解決済み

氷河期世代の就職支援プログラムについて

• 困ってます
  • 質問No.9607673
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

「就職氷河期世代」の集中支援 について、政府が打ち出しておりますが、
https://www.sankei.com/economy/news/190411/ecn1904110004-n1.html
これは実際にどのようなことがされるのでしょうか?
今までソフトウェアエンジニアとして働いてきましたが、給料がビジネス不振であがらず、そのせいでパワハラも多い環境で、前職を辞めました。(次を決めてからやめましたが、後で内容が大きく異なることがわかり、辞退しました。今はまた転職活動をしております)
完全に鬱状態にはなってませんが(診察しました)若干、自信がなくなってしまっています。
ITの本格的な教育を受けずにエンジニアになってここまできたため、また同じようなやり方で似たポジションについても今のトラウマを抱えた状態では厳しいとも感じています。
今までの知識に上乗せして新たな学びができるようなら受けてみたいと思っています。(例えばAI人材、データ分析、ハードウェア寄りのエンジニアなど)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

まだ決まってない
そもそもセキュリテティー対策大臣にあんな人を選ぶ政府や
消費税還元のためにポイント付与なんか考える あふぉ官僚たちが
考えることなんて的を得るわけないので
期待せず自分で儲ける方法を考えたほうがいいです
お礼コメント
fantasyfantasy

お礼率 77% (7/9)

お礼が遅くなり恐縮です。
ありがとうございます。確かに、政府に期待しないで自分で何とかするしかなさそうですね(涙)。
先が見えない未来ですが、色々もがきたいと思います。
投稿日時 - 2019-05-15 20:18:56
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。