• ベストアンサー

金属アレルギーについて

お世話になります。 歯科における金属アレルギーについて調べているのですが、学界や公的機関が発表したもので、金属アレルギーを引き起こす金属の種類と順位や、口腔内金属が金属アレルギーに大きく関与しているなどの研究が載っているホームページや書籍はないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinshi77
回答No.1

医中誌やpubmedなどで論文検索をすればすぐ調べられますよ。書籍が必要であれば、金属アレルギーに関する書籍がamazonでも普通に売っているみたいです(私自身は読んだことありませんが)。 もし興味レベルで聞いているのであれば、手元にある資料でお答えしますが。

tamaokun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます・