• 締切済み

WindowsXP SP3を使用しています。

WindowsXP SP3を使用しています。 Windows media playerでMP3を再生しようとしたり、Youtubeで動画を参照しようとすると音声が流れないことがあります。 サウンドとオーディオデバイスで「Windowsの起動音」を指定して再生するとWindowsの起動音のWAVEファイルは再生できます。 パソコンを再起動すると流れなかった音声を聞くことが出来るようになります。 パソコンにスピーカーなどの外部音響機器は接続していません。 どういった原因が考えられますでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

原因の特定が難しいですね。 切り分けした方が良いと思いますけど。 最初はサウンドドライバの修復をしてみます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで駄目なら、サウンドデバイスの増設あたりですね。パソコンを購入時状態へ戻して再現性を確認するのも良いでしょう。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

クイックタイムなそのソフトのダウンロードが済んでいないでは?