• 締切済み

JESUS は、2424年最後の審判で

帰っていらっしゃいますか。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.7

 あなたの強迫観念や思い込みに対処してくれる精神科医を探しましょう。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.6

:>東日本大震災、北海道大地震、熊本大地震を始め、預言で震災日を的中させて :>いますが。 「地震」は的聴雨しても、「自身」については骨董品のPCに限らず 「似非」預言者は、そのブログで解雇した会社への怨念とともに 「赦し」を併存する誤謬を平然と侵しています。  人を呪うものは将に自分を呪っていますが、それは御自身のことです。

ugg6006
質問者

お礼

天意は誰にとっても、非情を越え、残酷の極みです。

ugg6006
質問者

補足

>「地震」は的聴雨しても、「自身」については骨董品のPCに限らず 「似非」預言者は、そのブログで解雇した会社への怨念とともに 「赦し」を併存する誤謬を平然と侵しています。  人を呪うものは将に自分を呪っていますが、それは御自身のことです。< サスペリアの老魔女より、私の方が始末が悪いと思えます。 サスペリアは現実の大富豪生活を映画化するしかなかったのですが。 お勧めしない映画です。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.5

ugg6006さん補足の、どこかの国の新興宗教のサイト ”Bible Prophecy--Bible Studies on Jesus”でも表記は”Jesus Christ”でした。 「ペガサスの明日はどっちだ!」に依ると、ugg6006さんは :>私、王なのですが、覇王でもあります。 :>お天気、お大地、大魔王なのです。 :>預言者でもあり、占い師でもあるのですが。 .....だそうです。  妄想が進むと、いや後退すると 前世紀のことも数日前のように思えるのでしょう?

ugg6006
質問者

お礼

個人的な妄想ならば、社会的迷惑者ではないのでしょうが。 東日本大震災、北海道大地震、熊本大地震を始め、預言で震災日を的中させていますが。

ugg6006
質問者

補足

神はいらっしゃるのです。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.4

 ”2424年最後の審判”の出典は何ですか、貴方の妄想ですか。 ”JESUS”とは何ですか? 常識的には英語ではJesus Christ、ギリシア語なら Ίησοῦς Χριστός、 ヘブライ語なら יְהוֹשֻׁעַ/יֵשׁוּעַ הַמָּשִׁיחַ‎〈‎Yĕhôshúʿa / Yēšūă‘ Hammāšîaḥ〉、 ラテン語なら Iesus Christus、 フランス語なら Jésus-Christ です。

ugg6006
質問者

お礼

ご自分でお調べください。

ugg6006
質問者

補足

Bible Prophecy--Bible Studies on Jesus https://www.youtube.com/watch?v=dPgrKKdt8U4

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.3

JESUSは実在している人物だということは否定はしませんけど 2424年まで生き延びて ご自分で確認すればいいと思います。

ugg6006
質問者

お礼

いや、2424年まで恐らく、いえ、絶対生きている可能性は無限に零に近いと思われます。

ugg6006
質問者

補足

このJESUSにも問題点は、多いのですが、死者を復活させ、病を根絶させる力をJESUSはお持ちです。 動画の紹介です。 Jesus will come back youtube https://www.youtube.com/watch?v=k4u-og_MB9k

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.2

新約聖書は 全て後世の人たちが あの人はこう言っていた という聞き語りの文体で書かれたフィクションだというのは明かです。 他の宗教でも似ていますね。 仏教では 経文には必ず入っている語句 如是我聞 我はかくのごとく聞きたもうた 儒教では 子曰く 孔子の子です。 預言もそうですね。 まあ 信じる者は救われると申しますから 信じ続けるのも別にいいんですけど

ugg6006
質問者

お礼

JESUSは歴史上、存在していた、救世主です。

ugg6006
質問者

補足

当時のJESUSが一体、何を語っていたのか、教会でも合わないし、神父さま、牧師様でも又、合わないのです。 聖書だらけなんです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.1

帰ってきません。 人が考えたフィクションですから。

ugg6006
質問者

お礼

JESUSは、預言に依って、登場した、救世主です。 ですから、フィクションではないと思われます。

ugg6006
質問者

関連するQ&A

  • 最後の審判が見たい

    3月にイタリア旅行を考えています。 現在検討中のツアーではバチカン美術館は行くのですが、 システィーナ礼拝堂へは行かないそうです 最後の審判の壁画が見たいのですが、 どのようにシスティーナ礼拝堂のチケットを入手できるのか? バチカン美術館からシスティーナ礼拝堂へ入るまでにどれくらい時間がかかるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談を教えて下さい

  • 最後の審判

    キリスト教の、最後の審判っていう思想ってどこからどうやって生まれたんですか? 最後の審判の内容は分かるんですけど、、、(-0-); 誰かおしえてください!!

