• ベストアンサー

ブサイクに産むって残酷ですよね

現実的に考えて不細工は損失です かえようがないだけに貧困よりもひどいのではないでしょうか シビアに考えた方が子供のため

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.6

はい、美しいやかわいいなら企業の受付に採用される可能性は高いです。 ブスは間違っても採用されない、根拠としてどこかの企業ブースは モデルのような人たちでないと務まらない、記念写真とかのサービス は雑誌などに掲載されて、世間の知る事になる。 <かえようがないだけに貧困よりもひどいのではないでしょうか ユーチューブとか見たこと無いですか、お人形みたいな人いるので 違和感有るから、ずーと関心有ると、大概は整形しています、 顔変えても心は変わらないようで、バレてしまいます。 <シビアに考えた方が子供のため ほとんどの人は不細工なので大丈夫です、つまり見慣れているので、 だれも逃げてはいきません。

その他の回答 (9)

noname#236142
noname#236142
回答No.10

親はだれしもブサイクに産もうなんて思っていない。 質問としては「そんな事実はない」となる

• zabusakura
回答No.9

誰もブサイクに産みたい人は、いないと思う。 私の従弟夫婦は、ものすごいイケメンとアイドル真っ青な妻だけど (勿論、整形では有りません。)子供は二人とも「え?誰の子」って いうような顔立ちです。 従弟の父母もイケメン、美人ですが妻の方の親は解らないです。 それに、そんなこと言いだしたら美人とイケメン(それでもブサイク に生まれる可能性は有るのだから)しか有り得ないってことになって 少子化どころの話じゃなくなるし、美人とイケメンが、お互い好きかは 別の話。 それを言ってどうなる?って思いますが。 最初からブサイクな人は子供を作るなってこと? しかも、ブサイクとか、イケメン、美人って基準が人それぞれだと思う。 個人的には、そういうことも考えて結婚しました。(多分、夫も) ちょうど足して2で割った顔立ちの子です。 ルックスで苛められたりは無かったと思います。大人になったら 自己管理なので知らないですが。 あくまで個人的な考え方なので、他人がどうのまでは言うつもりは 有りません。

• skp026
回答No.8

おつらいことがあったのでしょうか。お察しいたします。 私の経験でもそうですが、歴史的に見ても、 ブサイクだとしても愛嬌があり人気があったりモテる人はいます。 イケメンだとしても冷たいなど負の印象があればモテにくくなります。 表情をつかさどる表情筋は、骨に付着していません。 日頃に良い表情をしていると、愛嬌がある顔になりやすいようです。 良い表情をするには、良い感情でいることです。 例えば、「ブサイクでも生きていて良い」などです。 今回のご質問には、「ブサイクは子供を作らない」ということを すすめられたいようです。しかしそのような社会は住みやすくは ならないですし、それを考えるだけで、感情は負側に引かれます。 あまりにおつらい経験からうらみにくしみなどがでているかもしれません。 お風呂に浸かったり、美味しいもの食べたり、良い布団で寝たりすると けっこうやわらぎやすいようです。 くるしみがやわらぐと良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• jinnma
回答No.7

貴方のような性格ブスは確かに損しかしませんね。

• kaitara1
回答No.5

美人やイケメンの顔写真をさか様にしてみてみると、すべて容貌のせいにしてせっかくの人生棒に振ることがばからしくなるのでは。あるいは老人施設や心身障害のある人の施設でボランティアをすれば考えが変わると思います。

• agehage
回答No.4

狙ってブサイクに産むわけではないのです 世界一可愛い子が生まれると信じて産むわけですから、ブサイクに生まれてこられても親も困ります

• marissa-r
回答No.3

確かに見た目は大切。 しかし貧困よりは良いと思う。 見た目で判断する様な相手とは付き合わなければ良いだけだし、人は付き合いが深くなると見た目より中身で判断する様になる。 昔の日本の様な貧困と現代の貧困とは違うよ。 貧困家庭に生まれ育っても将来へのハングリー精神はやしなわれないのが現代の貧困。

• g27anato
回答No.2

差別的な考え方だなぁ。 個性の完全否定だ。

• qwe2010
回答No.1

あなたの考えは、古い、 変えようがないのは、あなたの固定観念のように思う。