エラーメッセージを消す方法 - FAX315DL
- 紙送りができずキロクシヲセットシテスタートヲオシテクダサイというエラーメッセージが表示されています。解決できないまま表示されたままになっているランプを消したい。ブラザー製品のFAX315DLにおいてのトラブルの解決方法について教えてください。
- FAX315DLで紙送りができずキロクシヲセットシテスタートヲオシテクダサイというエラーメッセージが表示されており、解決方法がわかりません。試してみたこともありますが、問題は解決しないままです。このエラーメッセージを消す方法について教えてください。
- ブラザー製品のFAX315DLで紙送りができずキロクシヲセットシテスタートヲオシテクダサイというエラーメッセージが表示されており、解決方法が分からない状況です。試したこともありますが、メッセージは消えません。このエラーメッセージを消す方法についてアドバイスをお願いします。
- 締切済み
エラーメッセージを消す
■製品名を記入してください。 【FAX】315DL ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙送りができずキロクシヲセットシテスタートヲオシテクダサイとメッセージが出ています。いろいろやっても解決しないのでこのメッセージをひとまず消したいのです。そこにランプがついたままなので解決しないまま消すことができますか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【よくわからないけど普通の電話です。アナログ回線というのですか】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- moris710
- お礼率100% (1/1)
- 家庭用電話機・FAX
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5859/9183)
こちらの製品ですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax315dl 2007年4月発売開始の製品で、発売開始伍15年半が経過しています。 「紙送りができない」とのことですが、おそらく紙送り関係の機構が経年劣化により正常に動作しなくなっていることが原因かと思われます。 「ひとまず解決したい」のであれば、一旦コンセントから電源コードを抜いてしばらく放置し、その後再びコンセントに電源コードを挿せばエラーメッセージを消すことができる可能性があります。 ただ、受信済みで印刷保留になっているFAXについては内容が消えてしまいますが・・・。 いずれにせよ、発売開始から15年が経過している製品となります。今回の不具合はいわゆる「寿命」ですから、抜本的な対策としては新しいFAXへの買い替えを行う以外に残念ながら解決策はありません。 以上、ご参考まで。
関連するQ&A
- エラーで液晶がずっと光っています
■製品名を記入してください。 【 FAX-315DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 キロクシヲセツトシテスタートヲオシテクダサイの表記を消したいです。ファックスのデータは消えても構いません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されな
■製品名を記入してください。 【 FAX38DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されない状態になっています、どうしてでしようか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- FAX-360DL faxエラー表示
■製品名を記入してください。 【 FAX-360DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファクスを相手方に送ろうとすると結果の所にエラーと表示され送れない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ドコモ光回線 OCN 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- FAXが受信できない
■製品名を記入してください。 【 FAX-380DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXを受信できない。送信はできる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 販売価格について
■製品名を記入してください。 【 FAX360DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 小売希望価格を教えてください 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 子機のボタンが陥没して通話が切れません。
■製品名を記入してください。 【 FAX-330DL/330DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の通話が切れません。ボタンが陥没してます。外線の赤いランプがついたままです。親機もコキ使用中の為使えません。何とか子機の通話を切りたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- FAXの紙の詰まり
■製品名を記入してください。 【 FAX380DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 つまった紙の取り方がわからない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- FAX 330DL カートリッジが欲しい
■製品名を記入してください。 【 FAX 330DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カートリッジを購入したい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- 家庭用電話機・FAX
- 受信したデータを印刷→白紙
■製品名を記入してください。 【 FAX380DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX受信したデータを印刷すると白紙でプリントアウトする 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- トナー交換のメッセージが消えない
■製品名を記入してください。 【FAX-2840】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されましたが消えない。Q&A確認済み 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
お礼
ありがとうございました。やってみます。