• ベストアンサー

オムライスのタマゴの部分を食べず

オムライス店に友達3人で食べに行ったが、3人ともご飯を包んでいるタマゴの部分は食べずに残し中のライスの部分のみを食べたら店主に「店に対する侮辱だ、出て行ってくれ」ということで料金請求せずに退店させられた場合はやはり3人のモラルがなってないってことでこの3人のほうが悪いってことでOKですよね? 天ぷらの衣の件もそう言ってる方が多いですので。 もちろん店内の壁などに「タマゴの部分だけ残すような食べ方はマナー違反ですのでお辞めください」って張り紙をしてなかったとしてもです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.7

三人が三人ともそれをやったら、多分卵がまずいんでしょうね。 それ以外考えられません。 そんな夢物語より、味が濃すぎてスープを残さず飲めないラーメンは「いったい何だ」と思います。 「ラーメンはスープが命と違うんかい」。 「それを殆どの客が残して、平気なんかい」。 勿体ないと思いつつ、そう考えて残します。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>三人が三人ともそれをやったら、多分卵がまずいんでしょうね。 それ以外考えられません。 あ~そういう解釈もできそうですね。 >>そんな夢物語より、味が濃すぎてスープを残さず飲めないラーメンは「いったい何だ」と思います。 味が濃すぎるスープかなり興味ありますね^^ちょっと飲んでみたいです。 でもちょっと飲むだけで9割くらい残してしまいそうですよね。 >>「ラーメンはスープが命と違うんかい」。 >>「それを殆どの客が残して、平気なんかい」。 やはり客にアンケートとか取ってもらって改善点をあぶりだすべきですよね

その他の回答 (9)

• santana-3
回答No.10

オムライス店でタマゴのオムを食べなければ、料理人に対する侮辱以外のなにものでもない。 TVで注意書きの事を言っていたが、常識的なモラルもマナーも、言われなければ判らないんでしょうか。 ここで、「最初は言われなければ判らない」と反論もあるでしょうが、「この様な場合は」と言う判断知識の欠如に他ならない。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>オムライス店でタマゴのオムを食べなければ、料理人に対する侮辱以外のなにものでもない。 オムライスのオムの部分は一番のキメの部分ですからね。 一番手間もかかってるんでしょうし、そに部分を一切たべずにライスだけ食べるって屈辱的なことですもね~料理人にとっては。 >>TVで注意書きの事を言っていたが、常識的なモラルもマナーも、言われなければ判らないんでしょうか。 一定数そういう人って常にいるようですね。世の中には。昔から。

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます オムライスのたまごはNGでしょ!! 天ぷら屋さんの衣は嵩上げに使われる場合もあるので店によると回答しましたが

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>オムライスのたまごはNGでしょ!! 卵をたべずってほんと勿体無いですもね。 あれってオムライス1つで何個も卵使ってそうですからね。 しかもお店によっては遠くから取り寄せてるような高くて良いものだったりしますし。 >>天ぷら屋さんの衣は嵩上げに使われる場合もあるので店によると回答しましたが へえ~それは知りませんでした。衣は卵よりは全然安く仕入れられるというメリットもありそうですよね。

• seble
回答No.8

https://www.huffingtonpost.jp/kanta-hara/japan-wasted-food_b_16144720.html 人類に対する侮辱や。 >料金請求せずに え?今度やろっと、ww

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みてみました。4000万人の食料を捨てているってこれまたすごいですよね。 それだけ日本は飽食すぎるんでしょうけども。 ちょっと古くなったら取っておかないですぐ捨ててしまうんでしょうね。

• eroero4649
回答No.6

うんまあ、OKでいいんじゃないでしょうか。最初から卵を食べるつもりがないなら「オムライスのご飯の部分だけ頂けませんか?」って相談すれば良かったわけでしょ。 その食べ残した部分は生ゴミいきですよ。卵を生ゴミに捨てていいんですか。戦後すぐだったら卵は貴重品ですよ。食べ物を粗末にしちゃあいけないと思いますよ。私は飲食店に勤めていたことがあるので、食べ残したお皿を調理人の皆さんが悲しい顔で見ているのをよく知っています。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます >>最初から卵を食べるつもりがないなら「オムライスのご飯の部分だけ頂けませんか?」って相談すれば良かったわけでしょ。 卵なくてもご飯の部分だけでもケチャップが染みててなかなか美味しいですからね。卵を食べないなら高い卵かもしれないのに勿体無いでしょうし。 >>私は飲食店に勤めていたことがあるので、食べ残したお皿を調理人の皆さんが悲しい顔で見ているのをよく知っています。 なるほど。自分達が一生懸命作ったものが手付かずだったら確かに寂しい気持ちになりますもね

回答No.5

あほや... チキンライスを注文すれば良いのに…

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>チキンライスを注文すれば良いのに… たしかに卵抜きならチキンライスとかで十分ですよねえ。。 卵の無駄遣いになっちゃってますし

回答No.4

そうですね。 玉子や衣の部分に工夫を凝らしていると思いますので  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます >>玉子や衣の部分に工夫を凝らしていると思いますので 卵とかは厳選された品種を使ってるかもしれませんもね。衣にしてもそうだし。味的にもほかではやってないような隠し味的なこともしてるかもしれないので食べないって勿体無いことですよね

• nekosuke16
回答No.3

モラルや理屈以前に、汚い食べ方だろう? また、逆に貴方が誰かにオムライスを作ってあげて、そんな食い散らかされるような食べ方をされたらどう思うのか? こんな簡単なことも分からない程にまで、社会は病んでいるのかね?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>また、逆に貴方が誰かにオムライスを作ってあげて、そんな食い散らかされるような食べ方をされたらどう思うのか? 絶対ひきますし、もうその人には料理は振舞わないっておもっちゃいそうです。 >>こんな簡単なことも分からない程にまで、社会は病んでいるのかね? 必ず一定数はどの時代でもバ●がいるって堀江さんが言ってました。

• mimazoku_2
回答No.2

。。。YES!。。。 飽食の時代なんだなぁって思います。 それに目的がいやらしいと感じる。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>飽食の時代なんだなぁって思います。 >>それに目的がいやらしいと感じる。 貧乏な人だとそういう食べ方できないでしょうからね。 まあオムライスのタマゴの部分を食べない人ってあまりいないでしょうけどももしそういう人を目の前にしやらびっくりしちゃいそうです

noname#236182
noname#236182
回答No.1

はい、そうです

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういうものなんですね。 一番のキメ的な部分であろうオムライスのタマゴ部分をたべないとは何事だ!って感じなんでしょうね~店主からしたら