめて幹事までにしましょう。

• marissa-r
回答No.3

歓送迎会の主役には何も伝えないのですか? 会社負担か否かではなく、主役の居る飲み会ですから、先ずは主役に対して一言、伝えるべきでしょう。 歓迎であるなら断りは不要ですが送迎の方には一言、必要です。 社長への挨拶は翌日で構わないのでは。

回答No.2

それで十分だと思います。きちんと話せる理由なら、回りに座った人にも「申し訳ないけど○○で何時までしか居られないんです。」とか「もう社長には報告済みですが、ちょっと途中で失礼します。」て言っておく方がなお良いと思います。 1度だけ、幹事には話してるけど、他の誰にも報告していなくて、途中で居なくなった人に「普通同期くらいに声かけるよね?」て怒ってた人が居ましたから。

回答No.1

会社にもよると思いますが、テキトウな事情を説明して、すみませんと、退出すれば問題ないはずです。