• ベストアンサー

ブサイクに産むって残酷ですよね

現実的に考えて不細工は損失です かえようがないだけに貧困よりもひどいのではないでしょうか シビアに考えた方が子供のため

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

はい、美しいやかわいいなら企業の受付に採用される可能性は高いです。 ブスは間違っても採用されない、根拠としてどこかの企業ブースは モデルのような人たちでないと務まらない、記念写真とかのサービス は雑誌などに掲載されて、世間の知る事になる。 <かえようがないだけに貧困よりもひどいのではないでしょうか ユーチューブとか見たこと無いですか、お人形みたいな人いるので 違和感有るから、ずーと関心有ると、大概は整形しています、 顔変えても心は変わらないようで、バレてしまいます。 <シビアに考えた方が子供のため ほとんどの人は不細工なので大丈夫です、つまり見慣れているので、 だれも逃げてはいきません。

その他の回答 (9)

noname#236142
noname#236142
回答No.10

親はだれしもブサイクに産もうなんて思っていない。 質問としては「そんな事実はない」となる

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.9

誰もブサイクに産みたい人は、いないと思う。 私の従弟夫婦は、ものすごいイケメンとアイドル真っ青な妻だけど (勿論、整形では有りません。)子供は二人とも「え?誰の子」って いうような顔立ちです。 従弟の父母もイケメン、美人ですが妻の方の親は解らないです。 それに、そんなこと言いだしたら美人とイケメン(それでもブサイク に生まれる可能性は有るのだから)しか有り得ないってことになって 少子化どころの話じゃなくなるし、美人とイケメンが、お互い好きかは 別の話。 それを言ってどうなる?って思いますが。 最初からブサイクな人は子供を作るなってこと? しかも、ブサイクとか、イケメン、美人って基準が人それぞれだと思う。 個人的には、そういうことも考えて結婚しました。(多分、夫も) ちょうど足して2で割った顔立ちの子です。 ルックスで苛められたりは無かったと思います。大人になったら 自己管理なので知らないですが。 あくまで個人的な考え方なので、他人がどうのまでは言うつもりは 有りません。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.8

おつらいことがあったのでしょうか。お察しいたします。 私の経験でもそうですが、歴史的に見ても、 ブサイクだとしても愛嬌があり人気があったりモテる人はいます。 イケメンだとしても冷たいなど負の印象があればモテにくくなります。 表情をつかさどる表情筋は、骨に付着していません。 日頃に良い表情をしていると、愛嬌がある顔になりやすいようです。 良い表情をするには、良い感情でいることです。 例えば、「ブサイクでも生きていて良い」などです。 今回のご質問には、「ブサイクは子供を作らない」ということを すすめられたいようです。しかしそのような社会は住みやすくは ならないですし、それを考えるだけで、感情は負側に引かれます。 あまりにおつらい経験からうらみにくしみなどがでているかもしれません。 お風呂に浸かったり、美味しいもの食べたり、良い布団で寝たりすると けっこうやわらぎやすいようです。 くるしみがやわらぐと良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • jinnma
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

貴方のような性格ブスは確かに損しかしませんね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.5

美人やイケメンの顔写真をさか様にしてみてみると、すべて容貌のせいにしてせっかくの人生棒に振ることがばからしくなるのでは。あるいは老人施設や心身障害のある人の施設でボランティアをすれば考えが変わると思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.4

狙ってブサイクに産むわけではないのです 世界一可愛い子が生まれると信じて産むわけですから、ブサイクに生まれてこられても親も困ります

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

確かに見た目は大切。 しかし貧困よりは良いと思う。 見た目で判断する様な相手とは付き合わなければ良いだけだし、人は付き合いが深くなると見た目より中身で判断する様になる。 昔の日本の様な貧困と現代の貧困とは違うよ。 貧困家庭に生まれ育っても将来へのハングリー精神はやしなわれないのが現代の貧困。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

差別的な考え方だなぁ。 個性の完全否定だ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2134/10817)
回答No.1

あなたの考えは、古い、 変えようがないのは、あなたの固定観念のように思う。

関連するQ&A

  • ブサイク辛すぎ。

    ブサイクなことが辛いです。 自分はプライドが高いんだと思います。 カッコ良くて、頭が良くて、美人な彼女がいて、人から羨ましいとおもわれる人になりたいと心のどこかで思っているのだと思います。 現実は自分で見る限り不細工です。 親や友達は平均以上だと言ってくれることもありますが自分の感想は本当にブサイクです。 勉強は頑張りました。一流大学の医学部に通っています。 そして彼女はいません。 こんな私ですが、欲望をすてることは可能でしょうか? 欲望があると苦痛も増えるので。

  • 少しブサイクな彼女

    少しブサイクな女性と付き合っている、または付き合ったことがある方に質問です。 もちろんそれ以外の方も意見していただいても結構です。 男性なら、やはり綺麗な女性にひかれるものだと思います。 しかし現実はそうではなく、少しブサイクな女性を好きになり付き合うこともあるはずです。 こんなことを考えるのは駄目だとは思うのですが、 ブサイクな彼女に満足がいかず、本気で好きなのですが、少し心に陰りがあります。 友達に堂々と紹介することもできず、また、他に綺麗な女性が現れたらその人に心移りしてしまいそうで、自己嫌悪してしまいます。 他の、少しブサイクな彼女と付き合っている男性はどういった心境なのかと疑問に思い質問しました。 こういった質問をすると、説教をたれるヤカラが現れるのですが、それは勘弁してください。

  • キレイな女性はブサイク男に告白されると怒りますか!?

