• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換のメッセージが消えない)

トナー交換のメッセージが消えない

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840でトナー交換のメッセージが表示されましたが消えません。Q&Aを確認しましたが解決できませんでした。
  • トナー交換のメッセージが表示されたままで困っています。試したことを教えてください。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。トナー交換のメッセージが消えない問題について教えてください。

みんなの回答

回答No.2

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15653/30078)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840 こちらですね。 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9850 にあるように電源を入れたまま交換はされているって事ですね。 何度かトナーカートリッジを外しては取り付け直してみるぐらいかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう