• 締切済み

解決方法が見つかりません。サウンドが聞こえなくなってしまいました・・・

こんにちは。実はskypeをしていたら突然相手の声が聞こえなくなり、皆様の似たような回答を見て解決方法を探してみたのですが、未だにわからず大変困っております。どうぞお力をかして下さい。 【仕様】 ・モニターにスピーカーが内臓されているタイプです。 ・音の再生は realtek HD Audio outputです。 (サウンドとオーディオデバイス) ・PC本体にサウンド端子を接続するとGIGABYTEが出て来ます。 【試した事】 ・media playerやサウンドがミュートになっていないか。 ・接続端子は間違っていないか。 ・サウンドとオーディオデバイスの確認。 【わかっている事】 ・相手には自分の声は聞こえており、MSNのメッセでも相手の音声は認識してしゃべるたびにグラフが上がっております。(しかし自分には聞こえません) ですので、PCはサウンドを認識しているようなのですが・・・ ・MP3などの音楽も聞こえません。パソコン起動の音なども全てです。 このような状態でとても困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Tonji_W
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.4

ディスプレースピーカの音量設定がミュートになってる・・とか?

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.3

以下、確認事項です 1)モニタは通常のスピーカー付モニタですね?一体型PCではないですね? 2)PC⇔モニタ間の音声ケーブルは挿しなおして見ましたか? ケーブルの断線も考えられます。 3)モニタ側にボリューム調節機能はありませんか?そこのボリュームが下がっていたりMUTEになっていませんか? モニタ単独でリモコンとかついてたりして、そこでMUTEしてるとか。 一番ありうるのが、モニタ背後で端子がきっちりささってない、とかなんですが。そこも確認済みでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スピーカかその接続ケーブルの故障です。 修理をするか外付けスピーカを買って下さい。

  • ace456
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.1

スピーカーが壊れてしまった・・・なんて可能性も。 出力部にヘッドホン端子がついているなら、ヘッドホンで聞けるかどうか試してみてはいかがでしょうか。

loco65
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今試してみたら、ヘッドフォンからは音が流れました!驚きです! 買ったばかりのモニターなので、壊れる事は無いと思っていたのですが、壊れたのでしょうか? 特に変な事はしておらず、何かのはずみでモニターのミュートでもおしてしまったのでしょうか?キーボードはミュート設定になっておりませんでした。これがわかっただけでもとても嬉しいです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • マイクが使えません、PCの音がそのまま反映されます

    ボイスチャットを利用したいのですが、マイクが音を拾わず こちらのPCから流れる音がそのまま相手に伝わってしまいます。 オーディオデバイスは 再生:Realtek HD Audio output 録音:Realtek HD Audio input です。 ボイスチャットのサイトなども参考にしたのですが、再生のコントロールには マイクの項目がないのでミュートにするものもありません。 録音のコントロールは CD音量・マイクボリューム・ライン音量・ステレオミキサー が表示されておりミュートにするかどうかの選択しかありません。 ステレオミキサーをミュートにするとこちらからは相手に一切伝わらず ミュートを外すとこちらのPCの音が相手に聞こえる、といった状態です。 相手の声は聞こえるのですがこちらからはPCの音しか返せません。 msnメッセのボイチャでは普通に会話できていたのですが teamspeak2を利用したところ相手の声を拾ってしまうようになりました。 realtekから新しいドライバをDLしてインストールしたのですが 今度はmsnメッセまでこちらのPCの音しか返せなくなってしまいました。 どちらのソフトもデバイスの設定は出力:HD output 入力:HD inputにしてあります。 解決策などありましたらご教授願えますでしょうか?

  • サウンドレコーダーで録音

    症状・質問= サウンドレコーダーで録音が出来ない。インターネットで音を録音 しようと思っても、サウンドレコーダーが何も反応しない。サウンドとオーディオディバイスのプロパティーを調べたら、音の再生・録音の既定ディバイスはそれぞれRealtek HD Audio output と Realtek HD Audio inputになっています。それ以外の選択は何もありません。

  • マイク録音について

    マイク録音のことで質問です。 ボリュームコントロールでどこもミュートにはしていないし マイクボリュームの音量は最大にしていますが、 試しにサウンドレコーダーで録音すると サーという機械音しか入りませんでした。 また、オーディオデバイスのプロパティから ハードウェアのテストをしてみると 声を大きく出してやっと下のメモリが反応する程度です。 ちなみにミキサーデバイスはRealTek HD Audio output、 RealTek HD Audio inputです。 どうすればマイクを使っても正常に音が聞こえるように なるのでしょうか。教えてください。

