• ベストアンサー

10年以上片思いだった男性を

私に、セフレが居る事が、10年以上片思いだった男性とその周りの人達バレてしまい… 告白も出来ず、終わってしまいました。 私は、今年で、37で… もう、その男性に会わないで…そのまま諦めた方がよいでしょうか? 振られるのを覚悟で、自分の気持ちを伝えた方がよいでしょうか? セフレが居た女に告白されても、正直嫌ですよね…

noname#182670
noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、振られても振られても諦めきれず 10年以上好きな人に告白しまくりましたw 学生時代からだったので、卒業してからは、セフレも彼氏も何人もいましたよ。 でも、片思いって、特別なんですよね・・・ セフレのことをばれても、それはそれであなたの生活、性格ですから 好きな人には好きって言うべきです! ちなみに、私の片思いは、学校が別々になっても、社会人になっても、好きで 7月の誕生日の彼だったので、暑中見舞いだけは2年に一回くらい送っていました★ 14年後、暑中見舞いに携帯番号を記載したら、連絡があり 逢ってくれるとのことで、舞い上がり、意気揚々と田舎へ帰りました! いよいよ、再会。ちょっとハゲていたけど、やっぱり好きですと告白したら 同性愛者だということを告白されました・・・ 「もっとはよ言えよ・・」と思いましたが、後悔なくさっぱりと忘れられましたよ!

noname#182670
質問者

お礼

言います。土曜日か日曜日に告白をします。 ダメでもいいです。 後悔をしたくないので… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

責めるつもりはありませんが、お聞きしたいことがあります。 10年以上も片思いでいながら、その反面セフレがいるっていう貴女の思考回路が分からない。 重度のSEX依存症なのかな? セフレに身を投げ出すくらいなら、何故その男性に身も心も投げ出してしまわなかったの? セフレに抱かれながら、貴女は何を考えていたの? 一時の欲望が満たされればそれで良かったの? セフレのことが好きなの? そうじゃないでしょう? 10年の年月は元には戻らないけれども、貴女に覚悟があるのなら、 今からでも気持ちを伝えようよ。 そして、キッパリ気持ちの整理をしようよ。 何もせずに後々まで引きずるくらいなら、しっかり気持ちを伝えて。

noname#182670
質問者

お礼

男女問わず、格好いいアニキみたいな方でした。当然、女性からも人気で、周りの女性が、綺麗、可愛い、頭が良い、知識豊富な方ばかりなので… 私は、容姿も良くない、頭も良くない、無知な女なので… 叶わないなぁーと思いました。 セフレとのセックスの時は、10年以上片思いの男性の顔や行動や仕草や声を思い出して…その男性に抱かれている事を想像していました。 セフレとのセックスの時は、私の欲求や欲望を満たしてくれましたが…目を開けると、顔が違うので…急に物凄い、喪失感と空しさが残りますが… 目を閉じていると…彼の顔を思い出すので…まるで彼に抱かれている錯覚感じます。 ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.2

告白した方が良いと思います。 上手く行く確率は低いかもしれませんが、きっと貴女の気持ちに整理がつくでしょう。 次に、前に進めます。 やっぱりちゃんとNOを聞かないと納得出来ないものです。

noname#182670
質問者

お礼

今度の土曜日か日曜日に告白をしてみます。 ダメで元々、自分の気持ちにきっちりします。 ありがとうございました。

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.1

セフレが居ようがいまいが、関係ないよ。 好きなんでしょ。 死ぬ時後悔しませんか? 私は後悔するって思ったから勇気を出しましたよ。 付き合うとかこれから関係が発展するかどうかじゃなくて、 思いを伝えることに徹して。 後悔しないのならこのままフェードアウトもありですけど。

noname#182670
質問者

お礼

今度の土曜か日曜に告白をします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年の片思い 振られるための告白

    10年以上片思いしている年上の男性がいます。何年かに一度連絡を取り、会っていました。去年久しぶりに会い、彼に「なにもなくてもまた会おうね」と言われたのがすごく嬉しかったです。年賀状にも、会えてよかったと書いてくれていました。 私は彼とどうなりたいとかいうのはありません。ただ、たまに会っておしゃべり出来たらと思います。ですが会えなくなっても彼が幸せであればいいし、彼の事を考えるといつも幸せな気持ちになります。 私は今年、彼以外の人と結婚しました。夫のことは大好きです。大切にしたいと思っています。なので、片思いしている?していた、彼の事を考えることに罪悪感があります。彼の事を考えて幸せな気持ちになることが、夫にとても申し訳ないのです。これからは夫を、家族を一番に想って生きていきたいです。 なので、片思いの彼に思いを打ち明けて、振られたいのです。彼は私のことをどうとも思っていないので、好きだったと伝えて、彼に笑いとばしてほしいのです。 そうしたら私の片思いは消えるはずです。 ですがそれすらも正しいのかわかりません。一生抱えていかなければいかない想いなのでしょうか?振られるための告白も既婚者はしてはいけないですか? 私は彼の事を思い出として心の奥にしまい、夫や家族を想って生きていきたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 10年以上前の片思いを引きずっています

    結婚して4年の主婦です。 今から10年以上前、15歳年上の男性に憧れていて、当時まだ10代だった私は相手にされるハズもない、と思い告白しませんでした。 一時の憧れは年数が経てば忘れるもの、と信じていたのですが、どこか心の隅に引っかかっていました。 あの時告白していれば今も想うなんてことはなかった、と思うようになり、後悔するようにもなってきました。 昨年、6年ぶりに会う機会があり、いろんな話をしていると、 やっぱり好きだな、という気持ちになり、だからといって踏み込んだ関係になりたい、と望むほどではないのです。 結婚生活に不満があるわけでもなく、誰にでも忘れられない出来事はあると思うのですが、 このまま心に閉まったまま10年20年と歳をとっていくのかと思うと、この想いが昇華されずにいることが哀しくなり、今以上につらくなりそうです。 主婦という立場で、今さら告白するのはやはりおかしいものでしょうか? ただの片思いに執着しているのは我ながらおかしいと思うのですが・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 男性にとって1年以上の片思いの女性は特別なんでしょうか??

