• ベストアンサー

皮膚の不思議な話。

皮膚の不思議な話。 腕時計をしている下の部分の方が素腕より黒ずんでいます。 日焼けが逆になってしまっています。 これはどういう理屈ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236257
noname#236257
回答No.1

日焼けと黒ずみは別物だが。

america2028
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皮膚について

    質問させていただきます。 何年前からかわからないけど、気がつくと腕に直径5mmくらいの白い斑点?ができていました。 日焼けしてない部分というわけでもなく、色素がない感じ。 自分ではこれが白斑というものなのかなと思っていました。 その部分なんですが、今日気づいたんですが赤くなっています。 揚げ物をしている時に油が飛んだような感じで、少し盛り上がっています。 色も、本当に軽いやけどのような感じです。 痛みもかゆみもありませんが、ひょっとして皮膚がんなのでは・・・ と不安になってしまいました。 文章だけでは分からないと思いますが、皮膚がんの可能性はありますか? また、他に思い当たる病名?はなんですか? よろしくお願いします。

  • 【皮膚科の医師の不思議】皮膚科の医師の誰に聞いても

    【皮膚科の医師の不思議】皮膚科の医師の誰に聞いてもアトピー性皮膚炎の皮膚の痒みの発生メカニズムを答えられないのに、なぜ治し方を知らないのに患者に対して威張っているのですか? 皮膚科の医師もアトピー性皮膚炎なら分かりますが、自分がアトピー性皮膚炎でもないのに、患者の方がアトピー性皮膚炎に関しては知識は上なのになぜ患者が医師が間違っていると言っても頑なに医師が正しいと主張を変えないのでしょう? 患者を治せていないからこの地域のアトピー性皮膚炎の患者はずっと通院しているわけで、治せる医師なら病院はガラガラのはずです。 皮膚科の医師はアトピー性皮膚炎の治し方を知らないのに威張っているのが不思議です。

  • 皮膚の痛み

    三日前から、右側の首の皮膚が日焼けをしたときのようにひりひりと痛むようになりました(痒みも少しあります)。でも皮膚に赤味も腫れもありません。触ると強く痛むし、触らなくてもひりひりちくちくします。 それが、昨日から急に皮膚の下の肉というか神経を突き刺すような痛みが断続的に出てくるようになって、その間は動くこともできません。右肩や右首筋までひどく痛むようになり、首を捩じったりするのもつらい状態です。これって、なんの病気なのでしょう?最初は皮膚科に行くべきかとも思ったのですが、腫れも発疹もないので、皮膚科へ行ってもいいものかどうか悩んでいます。

  • 不思議な話、、、

    よく自転車に乗ります。。。 不思議な話ですが、スラックスをはいて自転車に乗ったりするのですが、 スラックスの股の部分は破けたりはしません。。。 ジーパンをはいて自転車に乗ると股が破けてしまうのです。。。 なぜスラックスはやぶれず、ジーパンは破れてしまうのでしょうか??? 全く理解できません何ででしょうか???? あとチノパンだとどうなると思いますか???

  • しみとりのできる皮膚科を教えてください!

    目の下に大きめのしみがあり、なんとかとりたいのですが、信頼できる皮膚科をご存じのかた、教えてください。また、費用、期間等どのくらいかかるのかもわかれば教えてほしいです(日焼けによるシミではないと思います)。静岡より通院できるところ(近いにこしたことはありませんが、東京くらいまでなら行けると思います)で、どうぞよろしくお願いします。

  • 部分的に皮膚の色を変えることは可能ですか?

    顔の一部を皮膚移植しています。(男) その部分が他の皮膚とは色が違うので目立っています。日焼けマシンで全体を黒めにして目立たなくするという方法も考えたのですが、日焼けマシンはあまり健康上よくないと聞いています。 何かいい方法はありますか?

  • あそこの皮の皮膚が…

    勃ってない時は半包茎状態です。 勃ってない時の皮が露出しているところの皮膚が 日焼けしたみたいに一部分ボロボロとしています。 これはなんなんでしょうか。 痛み、痒み、乾燥はありません。 パンツなどとの擦れすぎなどで起こりますか? もしかしたら何かの病気?… 分かる方お願いします!

  • 皮膚が赤くなる

    今年の夏頃からなんですが、首筋から鎖骨のあたりの皮膚が、かぶれたように赤くなります。 それが毎日ではなくて、収まってる時もあるんですが、また急に赤くなったりします。 少し痒みがもある時もあります。腫れはありません。 私としては、どうも晴れている日に日差しを浴びると出るような気がするんですが(曇りや雨の日は出にくい)晴れている日でも出ない事もあるので、よく分からないです。 日焼け止めもちゃんと塗っているし、他の皮膚は大丈夫なのに、なぜここだけ赤くなるのか不思議です。 ネックレスが原因かと思って止めてみたんですが、やっぱり赤くなります。 蕁麻疹の一種でしょうか?

  • 日焼けした皮膚の皮からクローンって作れますか?

    日焼けした皮膚の皮からクローンって作れますか? どっちでもいい話なんですが、 日焼けして皮膚の皮がいっぱいめくれています。 この皮からクローンって、理論上は作れるものでしょうか?

  • 紫外線=皮膚癌?!

    こんにちは。2歳になる息子の事で、質問です。去年から気になってはいたのですが、うちの息子は、手の甲と腕が日焼けして真っ黒です。(顔も若干…)最近、1歳未満の乳児は過度に紫外線を浴びると皮膚癌になる率が高くなると聞き、急に恐ろしくなりました。息子は去年の1歳前からすでに真っ黒でした。保育園では、個人個人にいちいち日焼け止めクリームを塗る事はできないと言われましたし、最近になって、気休めですが、朝登園する前に塗ってはいますが…。一番心配なのは、去年1歳前の過度な日焼けです。もう済んでしまった事はどうしようもないですが、心配でなりません。どうか専門の方や、保育園に通わせていて同じ経験をされている方、お話聞かせてください!!よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマホから印刷できず、プリンターの電源が落ちるトラブルに困っています。製品名はMFC-j739dnです。スマートフォンのOSはiPhoneのiOS 15.6で、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はソフトバンクエアーを使用しています。
  • ブラザー製品のMFC-j739dnで、スマホから印刷できません。印刷を試みると、プリンターの電源が突然落ちます。スマートフォンはiPhoneで、iOSのバージョンは15.6です。接続は無線LANで、関連するソフトやアプリはありません。電話回線はソフトバンクエアーを使用しています。
  • MFC-j739dnというブラザー製品で、スマホからの印刷ができないトラブルが発生しています。印刷を試みると、プリンターの電源が勝手に落ちてしまいます。スマートフォンはiPhoneで、使用しているiOSのバージョンは15.6です。接続は無線LANで、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はソフトバンクエアーを使用しています。
回答を見る