• ベストアンサー

男性にとって1年以上の片思いの女性は特別なんでしょうか??

男性にとって1年以上の片思いの女性は特別なんでしょうか?? なかなか会えない人でも諦めつかないものですか?? 付き合ったらその人と別れることってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分が同じ状況です。付き合えたら一生掛けて、絶対に幸せにしてみせます! 特別な存在です。 状況が分かりませんが、諦められるなら、その程度なのでしょう。期間じゃ分かりません。 付き合えたら…死んでもいいです。絶対別れません!!

jamja-men
質問者

お礼

やはりそういうものなんですね。 今、私が片思いの男性が一人の女性に固執している姿を見ていてなんとなくそんな感じがしました。 いつか私もその一人に選ばれたいものです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

片思いであっても、また相思相愛でありながら別れてしまった場合でも、真剣に好きだと思った相手の事は思い出から消えるものではないと思います。 とは言え、未練が有るかと言えば、未練とは違うものでしょう。思い出ばかりに捕らわれていたら、新しい自分ができませんから。 時間が経つに連れて次第に美化されて行くと思いますが、忘れる事は決してないと思います。仮にもう忘れてしまったと言ったとしても、本当に思い出がある人の事は忘れられるものではありません。 もしその様な人がいるなら、その思い出を文章としてまとめておくと良いと思います。いうなれば私小説の様な形にしておくの通いでしょう。言葉として書き出す事によって、ある意味思い出として美化できると思います。

jamja-men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手の気持ちを諦めさせようとしたりするのではなく、自分の気持ちにケリを着けた方が楽になれる気がしました。 適切なアドバイスありがとうございました。

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.2

人にもよるのでしょうが、きっと特別なんでしょうね。 私、女性ですけど、そうゆう男性と付き合ったことがあります。 彼は、すごく好きになった女性と5年間付き合ったが振られてしまい、ずっと引きずってたそうです。 彼と付き合って一年くらいは、元カノにまだ未練があるような 感じがしました。彼の口から聞いたわけではありませんが、 何となく伝わるもんですよね・・・ 徐々に元カノへの未練も消えて私を見てくれるようになりましたけど、 時間はかかりました。

jamja-men
質問者

お礼

経験からのご意見ありがとうございます。 やはり付き合ってもないのに諦めさせるのはむりですよね…

関連するQ&A

  • 10年以上片思いだった男性を

    私に、セフレが居る事が、10年以上片思いだった男性とその周りの人達バレてしまい… 告白も出来ず、終わってしまいました。 私は、今年で、37で… もう、その男性に会わないで…そのまま諦めた方がよいでしょうか? 振られるのを覚悟で、自分の気持ちを伝えた方がよいでしょうか? セフレが居た女に告白されても、正直嫌ですよね…

  • 同じ女性から何年も片想いされているのは男性にとった

    同じ女性から何年も片想いされているのは男性にとったら嫌なものでしょうか。 それで告白されても迷惑でしょうか。

  • 片想い 10年以上

    片想い 10年以上してる人いませんか? なんだかんだ 気が付けば10年経ってた

  • 女性が男性に片思い。

    女性が男性に片思い。 なのに女性自身が、女友達に、片思いの男性と3人で会おうという話って。 片思いの女性からすれば、どんな考えでしょうか?

  • 何年も片想い

    皆さんに質問です。 同じ職場の女性に何年も片想いする男性の心理を教えてください。 一途ってことですか?それとも諦められない、手放したくないってことですか? あとは告白したくてもできなくて、何年も引きずったとか・・・・・ 奥手な男性はこういう風に何年も片想いするのでしょうか?

  • 片思いしている女性が他の男性を片思いしてたら?

    男性に質問です。 好意を持っている女性が他の男性に片思いをしているみたい。 男性はこういう場合はどうすればいい?

  • 同性(♀)に10年以上片思いしています。

    同性(♀)に10年以上片思いしています。 私は28歳の女性ですが、16歳から今まで同じ人のことが好きです。相手も私のことを恋愛的に好いてくれているので片思いでも無いのですが、両思いを認める勇気が無いまま今迄来ました。要は友達以上恋人未満です。 私はそのうち恋人になれるかな………と思っていたのですが、ここ数年は余り進展がなく、年齢も年齢なので、焦っています。 もしこの恋愛が駄目なら、別の人(男性)と結婚するなり子供み産むなりした方が良いと思っているからです。どうせなら次は親を安心させられる恋愛をしたいですし(;_;) 彼女(見た目は「彼」)は女性にも関わらず、女心が全く解らないタイプで、私が年齢面で焦ってるなんて全く思ってないかもしれません。 忙しいのかメールもくれませんが、何ヶ月に1回会って優しくすれば問題ないと思ってるようです。私にとっては大事な数ヶ月なんですが………でもそういう話題は重くて嫌だなと自己嫌悪になります。 同性同士な上、シャイ・真面目な優等生タイプ・自分に自信が無いというのがお互いの共通点なため、とにかく進展が遅いのです。きっと普通の恋愛をしても超奥手だと思います。 でも私自身進展させる勇気が無いのも確かで、ずっと今迄のまま好きでいたかったのに、年齢に追い詰められて、何としなくてはと思い詰めている感じです。 真摯に思い合ってきたつもりでしたが、恋に恋して生々しいことの全てから逃げていたのかなとも思え、且つ相手も巻き込んできたかと思うと、自己嫌悪です。 まぁ向こうから何か責められたことはなく、何もかも私1人が勝手に悩んでるのかもしれませんが………でも悩むべき年齢だなと。 何が質問なのか解らなくて恐縮ですが、どう思うかご意見下さいm(_ _)m

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 僕が片思いしている女性(23歳)は、3歳年上の無職の男性と2年くらい付

    僕が片思いしている女性(23歳)は、3歳年上の無職の男性と2年くらい付き合っています。 彼は友人いわく長身でイケメンだそうで、ミュージシャンを目指している彼のことを 彼女も「夢のある自由人」と言っております。 しかし、彼は就職したこともなくフリーターと呼べるほど継続就労しているわけではなく 単に親元に同居する無職男性(彼女いわくぷータロー)とも言えます。 そういう人とお付き合いした経験のある女性に伺いたいのですが、まるでお金のない 男性とどこでデートしたり親密に交際するのですか?公園とかマン喫とかですか? 毎回彼氏の自宅というのもいい歳してありえないと思いますし。 正直、彼を愛し続け、会社員は夢がない(私のこと)とさげすむ彼女を早く諦めたいの ですが彼女のきれいな笑顔を見るとなかなかできません。

  • 1年以上片思いしてます

    高校2年生の女子です。 1年以上片思いしてます。 相手は高校1年の5月から 1ヶ月ぐらい付き合ってた人です。 別れた理由は彼がバイトを初めて すれ違いで喧嘩が多くなったことです。 彼の気をひきたくて私からフッてしまって それっきり口も聞かず連絡も取らないで 1年以上経ってしまいました。 そのあいだに彼に彼女ができたり やけくそで私が彼氏をつくったりと 客観的に見たらお互いに気持ちがない感じでした。 この状況が嫌で1週間前に思いきって LINEしてみました。 LINEが返ってきて雑談したあと 戻れないかな?と 聞いてみたんですが 答えはもちろんNOでした 1年以上連絡とってないので あたりまえなんですが…。 そのとき彼にこれからは友達として 連絡してきて欲しいと言われました でもわたしはまだ諦められないし もう一回彼の彼女になりたいです。 こんなに好きになったの初めてで 空回りばっかりでどうしたらいいかわかりません 助けてください。 お願いします