basakerのプロフィール

@basaker basaker
ありがとう数50
質問数3
回答数87
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/11
  • マザーボードのBIOSのアップデートがしたいです;

    現在私が使っているM/BはGA-P35-DS3Rというギガバイトの物で す。そしてBIOSを探していたところhttp://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2543 のページにたどり着きました。rev.1.0なので確かに自分のM/Bで 間違いありません。しかしページを見るとdownloadの項目がたくさんありどれをダウンロードしてBIOSアップデートしたいのか全くわかりません^^; BIOSアップデートは結構リスクがあるとは聞いていたものの どうすればできるのかずっと気になっていました。 分かる方がいればどうかよろしくお願いします;

  • オンラインゲームができるレベルにするには?

    ファンタシースターユニバースを以下のスペックでやろうとしたのですが、予想通りスムーズに動いてくれませんでした。 OS:Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 CPUタイプ;Intel Celeron, 2700 MHz (27 x 100) マザーボード名;VIARAMA U8668 (Pro) (3 PCI, 1 AGP, 1 CNR, 2 SDR DIMM, 2 DDR DIMM, Audio, Video, LAN) マザーボードチップセット;VIA VT8751 Apollo P4M266 システムメモリ;480 MB (PC2100 DDR SDRAM) ビデオカード;S3 Graphics ProSavageDDR (32 MB) 3Dアクセラレータ; S3 ProSavageDDR ファンタシースターユニバースの公式HPをみてみると、最低動作環境が確かペンティアム4の1.6GHZだった気がしますが、今自分が使っているパソコンがセレロンとはいえ2.7GHZもあるわけだから、ある程度動いてくれるかなとは思ったのですが、残念ながらプレイできるレベルではありませんでした。ビデオカードを付けていないというのが一番の問題かと自分では思うのですが、CPUを交換せず、今のスペックにある程度のビデオカードを付けるだけで改善されるのかどうか教えていただければ幸いです。

  • 性能の良いパソコンの見分け方を教えて下さい。

    現在、SONY製デスクトップ「LX33]を使っていますが、エクセルなどの立ち上がりが遅くて(デフラクなどは、月一で実行しています)イラツく事が度々です。でパソコンの買換えを考慮しているのですが、 メーカーの仕様をみても、よくわかりません。因みに某メーカーの下記仕様について、ソフトの立ち上げをスピーディーにするには、どの数字を重視すれば良いのか、教えていただけないでしょうか。 (3)の数字が多いほど、データ保存が楽であることは分かります。 (1)インテルceleronプロセッサ325 (2)256MB DDR-SDRAMメモリ (3)80GBSATA HDD

  • USB2.0だけが不明なデバイスとなる。

    今まで何不自由なく普通に使えてた自作PCが急にUSB2.0だけ認識しなくなりました。 USB1.1でつないでいるプリンタは正常に動作しているのですが、USB2.0のフラッシュメモリを刺すと不明なデバイスと表示されます。(フラッシュメモリを3つ持っているのですが、全て同じように表示されます。)デバイスマネージャーではドライバがありませんと表示されています。 どのような原因が考えられるでしょうか? OSはXP BIOSはギガバイトです。 ご指南よろしくお願いします。

  • VAIOのOS入れ替えについて

    3~4年ほど前の機種だと思うんですが、VAIO PCV-RX53を譲ってもらいました。 スペックは、Pen4 1.5G、RAM 256Mなのですが、プレインストールのXPでは、ちょっと動作が重い感じです。ソフトもテンコ盛りなので、クリーンインストールして、Win2Kを入れようと思っています。 TVを見るのに使いたいので、付属ソフトはギガポケットだけインストールして、後は必要なソフトをいくつか入れるだけにしようと思っています。 今までSONYのPCは使ったことが無いのですが、融通が利かないという話をよく聞きます。 Win2Kに入れ替えた場合、不具合とか出る可能性はあるでしょうか? WinXPのVAIOにWin2Kを入れて使われている方が居られましたら、ご意見お願いします。