氷河期世代の就職支援プログラムとは?

このQ&Aのポイント
  • 「就職氷河期世代」の集中支援について、政府が打ち出しています。
  • 給料がビジネス不振で上がらず、パワハラも多い環境で前職を辞めた氷河期世代の方々を支援するためのプログラムです。
  • ITの本格的な教育や新たな学びを提供し、AI人材やデータ分析、ハードウェア寄りのエンジニアなどのポジションに就けるようサポートします。
回答を見る
  • ベストアンサー

氷河期世代の就職支援プログラムについて

「就職氷河期世代」の集中支援 について、政府が打ち出しておりますが、 https://www.sankei.com/economy/news/190411/ecn1904110004-n1.html これは実際にどのようなことがされるのでしょうか? 今までソフトウェアエンジニアとして働いてきましたが、給料がビジネス不振であがらず、そのせいでパワハラも多い環境で、前職を辞めました。(次を決めてからやめましたが、後で内容が大きく異なることがわかり、辞退しました。今はまた転職活動をしております) 完全に鬱状態にはなってませんが(診察しました)若干、自信がなくなってしまっています。 ITの本格的な教育を受けずにエンジニアになってここまできたため、また同じようなやり方で似たポジションについても今のトラウマを抱えた状態では厳しいとも感じています。 今までの知識に上乗せして新たな学びができるようなら受けてみたいと思っています。(例えばAI人材、データ分析、ハードウェア寄りのエンジニアなど)

noname#237862
noname#237862
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

まだ決まってない そもそもセキュリテティー対策大臣にあんな人を選ぶ政府や 消費税還元のためにポイント付与なんか考える あふぉ官僚たちが 考えることなんて的を得るわけないので 期待せず自分で儲ける方法を考えたほうがいいです

noname#237862
質問者

お礼

お礼が遅くなり恐縮です。 ありがとうございます。確かに、政府に期待しないで自分で何とかするしかなさそうですね(涙)。 先が見えない未来ですが、色々もがきたいと思います。

関連するQ&A

  • ホワイトハッカー

    http://www.sankei.com/economy/news/150613/ecn1506130022-n1.html もしもこのホワイトハッカーが国民の携帯情報を盗んでいたらどう思いますか?

  • アマゾンでお坊さんを依頼

    http://www.sankei.com/economy/news/151207/ecn1512070010-n1.html アマゾンでお坊さんが35000円で依頼できるようになったそうです。利用してみたいですか?

  • イートインはただの休憩施設に

    イートインは飲食禁止になるようです。行きつけのスーパーは 無料の給茶機がありますけど、あれだけということになるんでしょう。 買ったばかりのコーヒーとか飲んじゃダメ。本当に浸透するんでしょうか。 https://www.sankei.com/economy/news/181003/ecn1810030018-n1.html

  • エスティマは終わったんだよ

    初代エスティマはミッドシップが特徴でした。 それ故ミニバンなのにハンドリングがいい。 愉快な車でしたね。 しかし二代目以降は普通のFFのミニバンに。 飽きられるのは当然かと。だったら普通に アルファードで十分だし。エスティマが終売するのは 当然ですか。 https://toyota.jp/estima/ https://www.sankei.com/economy/news/190830/ecn1908300028-n1.html

  • ビットコインの規制に賛成?反対?

    先日のニュースでビットコインなど仮想通貨規制の議論がスタートしたと報道されました。 皆様はビットコインの規制に賛成ですか?反対ですか? その理由も教えてください。 ----- ビットコインなど仮想通貨規制へ 金融庁、利用者保護も検討 http://www.sankei.com/economy/news/151116/ecn1511160004-n1.html -----

  • やっぱりスバルのアイサイトは凄い

    先日いろいろなメーカーの衝突防止システムの評価が公表されました。 http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230024-n1.html その結果スバルレヴォーグのほかスカイラインとレクサスが最高点です。 ところが、スバルのシステムが10万円程度なのに対してスカイラインや レクサスは40万円ぐらいだと聞きました。 また、テレビでぶつからないと宣伝している軽自動車は、いずれも全然役立たずだと 証明されてしまいました。 この結果を見ると、お金にそれほど余裕はないけど安全は大事と思う人は、 スバルアイサイトを選ぶのがベストなのでしょうか?

  • ANA 赤字で出向へ

    こんにちは  お世話になります。 >令和3年3月期の連結最終損益が過去最悪の5100億円の赤字(前期は276億円の黒字) 400人超を、ノジマ、成城石井へ出向だそうです。 まるで半沢直樹の世界です。 憧れの航空会社に入ったのにと思う人も多いと思います。 ANA今後どうなると思いますか? 出向する人は片道でしょうか? https://www.sankei.com/economy/news/201027/ecn2010270011-n1.html

  • 就職氷河期の世代

    就職氷河期の世代というと、今何歳くらいの人たちなんでしょうか?お教えください。

  • 就職氷河期世代は可愛そうではない

    就職氷河期時代は既に20年前のことであり、いまだに'竹中平蔵が悪い'とか'時代を背負わされた'等、言っている人達が信じられません。20年間一体何をしていたんだって話です。 氷河期世代である自分は決して社会的、経済的に成功した人間ではないですが、現在それなりに(国外で)楽しく生きています。今後やりたいこともあるし、マネープランもあります(最近は給与を使い切ってますが)。 しかし、僕の氷河期に対する意見は毎度理解されないんだなと(写真)。どう思われますか。

  • 三菱航空機がMRJ開発が7年遅れ510億円の債務超

    三菱航空機がMRJ開発が7年遅れ510億円の債務超過に陥っているそうです。 しかもまた開発がゼロからスタートだそうです。何の開発に手こずっているのですか? ホンダは小型飛行機を完成させてもう飛ばしています。 今の三菱重工業は自動車メーカーの本田技研より技術力がないってことですか? 今年の1月には電気系統の設計をまた1からやり直していたそうです。 電気系統の設計ミスって何をやらかしたのでしょう? 三菱航空機が債務超過に MRJ開発遅れ510億円 http://www.sankei.com/smp/economy/news/170702/ecn1707020003-s1.html

専門家に質問してみよう