    キレイな女性はブサイク男に告白されると怒りますか!? 周囲から「キレイ」もしくは「カワイイ」と絶賛されてる若い女性の方のみに質問します。この条件に該当しない女性は絶対に回答しないでください。 「キレイな女性」もしくは「カワイイ女性」に該当する女性は不細工で何の取り柄もない男性に告白されるとプライドを傷つけられたと思い怒りを感じますか?それとも若干でも嬉しいものですか? また、「キレイな女性」もしくは「カワイイ女性」に該当する女性が不細工で何の取り柄もない男性に好意を抱くとしたらどのような条件が揃った時ですか?お金ですか?知力ですか?腕力ですか?性格ですか?

  • 残酷でしょうか?

    今産前産後の条件で保育園に上の子二人を入所させています。 もうすぐその期限です。 仕事を探して継続させなければなりません。 行くのがもう当たり前になっていて楽しそうに園に通っている二人を見ていると仕事探さなきゃと思う反面、産まれてきた3にん目の赤ちゃんが可愛くて可愛くて。 産まれる前から働くつもりでしたがこれでよいのか悩んでいます。 家計も震災の影響でダウンしたので働いた方が良いし、育児ノイローゼになりやすいので保育園に通わせてた方が子供にはいいのかと思います。 産後3ヶ月の赤ちゃんを両親に預けて働くのは皆さんから見たら残酷に思いますか?

  • 不細工同士の結婚

    結婚して子供が産まれたとします。 それが男ならどうでもいいのですが、もし女の子が産まれた場合に不細工だと9割不幸になります。 まぁこれに対して反発はあるでしょうが、現実問題としてそうです。 事実ですから仕方ないことです。 であれば、親の責任として不細工と不細工同士が結婚してはダメだと思うんです。 子供がかわいそうです。 デブは構いませんが、不細工はどうにもなりません。 この「不細工」とはパーツパーツの作りがおかしい事を意味します。 化粧やファッションで雰囲気をごまかしたとしても、ダメです。 少なくとも不細工と美形。 出来れば美形同士が結婚すれば、子孫から不細工はだんだん減っていくでしょう。 となれば不細工で辛い人生を歩む女の子が減っていきます。 単純な意見ですが、LOVE&PEACEです。

  • 子ども向けの物語から残酷や悲劇の描写が消えた理由

    30年位前だと、絵本だけでなく、テレビで放送する子供向けのアニメでも 今よりも怖い描写や理不尽な悲劇、ブラックユーモアがたくさんありました。 (今でも公でなければあることはあります。) こういった描写は排除されて明るく楽しいものばかりになってきたわけですが、 どちらかといえば、酷い現実的なものは、子どもには見せない方が良い(もしくは、あまり意味が無い)ということでしょうか?

  • どろろは残酷ですか?

    小学5年生の子供がどろろを観たいと言っています。 PG-12指定なので、親も付き添いしようかと思っていますが、 内容は残酷なものなのでしょうか? 小学2年の弟には好ましくない内容でしょうか? 学校の図書館に原作の漫画があるんだから、大丈夫だよと子供は言っていますが、 ご覧になった方の感想を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ラテンアメリカ貧困の理由

    世界から貧困がなくならないのは何故なんでしょうか。 ラテンアメリカの貧困の理由を教えてください。 理想論はいりません。具体的かつ現実的なお話を聞かせていただけるととても助かります;;

  • 未婚アラフォー男女

    極端な不細工、貧困、身体精神障害等を除く、ごくごく一般のアラフォーで、結婚しない、出来ない男女の特徴は何だと思われますか?

  • 率直な意見こそブス・ブサイクを救う

    ここでは、結構、外見を気にする質問が多くて その都度、現実を教えてあげようとしているのに 回答を受ける側は、ある程度「性格重視」「自信を持って!」 等々の激アマな回答を期待している様に思います。 また、回答する側も、すぐにブサイクな芸能人の例を出して 「ああいう人でも、かわいい彼女がいる」とかって超レアケースを持ち出します。 それだけなら良いのですが、ブサイクはブサイクなりにつましく生きる様に提案してあげると 心がすさんでいるだの、性格悪いだの、そんな意見は気にしないで 等と、現実を見据えた私の回答を非難する向きも見受けられます。 私は、容姿に自信があります。 だから今まで、恋愛で苦労した事は無いですし結婚も2回出来ました。 そんなプロの私に言わせれば、やはりブス・ブサイクは 溺れる寸前の恋愛弱者です。気休めはやめてあげたほうが彼らのためです。 それに、美女と野獣理論を振りかざす方々も それって、美人さんと付き合える=価値が高いという理屈な訳で やっぱりブス、ブサイクよりは美男・美女の方が良いという事でしょう? だったら、率直な意見にフタをすることなく、もっと現実に即した回答をしあげるべきでしょう。 そう思いませんか?