  • イヤホンの音が出ません

    本日新しく購入したPCの、イヤホンで音が出ません。 (スピーカとかは周辺機器で購入しておらず、はじめからスピーカで 聞こうと思っていました) 以前使っていたノートPCで使っていたイヤホンで、市販のものを 差し込んだのですが、音が出ませんでした。 ミュートにもなっていません。 サウンドデバイスは、Realtek High Definition Audio です。 Realtekオーディオマネージャを開くと、「Digital Output」のタブに チェックがついています。 そのほかに特に設定したほうがいい項目とかありますでしょうか。 PCのマニュアルにも、「音がでないときは」という項目がありましたが、 「ミュートになっていないかの確認。音量を大きくしてみて確認」と しか記載されておりませんでした。 初歩的な質問でも申し訳ないのですが、お心当たりございましたら ご教示いただけないでしょうか。 以下がPCの情報になります。 OS:Windows7 Home Premium システムモデル:PrimeSeries(64bit) 【サウンドデバイス】 名前:Realtek High Definition Audio 状態:OK (そのほか、NVIDIA High Definition Audioというのが4件並んでいます)

  • Soundカードの共存について

    PCは自作機(Window XP 32bit)になります. (使用M/B:P5k) サウンド環境にはオンボードサウンド(Realtek ALC 883, 8-channel High-Definition Audio)とPCI接続でCreative社製,Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional Seriesを搭載しています. ゲームをしながらSkypeやMSN Messenger等といったツールを用いて相手と会話したいと考えています.しかしそのままですと相手の声はゲームサウンド同じスピーカーから出力され,聞き取りにくくなってしまいます. そこでサウンド出力デバイスが2個ついていることを利用してゲームの音をSoundBlaster側へ,相手との会話(Output/Input)をRealtec HD Audioを介して使用すれば音声が混じることなく使用できると考えました. インカムを購入し,HD Audio側のIn/Outにインカムの入出力を接続して会話をやってみましたが,なかなかうまくいきません.出力先に設定しているHD側のサウンドがでなかったりと不具合が生じます. これはやはり共存するのは無理?でしょうか. 解決できない場合,新しくUSBAudioデバイスを導入して解決しようと考えております. どなたか解決方法をご教授お願いします. 特に同じような運用方法をしている方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します.

  • AW850から音が出ない

    AW850を購入しPCIに挿したのですが音が出力されません。 http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-946gm-ds2.htmlのオンボードサウンドRealtekにイヤホンを挿すと音が出るのでイヤホンの故障ではないと思います。 WindowsのサウンドとオーディオプロパティにはC-Media Wave Deviceというのが表示されているのですが、Realtek High Definitionのミキサー項目ではRealtek HD Audio Outputという項目しか表示されていません。Realtek High Definitionを入れなおしたり消してみたりしたのですが、やはり音が出ませんでした。故障というには早計だと思いますのでどなたか解決する方法を教えていただきたいです。

  • USB Sound Blaster Digital Music SXについて質問です

    ネットラジオでマイク音声とBGMを同時に流すためにはステレオミキサーが必要と知り、私のPCはvistaだからなのかそれが搭載されていなかったので、USB Sound Blaster Digital Music SXを購入しました。 これによってステレオミキサーの別名称である再生リダイレクトは出現したのですが、なぜかマイク音声とヘッドホンを認識してくれません。 再生タブのスピーカーはSound Blaster Digital Music SXで、録音タブのデバイスは既定のデバイスとして再生リダイレクトになっています。 PCにある端子ではなく、USB Sound Blaster Digital Music SXのマイク端子とヘッドホン端子に接続するのかと思ったのですが、それだと音が聞こえません。(音量ミキサーを確認したところ、ちゃんと音楽は流れているようです) PCの端子に繋ぐと、上の設定では音声は聞こえませんが、再生タブのスピーカーを元からあったRealtek High Definition Audioに戻すとヘッドホンからちゃんと音声が聞こえるので、イヤホンマイクの故障でもなさそうです。 ミュートになっているのかと思いましたが、解除されています。 何か設定を間違えているのでしょうか。 それとも、音声が聞こえるようにするにはスピーカーを用意してUSB Sound Blaster Digital Music SXに接続しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    サウンドボードはオンボードRealtek HD Audio rear output を使っています 今日帰ってきてPCをたちあげてみてからまったく音が出なくなっています。 音量はすべて最大にしてみました ミュートが無いのを確認しました スピーカーの故障はありませんでした。 なにか原因はあるのでしょうか? 

  • X-FIGO!が壊れた 発熱

    原因不明でPCの音楽が出なくなってしまいサウンドデバイス出力であれば出力されると思いX-FIをPCに接続したのですが 認識されずありえない温度まで上昇してしまいました これまでPS3、正常PCなどで数回使用しており動作はしたのですが 壊れたPCに接続した後でPS3等に接続しても発熱し認識されなくなりました 余談ですが サウンドが異常なPCについて説明しますとプロパティではRealtek AC97 Audio と表示されておりサウンドエフェクトという物が起動状態です ミュートにはなっていません デバイスは有効です ですが何故かSkypeという無料ソフトの着信音、チャット受信音などすべて正常にスピーカーから音が出ます通話も正常です

  • Vistaでマイクのミュートが解除できません

    マイクのミュートを解除したいのですが、うまくできません。 OSはVistaを使っています。 サウンドのスピーカーのレベルの欄には「Realtek HD Audio output」と「PC Beep」しかなく、マイクの音量を調節することはできませんでした。 デバイスドライバは最新の状態です。 一体どうしたらマイクのミュートが解除できるのでしょうか?