• 締切済み

スマートフォンのアプリについて

今日、アンドロイドのスマートフォンを機種変更して、昨日まで見ていたアプリをgoogleplayからダウンロードしようとしたら、どれだけ探してもgoogleplay内にありません。ネットでそのアプリを調べてみたら、去年にgoogleplay内から削除されていました。その削除されていたアプリが昨日まで見えることはあるのでしょうか?新しいスマートフォンでもそのアプリをみたいのですが、何か方法はありますでしょうか?アプリの名前は「芸能ニュース無料読み放題!芸能人&アイドルの最新エンタメ情報」です。よろしくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.4

新しいスマホに移行するには ES file exploreをいれて起動 地球?のマーク→ツール→アプリマネージャを選択 いろんなアプリが表示されるので、目的のアプリがあれば長押し→選択される 下の欄のバックアップをタップ 一度、ES file exploreを終了(戻るを何回かタップ)して、再起動 地球のマーク→ローカル→SD-Card→buckups→appsを選択 そこに目的のアプリがあれば、それをコピーして、新しいスマホに入れる ES file exploreで、そのアプリをタップ これで対象となるアプリがinstallされます。 アプリマネージャで目的のアプリがなければ、rootをとってコピーするしかないです。

  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.3

インストールしたアプリなら、アンインストールしない限り利用できます。 (開発者が最後のアップデートで使えなくするとかしなければ) 新しい端末にはGooglePlayからインストールできないのであれば 1、他の配布サイト(Amazonなど)で公開されているかチェックしてみる 2、開発者やサービス提供者が独自にアプリを公開していないか確認する 3、何処かのアップローダーにAPKファイルがないか探してみる 以上は、根気強くも結果の怪しい方法ですが、見つけることができれば手間はかかりません。 4、APKバックアップアプリを利用してみる  例)アプリ自動バックアップ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.telemarks.appinstaller&hl=ja (ただし、バックアップ出来ないアプリもあるので万能ではないです。また、色々沢山あるので、相性のいいものを見つけるのが大変かもしれません) または・・・ 「Androidのアプリとデータをバックアップ・移行する方法(root不要)」 http://www.teradas.net/archives/6686/ 他にも http://matome.naver.jp/odai/2137738578366899601 「root不要」と書いてありますけれど、rootも取れそうな環境が要求されてますね。 機種によってはADBドライバのインストールが面倒かもしれません。 『まとめ』でも紹介されている「Holo Backup」が簡単なんですが・・・ http://smhn.info/201308-non-root-backup-simple-adb-holo-backup アプリ一つのために、パソコンを使うのもアレなので、できれば「4」で希望通りになるといいですね。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

>その削除されていたアプリが昨日まで見えることはあるのでしょうか? 見えることはありますよ。 技術的にどういう方法で作ってるかにもよりますが、アプリの起動自体はできると思います。 ※統計とかとったことがないので合っているか分かりませんが、 多くのアプリがGoogle Playから削除されても、その前にダウンロードしていれば使えると思います。 >新しいスマートフォンでもそのアプリをみたいのですが、何か方法はありますでしょうか? ぱっと思いついた方法は2つですかね。 ※両方ともできないかも知れませんが、どうしてもそのアプリを使いたいなら試してみて下さい。 (1)そのアプリの作った会社または個人のホームページに野良アプリとして存在している 可能性があるのでホームページを探してみるのがいいと思います。 ※下記の点で野良アプリとして存在する可能性があると思います。 ・去年、削除されて昨日まで使えていた ・ニュース系のアプリで昨日まで更新されていたのであれば、そのアプリを作成した会社または個人がメンテナンス等行っている可能性が高いと思います。 作成した会社または個人ではなくても野良アプリとしてある可能性もあると思います。 (2)そのアプリ自体がSDカードに保存できるのであればSDカードに移して 新しいスマートフォンで使えると思います。 方法はネットで調べてみて下さい。 どの端末を使っているか分かりませんで参考程度までに http://atelier-yoka.com/dev_android/p_main.php?file=devsdcardmove

回答No.1

前のスマートフォンから取り出せればOKだと思う。

関連するQ&A

  • スマートフォンの歩数計アプリ

    スマートフォンの歩数計アプリで適当なものを探しているスマートフォンに関しては初心者です。 歩数計という性質上、使用するのは、Wi-Fiの電波が届かない屋外で使うのですが、そうなると何時も屋内で使うように通信費を気にせずに、「使い放題」というわけにはいきません。歩数計アプリはWi-Fiの電波が届かない屋外で使うとやはり通信費がかかるのでしょうか? 併せて、おすすめの無料の歩数計アプリがありましたら教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 機種はXperia XZ3 SO-01L OSはandroidです。

  • スマートフォンの辞書登録アプリについて

    昨日、スマートフォン(Android)の機種変更をしました。 変更前のスマートフォンは、 例えば 「メリーゴーランド」を「め」と登録すれば、いつでも「め」で、メリーゴーランドが表示され、とても便利でした。 新しいスマートフォンには、その機能がありません。 Google  Play Store  で無料の辞書アプリを探すと良いと知人にアドバイス頂いたのですが、辞書アプリで検索すると、国語辞書や英和辞典などがヒットし、自分で単語を登録するタイプのものはヒットしません。 どのように検索すればよろしいでしょう。 アドバイスをお願いいたします。