    男性にとって1年以上の片思いの女性は特別なんでしょうか?? なかなか会えない人でも諦めつかないものですか?? 付き合ったらその人と別れることってありますか??

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 5年片想いしてる人がいます。

    5年片想いしてる人がいます。 知り合って1年半くらいで一度告白をして断られました。 諦めようと思いましたが、それからも友達として一緒に遊んだりしているからか好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 遊ぶのは数人のグループで、二人だけで出掛けたりしたことはありません。 彼は、誰かと付き合ったりする気がないらしく、周りにもそう公言しています。 そんな彼にもう一度告白をしようか悩んでいます。 共通の友人からは「なんで付き合ってないのか不思議」と言われることもありますが、もし断られたら今までのように遊べなくなるかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。 今まで通り、友人の一人として接するべきか、玉砕覚悟で告白するか…。 ご意見、アドバイス、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 片思い、振られて1年

    片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • 約5年片思いしてます

    約5年片思いしてます 周りの人には 恥ずかしくて 相談できないので ここで相談したいと 思います。(長文) 回答はどんな方でも 歓迎します。 10代男性だと 一番嬉しいです…。 私は2年片思いしてから 相手に告白しました。 結果、断られました。 友達づたいで、 ずっと好きでした。 付き合ってください。 と告白して、 返事は直接聞きました。 ○○から話聞いた? (恥ずかしくて好きとは いえず、) あの話、無理かな…? 相手はうなずきました それからずっと無言で 走っていっちゃいました あとから聞いた話、 直接告白して ほしかったと いってたみたいです それからも 忘れることは できなくて、 1年たってからまた 告白しました。 でもやっぱり 直接好きとは 言えなくて、 メールで告白しました。 返事が来なかったので 私からさっきのこと あんまり重く考えないで いいよ。もしよかったら またいままでと同じ ようにメールしよう。 って言ったんです。 そしたら、 わかった。 それだけ返ってきて また何日かして、 私からメールして 何回かメールしました。 (1ヶ月くらい) まだやっぱり 好きで、1年くらい たって、久しぶりに メールがきて、 少しだけ話した後、 またメールしような っていってくれました。 それからメールなし、 約7ヶ月たちました。 高校が違うし 忙しかったら… うざいと思われたら… と思って自分では メールせず、 なんの進展も ないまま、ずっと 想い続けています。 このまま自然消滅は 嫌なので、自分に少し 自信が持てるくらい きれいになったら (男友達に痩せてたら OKだったんじゃない? といわれたので ダイエット中。) また告白したいなって 思ってるのですが、 (彼女など いなかったら…) この状況を見て みなさんはどう 思いますか? 脈あり、脈なし 告白はしない方が… してみたら? してもいいけど… など回答下さい。 あと10代男性の方 であれば自分だったら… などと回答して 下さると嬉しいです。 お願いしますm(__)m

  • 2年ほど片思いをしています・・・

     20代前半女です。同僚(同じ年齢)の男性に2年くらい片思いをしています。   好きになった当初は、いきなり自分から誘うのは無理だったので会社の男先輩と女先輩に頼んで4人で何度か遊んだり食べに行ったのですが、その後私が「4人で○○行けへん?」と誘うとなにかと理由をつけて断られていました。三度程断られたかな。男先輩が誘うと100%OKなのに・・・。それからは断られるのが怖くて誘えなくなりました。  人がいると意識してうまくしゃべれなくて仕事の話以外はほとんどしません。たまにしゃべり掛けても「男っぽいな」とか「ヤギの方がかわいい」等と言われてしまい女として見られてないのかなぁと思ったりします・・・。  しかし、会社の飲み会などで遅くなったら「送るわ」といってくれます。(お互い自転車なのですが家までは悪いので途中まで。)でも同じ部署で若い女性は私しかおらず、彼も男性の中では一番下なので「送らなければならない」という義務のようなもので言ってくれているのでしょうか?  私は今まで付き合った事も告白をした事もありません。何度か告白しようとおもったのですが同じ部署なだけにダメだった時のことを考えると結局言えないまま2年が過ぎています;今でも彼に彼女が出来たという噂は聞きません。いっそ彼に彼女が出来れば・・、とバカなことを考えてしまします。  長々とすいません;自分でも何を言いたいのかはわからなくなってきました^^;なにか意見など聞かせて頂けたらありがたいです^^

  • 五年片想いしています。

    五年片想いしています。 大学生の女です。 もう、いっそフラれて長い片想いを終わらせようと思うのですが、 男性の方は、中学生の頃から好きでしたと言われたら 気持ち悪いですか? 普通に好きです、の方がいいですか? 仲はそんなに良くないと思います。 二人で遊んだのは最近になって1度だけです。

  • 追い出されました…

    サークルを辞めるので… 最後の挨拶と…10年以上片思いの男性に告白をしようと、行きましたが… サークルのある女性(私に、セフレが居る事を皆にバラした女性)から 「10年以上片思いの好きな人が、居る癖に…セフレといかがわしい事をしている人は、来ないで、もうサークル辞めたんだから!部外者でしょう!!」と追い出されました… もう、告白もしないで諦めた方がよいでしょうか? 何故?彼女は、私に最後の挨拶と告白をさせないのでしょうか? 私が、何か悪い事をしたのでしょうか?