• 締切済み

スマートフォンのアプリについて

今日、アンドロイドのスマートフォンを機種変更して、昨日まで見ていたアプリをgoogleplayからダウンロードしようとしたら、どれだけ探してもgoogleplay内にありません。ネットでそのアプリを調べてみたら、去年にgoogleplay内から削除されていました。その削除されていたアプリが昨日まで見えることはあるのでしょうか?新しいスマートフォンでもそのアプリをみたいのですが、何か方法はありますでしょうか?アプリの名前は「芸能ニュース無料読み放題!芸能人&アイドルの最新エンタメ情報」です。よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• USB99
回答No.4

新しいスマホに移行するには ES file exploreをいれて起動 地球?のマーク→ツール→アプリマネージャを選択 いろんなアプリが表示されるので、目的のアプリがあれば長押し→選択される 下の欄のバックアップをタップ 一度、ES file exploreを終了(戻るを何回かタップ)して、再起動 地球のマーク→ローカル→SD-Card→buckups→appsを選択 そこに目的のアプリがあれば、それをコピーして、新しいスマホに入れる ES file exploreで、そのアプリをタップ これで対象となるアプリがinstallされます。 アプリマネージャで目的のアプリがなければ、rootをとってコピーするしかないです。

• OS_1
回答No.3

インストールしたアプリなら、アンインストールしない限り利用できます。 (開発者が最後のアップデートで使えなくするとかしなければ) 新しい端末にはGooglePlayからインストールできないのであれば 1、他の配布サイト(Amazonなど)で公開されているかチェックしてみる 2、開発者やサービス提供者が独自にアプリを公開していないか確認する 3、何処かのアップローダーにAPKファイルがないか探してみる 以上は、根気強くも結果の怪しい方法ですが、見つけることができれば手間はかかりません。 4、APKバックアップアプリを利用してみる  例)アプリ自動バックアップ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.telemarks.appinstaller&hl=ja (ただし、バックアップ出来ないアプリもあるので万能ではないです。また、色々沢山あるので、相性のいいものを見つけるのが大変かもしれません) または・・・ 「Androidのアプリとデータをバックアップ・移行する方法(root不要)」 http://www.teradas.net/archives/6686/ 他にも http://matome.naver.jp/odai/2137738578366899601 「root不要」と書いてありますけれど、rootも取れそうな環境が要求されてますね。 機種によってはADBドライバのインストールが面倒かもしれません。 『まとめ』でも紹介されている「Holo Backup」が簡単なんですが・・・ http://smhn.info/201308-non-root-backup-simple-adb-holo-backup アプリ一つのために、パソコンを使うのもアレなので、できれば「4」で希望通りになるといいですね。

• mors333
回答No.2

>その削除されていたアプリが昨日まで見えることはあるのでしょうか? 見えることはありますよ。 技術的にどういう方法で作ってるかにもよりますが、アプリの起動自体はできると思います。 ※統計とかとったことがないので合っているか分かりませんが、 多くのアプリがGoogle Playから削除されても、その前にダウンロードしていれば使えると思います。 >新しいスマートフォンでもそのアプリをみたいのですが、何か方法はありますでしょうか? ぱっと思いついた方法は2つですかね。 ※両方ともできないかも知れませんが、どうしてもそのアプリを使いたいなら試してみて下さい。 (1)そのアプリの作った会社または個人のホームページに野良アプリとして存在している 可能性があるのでホームページを探してみるのがいいと思います。 ※下記の点で野良アプリとして存在する可能性があると思います。 ・去年、削除されて昨日まで使えていた ・ニュース系のアプリで昨日まで更新されていたのであれば、そのアプリを作成した会社または個人がメンテナンス等行っている可能性が高いと思います。 作成した会社または個人ではなくても野良アプリとしてある可能性もあると思います。 (2)そのアプリ自体がSDカードに保存できるのであればSDカードに移して 新しいスマートフォンで使えると思います。 方法はネットで調べてみて下さい。 どの端末を使っているか分かりませんで参考程度までに http://atelier-yoka.com/dev_android/p_main.php?file=devsdcardmove

回答No.1

前のスマートフォンから取り出せればOKだと思う。