• 締切済み

同じ女性から何年も片想いされているのは男性にとった

Sakura2568の回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

貴方はどうですか? 男性から「何年も君を想っている、いつまでも君を想っている」と言われたら。 良いなと思う男性なら嬉しいでしょう? え?と思うような男性なら嫌でしょう? 男と女だけで語れるものじゃないでしょう? 貴方とその男性の関係、好意の在り方によるのですから 誰であっても嬉しいなんて言うわけはありません。 告白は迷惑なことではありません。 しかし、好意の押し付けは迷惑なものです。 他人の保証が無ければ恋もできないようならやめておいて正解。 自分の気持ちを真摯に伝えるなら止める人はいません。 ただし、既婚者かどうか位は確認してから行動しましょうね。 既婚者への告白は迷惑行為だと思います。

関連するQ&A

  • 何年も片想い

    皆さんに質問です。 同じ職場の女性に何年も片想いする男性の心理を教えてください。 一途ってことですか?それとも諦められない、手放したくないってことですか? あとは告白したくてもできなくて、何年も引きずったとか・・・・・ 奥手な男性はこういう風に何年も片想いするのでしょうか?

  • 男性にとって1年以上の片思いの女性は特別なんでしょうか??

    男性にとって1年以上の片思いの女性は特別なんでしょうか?? なかなか会えない人でも諦めつかないものですか?? 付き合ったらその人と別れることってありますか??

  • 女性が男性に片思い。

    女性が男性に片思い。 なのに女性自身が、女友達に、片思いの男性と3人で会おうという話って。 片思いの女性からすれば、どんな考えでしょうか?

  • 10年以上片思いだった男性を

    私に、セフレが居る事が、10年以上片思いだった男性とその周りの人達バレてしまい… 告白も出来ず、終わってしまいました。 私は、今年で、37で… もう、その男性に会わないで…そのまま諦めた方がよいでしょうか? 振られるのを覚悟で、自分の気持ちを伝えた方がよいでしょうか? セフレが居た女に告白されても、正直嫌ですよね…

  • 片思いがつらいです

    大学2年の女です。1年前から片想いしている男性がいます。相手の男性は私と同じ学年で、カッコいいというよりはかわいいタイプの人です。以前はよく食事に誘ったりしていました。でも誘ってもらったことがないので、もしかして迷惑なのかなと感じて以来、私のほうからも誘っていません。今では大学で会うくらいです。 それと私はプライドが高いところがあるので悪い印象を与えているかもしれません。素直な女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、まだまだだと思います。 告白しようと思っていますが、なかなか勇気が持てません。彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです。 かわいい男性に振り向いてもらうにはどんな感じのアプローチをしたらいいでしょうか。 それと、告白した経験のある方に伺いたいのですが、告白したとき、きっかけのようなものはありましたか?

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 片思いしている女性が他の男性を片思いしてたら?

    男性に質問です。 好意を持っている女性が他の男性に片思いをしているみたい。 男性はこういう場合はどうすればいい?

  • 片思い。

    私は30歳の女性です。11歳年上の人に片思い中です。 今まで男性とお付き合いしたことも無く、この歳になってしまいました。 その人は私が趣味の関係で利用をしているお店の店員さんで、とっても気さくに話をしたり、趣味での人間関係や、ちょっとした悩みも聞いてくれます。 心の中では「私は、お客さんだからこんなに気軽に話をしてくれるんだ。」と、判っていてもと、どんどん、その人とずっと一緒にいたいなーと思うようになりました。 今まで告白したことが無く、それに、私とっても太っていて、「私みたいな人に告白されたらきっと迷惑だろうなー。」と、考えてしまいます。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

  • 片思い7年目

    7年間片思いをしている相手に想いを伝えるか悩んでいます。 彼とは大学時代に出会いました。 私は出会った当初から彼の事が大好きです。 学生時代より回数は減ってしまいましたが、大学を卒業した今も年に4回程は遊びにいったりしています。 彼は一般的に思い浮かべる男性像とはかなりかけ離れていて、テンションはそこまで高くない魚君のような人です。博識に溢れ、興味をとことんと追求するタイプです。今まで女性とお付き合いした事があるのかはわかりません。 何故なら二人で話す内容はお互いの趣味、最近見た夢や、不思議な景色の話などで..自身の恋愛について話した事は一度もないからです。特に避けてきたわけではないのですが、その他の話で盛り上がっていたので今まで触れる必要がなかったという感じです。 これまでは、想いを伝えなくても彼と時間を共有できれば良いと自分に釘を打っていたのですが、ここ一年彼に会う度、意に反して口から「好きだ」という言葉で飛び出してしまいそうで困っています。 私が想いを伝えられない一番の理由は彼に迷惑をかけたくないからです。私自身、男性の友人に告白された時、相手の好意に気づかなかった自分の鈍さとそれに応えられない申し訳なさからしばらく悩んだ事があります。 彼には同じおもいをしてほしくはありません。 また私が彼に片思いをしていることを誰かに話した事はありません。 ので、もしどなたか似たような状況を経験したことのある方または女性の友人に告白されて困ったおもいをされた方等がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。 (判断材料が少ないようでしたら、いくらでも足します)

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。