PCから突然音が消えました

このQ&Aのポイント
  • PCの音が突然出なくなりました
  • 再起動すると一時的に音が復活しますが、しばらくすると再び音が消えます
  • システムの復元を試しましたが、症状は改善されませんでした
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから音が出なくなりました

1週間くらい前からPCの音が出なくなりました。 動画などの音声が再生されず、ミュートを解除しているのにミキサーを開いてもどの音量バー(音が出ていたら上下する)も反応していません。 再起動すれば出るようになるのですが、しばらくするとなにかのきっかけで再び音が消えます。 しかし動画の再生中に音が突然消えるなどということはないです。 一応システムの復元を実行し、復元は成功したのですが症状は変わらずです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 PCはSONYのVAIOでSVE151B11Nを使っています。 OSはwindows8です。 あとウイルス対策ソフトは入っていません。昨年度までウイルスバスターが入っていたのですが更新をしていません。なのでウイルス関係かもしれないです。 あと気が付いたのですが、画像のようなミュートのボタンをクリックしてミュート設定にすると思うんですが、音が出なくなってからこのミュートのボタンを1回押すだけではミュートマークが出なくなりました。何度やっても3回目でやっとミュートになります。ちなみに解除するときは1回で解除されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windows8.1だと、以下の件が該当するかも。 http://okwave.jp/qa/q8675745.html

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

win8の設定は良くわからないのですが、PCの音が出ない場合 「音源を削除して再起動し、自動的にドライバを探させる」と 案外一発で直りますよ。 Win7の例ですが、この辺が参考になるかも。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845