• ベストアンサー

2度もアレルギーで退職しました。

2度もアレルギーで退職したのですが、面接でどのように見られますか? 1社目はコーティング剤のアレルギー、2社目は金属アレルギーです。 なぜ2社目でアレルギーが起きることを予想できなかったのですか? と聞かれそうです。何卒宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.3

なぜ2社目でアレルギーが起きることを予想できなかったのですか? と聞かれそうです。 聞かれると思います。知っていながらということなら不誠実だと思われるかもしれませんし、知らなかったということなら慎重さに欠けるとみられるかもしれません。 質問者様が一生懸命やるという誠意をみせて好感を持ってもらうことです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• OKWavexx
回答No.2

正直に答えればいい 当然面接ではアレルギー関連でまた同じように問題がないか詳しく聞かれるでしょう 次の会社はアレルギーの問題がないのかしっかり確認してから決めること

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.1

その心配は必要ない。それがアレルギーの原因になるかならないかは誰にも予測がつかないから。それより今回の会社で扱うものにアレルギーを起こさないかどうかのほうが問題なのでは。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。