  • スマートフォンのバッテリーについて

    スマートフォンのバッテリーについて 現在、エレクトロニクスのlgv31を使っています。 バッテリー量は2500mAh程度で、3年くらい前に発売された機種です。 しかし、最近故障して本体を変えたばかりなのでバッテリー劣化は無いと思います。 1、オススメの各アプリのバッテリー使用料を確認出来るアプリを教えて下さい。 android、Googleplayストア使用してます。 2、アプリ以外にバッテリー使用料が多いのはGoogleマップ、画面表示(いつも暗くして使用してる)、ウイルスバスターなどのアプリ作動だと思いますが、それ以外に原因はありますか? 3、現在のスマートフォンのバッテリー量は大体どの程度が主流ですか?(ちなみにわたしは2500mAh程度です) 4、皆さんはモバイル充電器などを使わないで1日どのくらいでバッテリーがなくなりますか? スマートフォンのmAhと1日のスマートフォンの使い方などインターネット使用頻度なども教えていただけたら嬉しいです 5、最新androidとiPhone7はどちらがバッテリーもちが良いのでしょうか? mAhも教えていただけたら嬉しいです

  • スマートフォン、アプリの削除

    スマートフォン(OS:Android)のアプリですが、購入当初からインストールされているアプリの削除方法を教えて下さい。 ちなみに、Playストアの簡単に削除出来ますが、購入メーカのインストール済みソフト削除出来ません。不要なソフトが多く削除したいです。 よろしくお願い致します。

  • スマートフォンのアプリについて

    スマートフォンのアプリについて質問をしたいのでよろしくお願いします。 現在アンドロイドのスマートフォンを使用しています。着信音を変えるアプリや、楽曲CDのようにスマートフォンで音楽を聴いたりしたいと考えております。 スマートフォンから、playストアにアクセスして、MP3や着メロ等と検索をするとたくさん出てくるようです。 一つは、使い方が全く分からないのと、無料で使用出来る代わりに、スマートフォンに入っている様々なデータが抜き取られてしまうとも聞きます。 実際のところはいかがなものでしょうか? 純粋に着信音を変えたり、楽曲CDのように視聴したりしたいのですが、良い方法等御座いましたらご教示のほどよろしくお願い致します。 また、様々なサイトにログインする際にIDやパスワードを記録して自動でログインしてくれるソフトがあるようですが、そちらに付きましてもソフト名等をご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマートフォン(Android)のアプリについて

    スマートフォン(Android)をお持ちのかたに質問です。 SONYのXPERIAにプリインストールされているwalkmanのアプリが強制終了します。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 初めは、アルバムを開く時だけ強制終了していたのですが、最近ではアプリを起動すると強制終了します。 改善すると思い ・アプリのアンインストール→インストール ・データの消去 ・キャッシュの削除 ・スマートフォント自体の再起動 ・SDカードの交換 ・最新バージョンだったのを初期のバージョンに戻す などを行いましたが改善されませんでした。 スマートフォントに詳しい方など、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • GoogleplayストアにGboardが出ない

    アンドロイド6.0の端末ではインストールできる、Google LLCのアプリ「Gboard」なのですが、もう一台あるスマートフォン、 こちらはアンドロイドバージョン4.4.2 Googleplayストアバージョン15.4.22で(最新バージョンです、と表示されます) インストールしたいと思っているのですが、 Googleplayストアで「Gboard」と検索しても、Gboardが出て来ません。 これは端末が対応していないという事でしょうか? Gboardの最新バージョンでなくても、古いバージョンをスマートフォンにインストールする違うやり方などあれば教えていただけると助かります。

  • スマートフォン  アプリをダウンロード 制限 

    スマートフォンの種類で、 アプリをダウンロードするのに、容量的に制限がない(もちろん、限度はありますが)ものと、制限があるものの、機械の構造的な違い(うまく言えません)を教えて下さい。 例えば、iphoneは空き容量が少なくなれば、ダウンロードに制限がかかりますが、 富士通のandroidのF-01F(古い機種になりますが)は、アプリはいくらでも入ります。(もちろん、限度はありますが) 宜しくお願い致します。

  • Android5.1対応の機能制限アプリ

    小学生の子供にスマホを持たせました。楽天モバイルの Liquid Z330、Androidは5.1です。 特定のアプリだけしか使えないように制限をかけたいのですが、よい方法を教えてください。 GooglePlayで適したアプリがないか探したのですが、どいつもこいつもAndroid5.1は未対応のようです。 無料の方法がうれしいですが、それがないならば有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ブラウジングアプリのセットアップ

    スマートフォンに詳しくはないので足りない情報がありましたらご指摘お願い致します。 AndroidのSO-02Kを利用しています。アップデートは確認しましたが特にアップデートしていない物はないとの事なので最新の状態のはずです。 今、アプリのお試しプレイをしようとしていて、配信源の会社さんから送られてきたURLからアプリをダウンロードしようとしたのですが、GooglePlayストアが開いて「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と出ました。ウェブブラウザはChromeしか入っていないのですが、他のブラウザアプリを入れるべきということでしょうか?それとも、ウェブブラウザが何も入っていないと認識されたのでしょうか? 対処のアドバイスをお願い致します。