• ベストアンサー

金属アレルギー

僕は金属アレルギーなのですが、金属アレルギーでもあまりかぶれずにつけられる金属があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まず皮膚科に行かれて 何のアレルギーなのか調べてもらいましょう そうしないと シルバーで荒れるのかK18であれるのか K24なら大丈夫なのかということは判りません 一般的には チタン、ステンレスが大丈夫とは言われていますが まずは、検査ですね

Kake8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、体によって荒れる金属もまた違うんですね!! 勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• resmith
回答No.3

一般的に金属アレルギーになりにくいと言われているチタンはどうでしょうか? 自分は金属アレルギーはありませんでしたが、人と違うものがイイので結婚指輪はチタンにしました。 http://www.pro-dotto.com/

参考URL:
http://www.pro-dotto.com/
回答No.2

指輪やピアスなら、こちらの商品はいかがでしょうか? 私は結婚指輪と婚約指輪に使っております。 皮膚科ですすめられました。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/milty/mc-1.html
Kake8
質問者

お礼

リンク先が見られません... でも回答ありがとうございます!!