• ベストアンサー

・・・なんにも聞こえな~い!!

Windows Media Playerの音が出なくなりました。 ミュートにはなっていないし・・・ サウンド、音声、およびオーディオデバイスで音声確認をしましたら普通に聞こえませんでした。 ???どーなってんのでしょうか??? パソコンのこと詳しくないので、すっかり困っています。他の質問も見てみたのですがよくわからず、質問することにしました。 WindowsXp VAIOのデスクトップです。 どうか助けてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basaker
回答No.5

DirectXの最後のタブにトラブルシューティングがあります。 それで<音が出ない>で進めてみてください。

anemone_66
質問者

お礼

あれこれなんとか直しました。 原因は・・・??? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• basaker
回答No.4

DirctXで診断したときの状況を詳しく報告 してもらえると助かります。 例えばテストはできたけど音が出ないか、 テストすらできないか、エラーメッセージがどう報告してきたかなど教えてください。

anemone_66
質問者

お礼

何度もありがとうございます! サウンドのテストはできました。でも音がしなくて。 エラー ステップ19 (ユーザー確認-ソフトウエア);HERSULT=0×00000000 (エラーコード)と、でました。 っていわれても・・・って感じでお手上げです。 どういうことか分かりますか?アドバイスおねがいします。

noname#161749
noname#161749
回答No.3

他にサウンド再生するようなアプリが起動(常駐)してませんか? 他のアプリがサウンドデバイスを占有してるとWindowsMediaPlayerは音声再生ができない場合があります。

anemone_66
質問者

お礼

あれこれなんとか直しました。 原因は・・・??? ありがとうございました。

• basaker
回答No.2

今まで聞こえていたのが突然聞こえなくなったのでしょうか? ともあれ一度DirctX診断ツールで試してみてください。 ファイル名を指名して実行にdxdiag.exeと入力して ENTERです。

anemone_66
質問者

お礼

ありがとうございます。あ、ありました。 ・・・いろいろ試したけどだめだ~!! どうしましょ。

• ingram
回答No.1

デスクトップ画面において、画面下のツールバーにスピーカーのマークが出ていますか? 出ているのなら右クリックで開き、音量などの設定をしてみて下さい。

anemone_66
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に異常はないようですが・・・ やっぱり聞こえません。