• ベストアンサー

金属アレルギー

耳(ピアスをしたとき)だけ金属アレルギーって方いますか?以前は大丈夫だったんですが急に金属アレルギーのような症状が出ました。プラスチックのピアスなら何ともないんですが。回答お願いします。

noname#149464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピアスの材質による事もありますよ。 メッキのピアスだったり、今の季節、汗なども原因だったりします。 ただ、それが引き金になって本当に金属アレルギーになったりするかもなんで 症状が良くなるまで金属製のピアスは、付けないほうが良いと思います。 お大事に(^^ゞ

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ しばらく金属性のピアスはやめておきます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耳が出やすいだけだと思います 他の場所が出る様になることもありますよ 指輪をした指とか なので早めに検査をしてもらい何にかぶれているのか判断してもらって その金属を使わないほうがいいですよ

質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます☆ できるだけ早く検査しようと思います。