解決済み

チーズ好きですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9606825
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 8% (61/688)

週に何回くらい食べますか?
好きなチーズ教えてください。

私はカマンベールとブルーチーズが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 29% (155/534)

ベームスターは安くて旨い(オランダだったかな)。

スチルトンも好きです(イギリス)。

小林牧場のブルーチーズも好き、ただし高い…。
国産は基本、高い。原料が高いから(多分)。

ジュピターは安くてサイコー\(^^)/
……、カルディと違って全国チェーンじゃないのかな……。

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 34% (332/957)

好きなチーズは

「アッペンツェラー」です。

スイス東部のアッペンツェル地方を主な原産地とするハードタイプのチーズです。牛の乳が原料でスイスでも特に歴史の古いチーズです。

初めて食べた時は鼻が曲がりそうでしたが、慣れてくると、その濃厚な香りと味が忘れられなくなります。

日本ではなかなか手に入りにくいチーズです。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 8% (61/688)

初耳です。そのチーズ食べてみたい。

皆様ご回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2019-04-18 22:04:18
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (2575/7917)

他カテゴリのカテゴリマスター
食べるときは毎日、そうでないときも1週間に1回は食べ低ます。カマンベールは好きです。熱でとろける系のもいろいろありますね。長期熟成のミモレットも好きです。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 46% (219/466)

週に1,2のペースで食べてます。
自分はエダムが好きです。

おつまみの必需品です。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (72/311)

チーズ好きだけどお安くはないので毎日は食べられません。

ブルーチーズでワイン、日本酒はセットですね。

北海道の「ニセコチーズ工房」のカマンベールチーズはとても美味しいですよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 4% (5/105)

乳製品の値段がかなり高くなっていますが、チーズは好きですね。
一番好きなのは、チーズフォンデュです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2614/18522)

アンケート カテゴリマスター
ピザーラのチーズだったら食べられます

あれは何チーズなんでしょう?

レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキも好きです
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (616/4927)

チーズの好き嫌いが当面の問題になったのでしょうか。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (372/1446)

他カテゴリのカテゴリマスター
1枚ずつビニル包装された,スライスされたプロセスチーズです。

今夜も軽い夕食として食パンに乗せて食べましたが,もう少し面積を大きくできんものか。添付図のように,ずらしながら食わなきゃいかんじゃないか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (585/4236)

そんな高いチーズは食べられませんわ
 
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2257/7005)

他カテゴリのカテゴリマスター
ほぼ毎日プロセスチーズを食べています。

夕食に鶏胸肉のチーズ挟み焼きを作ったのですが、半分は翌朝分♪と思っていたのに完食してしまいました。。。
その代わりご飯は食べなかったですけどね。


ブルーチーズはまだ食べたことが無いですね。
食わず嫌いです。
12件中 1~10件目を表示