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PCから音が出なくなった

デスクトップ Dell Inspiron 545 OS Windows XP(SP3)Professional モニター 三菱 RDT271WLM(スピーカー付) 今までは、モニターに付いているスピーカーから 音が出ておりましたが、急に音が出なくなり困っております。 【症状】 1、起動時、終了時の音がモニタより出ない。 2、iTunes の音楽も再生するが音が出ない。 3、YouTubeやローカル保存の動画音声が出ない。   (Windows Media Player、GOM Playerで動画再生しても音は出ない) 【設定内容】 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス ・音量タブ  ミュートにはチェックマークなし ・音声タブ  音声再生 Realtek HD Audio outputを選択  音声録音 Realtek HD Audio outputを選択 ・オーディオタブ  音の再生 Realtek HD Audio outputを選択  録  音 Realtek HD Audio outputを選択  音の再生→音量→マスタ音量       Front Mic ミュートにチェックあり       マイクボリューム ミュートにチェックあり       その他は全てチェックなし  録  音→音量→録音コントロール       全てチェックなし 【現在までに確認した内容】 ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→  サウンドタブ→プログラムイベント→Windowsの起動→再生→音出ない ・Adobe FlashPlayerの最新版をインストール ・ffdshowの再インストール ・セーフモードで「Wininit.ini」を検索したが出てこない。 ・システムの復元を試したが下記のような内容が表示された。  システムの復元はこのコンピュータを保護できません。  コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。  (システムの復元を無効にするのチェックマークはなし) 【不思議な事として…】 USB式のヘッドセットをPCに接続して、 スカイプの「Echo/Sound Test Service」を試してみると スカイプ側の音声(ガイダンス)はヘッドセットから聞こえ ヘッドセットマイク拾った音声も聞こえる…何故だ? 非常に困っております。 再セットアップやリカバリーは避けたいので、それ以外の方法を アドバイス願います。

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  • 回答No.4

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? そのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されます。(または、Realtekの最新版ドライバかSPやUpdateによる修正版をメーカーサイトからダウンロードし、インストールします)

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質問者からのお礼

すみません、補足説明を追加できなかったので お礼の欄をお借りして書かせていただきます。 簡単な接続状況の写真をアップしてみましたので ご確認をお願い致します。 http://twitpic.com/560b5a/full

質問者からの補足

早速のアドバイスありがとうございました。 コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャを 確認しましたが!?や黄色のマークはついていませんでした。 また、デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ Realtek High Definition Audiを右クリックして プロパティ→ドライバ→削除→再起動をしてみましたが、症状は変わらずでした…。

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  • 回答No.3

イヤフォンジャックは健全ですか。 そうであればスピーカーが取り付け可能です。もちろんステレオです。 1000円から各種あります。 僕もWin7にしたら音質不良となり、イヤフォンジャックで音を出しています。

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質問者からのお礼

サウンドとオーディオデバイス→プロパティ→オーディオタブ→ 規定のデバイスの選択でUSBオーディオデバイスを指定したら直りました。 大変お手数かけてすみませんでした。 ありがとうございました。

質問者からの補足

PC本体ウラ+オモテのイヤホンジャックでは、 YouTubeや動画音声、音楽は聞こえます。 USBのヘッドセットのみ聞こえない状態なんです…。 最悪は外部スピーカーを取り付ける事も検討してみます。

  • 回答No.2
  • nerimaok
  • ベストアンサー率35% (1121/3202)

まず、「どういう方法でPCとモニターを接続」しているんですか? HDMI? DVI? まさかアナログという事は無いと思いますが。 で、オーディオ信号はHDMI経由? 別途オーディオラインを引っ張ってる? 本体全面や背面のヘッドフォン端子からは音が出る? 確認事項が多くて、現在の情報ではトラブル箇所が絞れません。

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質問者からのお礼

サウンドとオーディオデバイス→プロパティ→オーディオタブ→ 規定のデバイスの選択でUSBオーディオデバイスを指定したら直りました。 大変お手数かけてすみませんでした。 ありがとうございました。

質問者からの補足

説明不足で申し訳ありません。 質問時のオーディオラインは、 何も接続しておらず、音が出ておりませんでした…(汗) PCウラのイヤホンジャック⇔モニターに接続すると 音は出るようになりました。 ちなみに、PCとモニターはDVIで接続しております。 オーディオ信号は上記の接続方法です。 PC本体ウラ、または本体オモテにあるイヤホンジャックに イヤホンを接続すると、普通に音は出ます。 しかし、USBのヘッドセットからは音は出ないです…。 ただし、スカイプ使用時はマイクも音声も正常なのです…。

  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

外付けのスピーカーを取り付けてみたらどうです。 その方が早いと思いますが。 それとサウンドドライバーを再インストールしてみたらどうでしょう。

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質問者からのお礼

サウンドとオーディオデバイス→プロパティ→オーディオタブ→ 規定のデバイスの選択でUSBオーディオデバイスを指定したら直りました。 大変お手数かけてすみませんでした。 ありがとうございました。

質問者からの補足

確かに、外部スピーカーを取り付けるのも手ですね。 サウンドドライバーは、 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→ デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、および…→ Realtek High Definition Audio→右クリック→ 削除→PC再起動してみましたが同じでした><

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