  • 最後の審判が怖い

    あらいざらい罪が暴かれるそうな。 思わず掲示板で懺悔暴露をしまくって逆に生き恥を晒しているだけの気もしますが… あるんですかね? まあ、わからないというのが賢明だと思いますし、あるとかないとかいうやつはなぜわかるという話になるし。無意味な質問だとは思いますが…べつに懺悔や告白しないで生きていても問題なしですかね?

  • 最後の審判

    もう来ないつもりでしたが、最後に質問します。 彼女は一人の罪人を天国へも地獄へも行かせることが可能です。 現在は裁判をするまでもなく地獄確定です。 ただその現状を覆せるのは特別な権限を持った女神だけです。 どうか判決を。 あと、最後だから何か話をしたかった。 そして私の話を終わりにしましょう。

  • カンディンスキー「最後の審判」(1910年)のポスターが欲しいのですが

    創元社から出ている知の再発見双書の「聖書入門」という本を読んでいたのですが、131ページに出ているカンディンスキーの絵が非常に気に入りました。 ポスターなどで売っていれば是非購入したいと思っているのですが、ネットで検索したりしても見つかりません。この絵について、ポスターなどの入手法や、実物をどこでみられるかなどご存知であれば教えてください。 ○絵の下の解説文は以下の通りです。 「キリストの復活」このカンディンスキーの作品は、聖書に記されている死後の世界についての確信と、復活に関する不安を象徴した作品である。 ○巻末の出典情報欄の情報は以下の通りです。 「最後の審判」 ヴァシリー・カンディンスキー画 1910年 サザビー商会 ニューヨーク 作品タイトルが「キリストの復活」なのか「最後の審判」なのかもよくわかりません。書店でカンディンスキー全集のようなものを一通りめくって探してみたのですが、見つからなかったように思います。

  • ミケランジェロ 最後の審判

    天使がラッパを持っているのは『新約聖書』黙示録にある「この世の最後には7つのラッパが鳴り響く」という記述に依拠すると学びました。 ですが、絵の中にはラッパが8つあるように見受けられます。 どういうことでしょうか?

  • キリスト教の最後の審判の考え方について教えて下さい

    Wikipediaで最後の審判について読みました。 クリスチャンの方々にも最後の審判についての考えを伺いたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 最後の審判における「復活」について

    キリスト教においては,最後の審判時には,死んだ善人?は生前の姿に復活すると言われています。素朴な疑問なのですが,次の点がわかりません。 (1)その復活する姿(肉体)は,死んだ直後のものなのか,本人が望んだ年齢によるものか,それともそもそも復活というものは観念的なもので,肉体的なものは含まないのか。 (2)復活する前の死者は,どこにいたのか? (天国であれば,別に復活する必要はないし) 細かい解釈はさておきキリスト教における一般論をお教えいただれば幸いです。

  • 民主党最後の審判

    まずはこちらをご覧下さい。 先日、元どじょう総理が約束無視と、自身のことは棚に上げてグチこぼしてましたが、本日参議院において、民主党のごり押しで安倍総理の問責決議案が可決されました。 もちろん、本日可決予定の重要法案の四つは廃案にしてです。 モナ幹事長。 これから、参議院で問責決議案が採決されます。4法案の審議採決を優先し、国民生活に関わる法案を成立させるべきとの私たちの主張は退けられました。 先に問責決議案を採決すれば、法案が成立しないことは分かりきったことです。昨晩、恐れていたことが現実になりました。 参議院選挙後の党首狙いの布石でしょうか? 参議院選挙でも、都議選よろしく共産党にも劣る諸派の仲間入りですかね?

  • Jesus Saves

    こんにちは! いつもお世話になっております。 さて、Jesus Savesと言う意味の日本語は「神は救い給う」とかでよろしいでしょうか? そしてそれを短く一言で言い表す日本語はありますでしょうか?? どうか皆様のお知恵をおかりしたいと思い、質問させていただきました。お忙しい中申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。