• ベストアンサー

金属アレルギー

私は金属アレルギーみたいなんですが、 ピアスを開けたいと思っています。 因みに場所はへリックス(?)と言う所に開ける予定です。 自分でやったら痛いと聞くので、 ちゃんとした病院で開けてもらうつもりです。 でも金属アレルギーなので、 アレルギーの人でも大丈夫なへリックスのピアスってあるんでしょうか? もしそういったピアスがあれば教えて下さい~(^Д^~) 宜しくお願いします!!!

• riasu
  • お礼率64% (194/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.4

再びNo.1です。 相葉・・・一応画像探したのですが、鮮明な画像が見つからなくて・・。 参考までに(品揃え豊富ですから似たようなのがあるかも?^^)↓ http://www.rakuten.co.jp/e-medistore/749688/749737/749743/742991/#648900 ちなみに開けるのなら、変に消毒しない方がいいです。 私もアルコール消毒では膿んだりしました。 参考までに洗浄方法書いておきます。 ★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、 その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。 痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。 これで十分綺麗になります。 私は耳以外に体にも開いていますが、上記の方法でホール完成してます^^ ボディピアスを長年専門に開けている方から教わった方法です。

その他の回答 (3)

• cato_01
回答No.3

金属アレルギーの方は、絶対にあけては駄目です。 俺は、アルコールだとか、で 消毒し、続けたが、 耳鼻科の主治医から、しかられました。

• kaori8585
回答No.2

私もアレルギーがあるのですが、ピアスの穴開けました。 最近はアレルギー対策もされていて、皮膚に当たる部分がシリコンになっていたり、名前は忘れましたが(ノンアレ。。。みたいになんか引っかけたような名前の製品です)チタンのような特殊な成分で作られたものも出回っています。 あと、金属と言っても、いろんな種類があって、自分がどういう金属に反応するのかを理解しておくといいと思います。 全般に金やプラチナはアレルギーを起こしにくいとも言われますしね。 品質のいい、ダイヤなどを使って理うものは大抵ホワイトゴールド、プラチナ、ピンクゴールドなどを使っているものが最近増えています。 ファッション的な安いものだけでなく、これから先、歳に応じた品質のいいものをつけるときの参考にもなると思います。

• high002
回答No.1

金属アレルギーでへリックスもにあいてる女性です。 私は雑貨屋で売っている普通のピアスを耳たぶにつけたら 大変なことになりました(笑) サージカルステンレスのピアスをつけていますが、 異常はないです。 参考までに↓ http://bodypierce.kir.jp/aikouka/allergy.html

riasu
質問者

お礼

やっぱりアレルギーだと、 大変な事になるんですね…汗 サージカルステンレスですかぁ… 初めて聞きました!! ピアス買うときはそのサージカルステンレスと言うのを買うようにします!! ありがとうございました~(^Д^~)

riasu
質問者

補足

あと、もう1つお聞きしたいんですが、 そのサージカルステンレスと言う種類のピアスで、 リング状(?)のピアスってありますか? 嵐の相葉君がつけているような感じのピアスなんですが… そのリングみたいなピアスの正式名称(?)ってありますか? 質問攻めしてしまって申し訳ないです...汗