• ベストアンサー

人工毛と人毛とどちらがおススメですか?

増毛考えてます。 現在33歳、まだまだ若いのに頭頂部がヤバイんです。 全周はまだ生えているので自分で鏡を見てもパッと見わかりにくいんですが、嫁に指摘されショックを受けています。 僕は結構潔癖症の気があり、増毛をするにしても人毛は絶対ムリなんです。 人工毛にしたい。と言うと嫁が人毛じゃないと不自然でバレるんじゃない?って言われ、さらにショックを受けています。 人工毛って実際のところどうなんでしょうか? 不自然になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

人工毛に不安感がある様ですが、僕がやってるアデランスのバイタルEXはめちゃくちゃナチュラルですよ。 CM通りの自然な仕上がりです。 相談者さんはまだ自分で気づきにくいレベルの薄毛なら、ほぼ他人に気づかれることなく増毛出来ると思います。 他メーカーは使ったことが無いのでわかりませんが、アデランスは人工毛の第一人者であると共に現場の声を反映しつつ改良に改良を重ね今の技術まで仕上げてきていますので、僕は人工毛品質NO.1だと信じて使っています。 奥さんのイメージ払拭の為にも一度2人で相談に行かれてはどうでしょうか?納得して進めてくれるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

若いのにザビエル剥げですか…。 僕もそうですけど、知った時はショックですよね。会社の同僚が増毛したって言ってて(彼は生え際でしたが…)参考まで見せてもらいましたが、人工毛だったけど地毛に見えましたよ。 実際人毛の増毛をした例を見ていないのでなんともいえないですが、今は技術が進んでいるので不自然な増毛なんてないんじゃないですかね。不自然な増毛なんてやる意味ないと思う。

回答No.2

ナイロンはそれなりですよ。人毛って高いですわよ。50万はするわよ。スーパーミリオンヘアーで我慢なさい。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

人工毛って実際のところどうなんでしょうか? 不自然になりますか?  誰が見てもすぐにわかります。  周りにいるはずですよ。

関連するQ&A

  • 生え際増毛

    人工毛で増毛をする場合、頭頂部のみではなく生え際もできますか? おでこの生え際のみ、禿げあがっている形で頭頂部や後頭部は特に気になっていません。 生え際のみの増毛ができるところがあれば教えて頂きたいです。

  • 部分カツラについて

    部分カツラを試してみたいのですが、人毛のカツラと人工毛のカツラ、どっちがおすすめですか? できればおすすめの理由と併せて教えてもらえると嬉しいです。 頭頂部、半径5cm程度の範囲を予定しています。

  • つむじはげですか?

    最近、頭頂部を鏡で見たところ頭が気になりました。 これはつむじはげですか? それともつむじ割れとかになってしまっているのでしょうか? 現在20歳です。

  • 人工毛と人毛、どちらが良いでしょうか?

    人工毛と人毛、ウィッグを作るとしたらどちらにした方がいいと思いますか? この前アデランスでウィッグをオーダーしようと思ってカウンセリングに行ってきてたくさんお話を聞いたのですが、結局のところどちらにしようか決められなくて。。。 実際にアデランスでウィッグを作った方のご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 お願いします。

  • 増毛・カツラについて質問・・・

    ここ数年で頭皮状態が悪く(脂漏性湿疹)、前頭部から頭頂部にかけ、薄毛(毛髪量が激減)になり、前頭部はハゲてきました。皮膚科や専門の美容院にも通いケアはしていますがなかなか改善をせず現在に至っています。 叔父もそうであったので遺伝因子も考えられますが、まだ26歳男、営業職ということもあり、プライベートも仕事面のモチベーションはかなり低下しています。 いっそのこと丸めることも考えましたが皆に反対されました(仕事上もそうですが、私自身坊主が似合いません) このまま消極的で悲観的な人間になってしまうのであれば、カツラになったとしても堂々と前向きに過ごしていきたいです。 某メーカーのHP等を見ましたがいまいちぴんと来ません。最近CMで良くやっている人工毛を超薄フィルムで貼る技術は2週間ごとに来店・調整しなければならないとの事。しかもその下の頭皮は呼吸できないのでいいわけは無いであろうと。地毛に結びつけ増毛するタイプは髪が伸びるのに合わせて調整が必要。 もっと頭皮に優しくケアしやすい増毛技術はないのでしょうか。本当に困っています。 どうかアドバイスの方、宜しくお願い致します。。

  • 髪を切ったらハゲてました・・・。

    久しぶりに髪を切って鏡で見てみたら頭頂部あたりの皮膚がうっすら透けてみえてました。風呂上りで髪が濡れてる時に蛍光灯の光をあてたら、思わず笑ってしまうくらいハゲてました。ショックで今鬱に近い状態です。まだ十代です・・・。現状維持なんて生ぬるい考えではなく僕の髪を復活(フッサフサに)させることは可能なのでしょうか?

  • 薄毛を隠す髪型(男性)

    頭頂部と生え際が薄くなっています。現在の髪型は、長髪ではなく、短髪でもなく、普通です。社会人になってから、悩むようになり、育毛サロンにも通ったことがあります。現在は、髪に良いシャンプーと育毛剤を使用しています。鏡で、頭頂部を写すとかなり目立ちます。生え際も、センターで分けてなんとか誤魔化している状態です。どうしたらいいでしょうか。美容院で相談してみようかと思います。短い方が目立たない?やはり、少しのばしておいた方が隠しやすいでしょうか?パーマなどを当てると、改善されますか?社会人なので、奇抜なヘアスタイルはできませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 脳科学をやりたいです。人工知能を作りたいです。何学部へ行けばいいですか?

    大学カテゴリよりもこっちのほうが詳しい人が多そうなのでこっちにしました。 質問はタイトルの通りです。夢は人工知能を作ることです。 どういう学部へ行けばいいのでしょうか? よくわからずに生物科学化を考えてるんですが、 生物科学化って実際のところ何をやるんでしょうか? ちなみに学力は現在高3で東京一工以外の旧帝なら受かるかなあ・・・ という感じです(一は旧帝じゃないですが)。 ここで、医学部は学費・学力の双方面で無理で、 その上自分に不必要な方面の医学を必死になってやるのも意味がない(できない)と思うので、 医学部は無しの方向でお願いします。 ところで、人工知能作ろうとするならば ある程度人体側(骨筋臓等)も勉強しなきゃならないと勝手に決め付けてるんですが、 こちらは資料充実(英語書物において)してるようなので自力でやろうと思ってます。 なので、脳科学をやろうとするならばどこへ行けばいいのかを教えてください。

  • アデランスの増毛について

    人工毛増毛のバイタルシリーズが気になっています。 実際に今現在進行形で行っている方、見た目のイメージはどうでしょう? 短髪なので、手入れ等は特に気にしませんが職業柄人と会うことが多い為、人バレが心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪の毛が・・・

    こんにちは。 現在妊娠8ヶ月です。妊娠してから髪の抜け毛が多く、最近では鏡を見ると頭頂部の地肌が透けて見えます。前髪のボリュームがすっかりなくなってしまいました。。。 妊娠すると抜け毛が増えるとは聞いていましたが、予想以上なので、心配になっています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?出産が終われば、また髪の毛は戻るのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう