• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

らくらくホンのアプリ

■ご利用機種:らくらくホン F-01L ■聞きたいことを詳しく教えてください: らくらくホンF-01Lでアプリのダウンロードが出来ません。 Googleplayからインストールをしてもダウンロードしたアプリというところに出ません。 イオンお買い物というアプリは入ったので手順は間違っていないと思います。 入るアプリと入らないアプリがあるのでしょうか? でも、dポイントのアプリが入らないのはおかしいと思います。 同じ機種を使っている知人が使えているアプリも使えてません。端末で規制をかけているってことはありますか? お分かりの方がいらっしゃったら助けてください。 お願いします。 (携帯は母親のものですが設定やインストールは出来ず、代わりに私が全ていています) ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1148
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4509/19034)

らくらくホンのアプリは、入るアプリと入らないアプリがあります。らくらくホンで利用できるものは少ないので、スマホのように、色々なサービスを使いたい人には、お勧めはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1594/7469)

元々がスマホに苦手な人に スマホを使わせる コンセプトなので 初期のらくらくフォンには Google Playすら付いてません。 多分、FeliCaで機能あっても AndroidのOS側で 動かせない仕様に なっているのかも。 無理にでも使いたいなら 「root化」して 他のAndroidのOSを書き換え 普通のスマホとして とかぐらいしないと 出来ないのかも。 所詮はスマホに 見せかけたスマホモドキですから ダウンロードしても 使えないなら「仕様」でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (525/2264)

らくらくホンは機能限定の物です 使えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!