• ベストアンサー
  • 困ってます

音のUSBスピーカーとLINEoutのアンプへの切替え方

USBスピーカーがつないであります。 LINE OUT にはアンプがつながっています。 MediaPlayerでHDD内の音楽を再生した時の切替え方を教えてください。 現在できていること-- USBスピーカーからHDD内音楽を再生している時 LINEout に繋いだアンプからは音が出ない。 USBスピーカーのケーブルを抜けばLINEoutアンプからHDD内音楽が聴ける。この状態でUSBスピーカーのケーブルをハブに刺すと、HDD内音楽は聴けないがオーディオデバイスのWindows起動チャイムは聞ける。 オーディオデバイスのプロパティで{オーディオ}タブか[音声]タブどちらか一方の{音の再生}デバイスが{USB Audio}の選択をしている必要があるらしい。 ならば と ここで{オーディオ}タブと{音声}タブで 音の再生デバイスを {USB Audio}から{C-Media wave Device}に選択変更しても HDD内音楽を聴けません。 OSを起動しなおしたとき生きている方が働く感じもありますが、いろいろ試みていても混乱するだけで記憶の迷子になりお助け求めます。

noname#245250
noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9242
noname#9242

1.サウンドオーディオデバイスのプロパティを呼び出してください。 2.オーディオタブを選択します。 3.下の方にある既定のデバイスのみ使用するにチェックを入れてください。 4.音の再生-既定のデバイスで使用したい方を選択します。 5.OKを選択。 6.メディアプレーヤーを起動中の場合、一旦終了して、再度起動する。 これで切り替わらないでしょうか?

質問者からのお礼

出来ました! ありがとうございます。まさかPCで音楽を聴こうとは思っておりませんでしたので、情報ゼロでした。DATが壊れて、HDDに録音することを思い立ち、初のトライでした。 「切替えてから、メディアプレーヤーを再起動」 と言うところが 分かっていなかったのが、迷走した原因でした。感謝申し上げます。 LineのアンプはオンキョウのMA-700Uで FMの受信と録音をしたいので先日購入しましたが、長年酷使したXP環境では、アンプをUSBに繋ぐとしばらくしてハングするので、Lineに繋いでおりました。常駐ソフトやUSBケーブル関係を調ろと言われてます。 とにかく助かりました。ありがとうございました。