• 締切済み

解決方法が見つかりません。サウンドが聞こえなくなってしまいました・・・

こんにちは。実はskypeをしていたら突然相手の声が聞こえなくなり、皆様の似たような回答を見て解決方法を探してみたのですが、未だにわからず大変困っております。どうぞお力をかして下さい。 【仕様】 ・モニターにスピーカーが内臓されているタイプです。 ・音の再生は realtek HD Audio outputです。 (サウンドとオーディオデバイス) ・PC本体にサウンド端子を接続するとGIGABYTEが出て来ます。 【試した事】 ・media playerやサウンドがミュートになっていないか。 ・接続端子は間違っていないか。 ・サウンドとオーディオデバイスの確認。 【わかっている事】 ・相手には自分の声は聞こえており、MSNのメッセでも相手の音声は認識してしゃべるたびにグラフが上がっております。(しかし自分には聞こえません) ですので、PCはサウンドを認識しているようなのですが・・・ ・MP3などの音楽も聞こえません。パソコン起動の音なども全てです。 このような状態でとても困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Tonji_W
回答No.4

ディスプレースピーカの音量設定がミュートになってる・・とか?

• gamebakari
回答No.3

以下、確認事項です 1)モニタは通常のスピーカー付モニタですね?一体型PCではないですね? 2)PC⇔モニタ間の音声ケーブルは挿しなおして見ましたか? ケーブルの断線も考えられます。 3)モニタ側にボリューム調節機能はありませんか?そこのボリュームが下がっていたりMUTEになっていませんか? モニタ単独でリモコンとかついてたりして、そこでMUTEしてるとか。 一番ありうるのが、モニタ背後で端子がきっちりささってない、とかなんですが。そこも確認済みでしょうか?

• violet430
回答No.2

スピーカかその接続ケーブルの故障です。 修理をするか外付けスピーカを買って下さい。

• ace456
回答No.1

スピーカーが壊れてしまった・・・なんて可能性も。 出力部にヘッドホン端子がついているなら、ヘッドホンで聞けるかどうか試してみてはいかがでしょうか。

loco65
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今試してみたら、ヘッドフォンからは音が流れました!驚きです! 買ったばかりのモニターなので、壊れる事は無いと思っていたのですが、壊れたのでしょうか? 特に変な事はしておらず、何かのはずみでモニターのミュートでもおしてしまったのでしょうか?キーボードはミュート設定になっておりませんでした。これがわかっただけでもとても嬉しいです。ありがとうございます!