• ベストアンサー

PCのシステム音が出ません

Windows XP Home edition SP3ですが、ゆうべDVD再生ソフトでDVDを閲覧してから?PCのシステム音やインターネット上での音が聞こえなくなってしまいました。 iTuneなどで再生する音は、普通に聞こえるのですが・・・ トラブルシューティングを参照し、システムの復元を含め色々やってみたのですが、全部効果なしでした。(音声テストというやつは、マイクがないので出来ませんでした) もちろん、音量はミュートにはなっていません。サウンドデバイスも、「正常に動作しています」となっていますが・・・ 考えられる原因と改善策があれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> OSの再インストールですか。それをやってみようと思いますが、それをやって > も、今までPCに保存したデータやお気に入りなどは消えたりしませんよね? ユーザーデータbのbバックアップはユーザ責任で行います。 方法は以下を参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

kazukundegozaru
質問者

お礼

何度もありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• stonechat
回答No.4

DVD再生ソフトを何種類かインストールしていませんか? もしもそうなら、そのうちのどれかで「音声ミュート」になっていないか確認してみるとか。 Windowsのサウンド設定じゃなく、DVD再生ソフト本体で。

質問者

お礼

ありがとうございます。DVDソフトを再生してみましたが、ミュートにはなっていませんでした。やはりこちらは普通に聞こえました。

• violet430
回答No.3

>というか、新規 作成したユーザーでログインしても、そちらでも音が鳴りません。 であれば私の回答では効果はありません。OSの再インスト^ルをして動作確認した方が良いです。

質問者

お礼

OSの再インストールですか。それをやってみようと思いますが、それをやっても、今までPCに保存したデータやお気に入りなどは消えたりしませんよね?度々すみません。

• violet430
回答No.2

>そちらのページに書いてあったように実行したつもり( ちょっと自分には難しかったですが、HKEY_CURRENT_USER \AppEventsのところで エクスポートをし、共有ドキュメントのところにa.regという名前で保存して、 これでOKでしょうか?あとは説明通りにやりました) 保存しただけでは駄目ですよ。 まず、エクスポートは音の鳴るアカウントでログオンしてから実行します。 エクスポートが終わったら、音の鳴らないアカウントでログオンして、エクスポートしたregファイルをダブルクリックして、レジストリへ登録します。その後、再起動して下さい。

質問者

お礼

えっと、そのように実行したんですが、音は鳴らないままです。というか、新規作成したユーザーでログインしても、そちらでも音が鳴りません。 サウンドカード?とかが、壊れてしまったのでしょうか??でも、iTuneの音楽とかは聴けるというのが謎です。

• violet430
回答No.1

こちらを実行してみて下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#643

質問者

お礼

ありがとうございます。そちらのページに書いてあったように実行したつもり(ちょっと自分には難しかったですが、HKEY_CURRENT_USER \AppEventsのところでエクスポートをし、共有ドキュメントのところにa.regという名前で保存して、これでOKでしょうか?あとは説明通りにやりました) ですが、やっぱり音は出ないままのようです・・・><