気になる男性との関係性がギクシャクしてしまった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からは、気になる男性との関係性がギクシャクしてしまった原因が明らかになりました。
  • 友人の女性の行動が関係性に影響を与えているようで、彼が私に質問をしていることがわかりました。
  • 彼自身は私に何も思っていない可能性があり、コミュニケーションが取りづらくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば良いでしょうか?

現在、気になる男性がいるのですが、彼に余計な事を吹き込む友人女性がおり、何やら私には好きな人がいると思われているらしく、関係性がギクシャクしてきてしまいました。 多分、その女性は悪気があるわけではなく、彼がシャイで直接、私に質問出来ないため、代わりに探りを入れるような形で遠回しに色々な質問を投げかけて来てるだけだと思うのですが、逐一、自分が私に質問した答えを彼に告げてるみたいなので、彼の中では、一体、どれが本当なのかわからなくなっているのだと思います。 例えば、社内に5人位こちらの恋愛対象になりそうな男性が居たとします。すると、からかい半分に'あの人の事、どう思ってる?'とか、もしも、食事に誘われたら行く?とか、今、私に好きな人はいるの?とか聞いてくるのです。 最初は私も単なる冷やかしかな?と考えていたので、冷やかしついでに”良いかも”とか、”好みかも'など、適当は答え方をしていたのですが、つい最近その女性を映画を一緒に観に行こうと誘ったり、他府県への日帰り旅行に誘ってみると、例の彼を誘っていけば?とスルーされてしまいました。 その時から、どうして彼?と私も不思議に思うようになったのですが、ある日のこと、私と新しく入って来たバイトの男性と休憩中に待機室で話してると、普段は長々と吸わないタバコを時間を掛けて吸って、その後、凄い怒った様な顔をして何も言わずに出て行ってしまいました。 翌日、偶然にも長時間彼と二人きりになるチャンスがあり、その時、初めて電話番号を聞かれました。その翌日に彼から不在着信があったので、メールでどうかしましたか?と返すと、返信はなく私が帰宅する時間帯になると、別店舗勤務だったのにやって来て、'さっきはごめん。間違えて電話してしまった、と直接、誤りに来てくれました。 その後、私の方からラインを送り他愛の無いメッセージのやり取りをしていたのですが、翌日、会社で会うと、昨日は〇〇さんとシフトが一緒だったんだぁ。 彼とどのような会話をしたの?とか、昼御飯は一人で行ったの?とか、聞いてきました。 その〇〇さんとは前述した男性のことなのですが、私自身はその〇〇さんは性格的に我が強く一癖も二癖もあるのであまり関わりたくないのですが、新人さんという事もあり仕方なしに一緒に仕事をしなくてはならない場面が増えているのですが、我の強い見た目と同性である男性から見ても優れた容姿の持ち主なので、例の彼の友人女性の話も交えて、どうやら、彼自身は私に何とも思われていないと考えているらしく、ここ数日間、ダンマリ攻撃をされています。一緒にいても無表情だし何を質問してもマトモに答えてくれないので非常にやり難いです。 かと言って、例の友人女性に相談する訳にも行かないので、本当に困っています。 因みに友人女性は私が過去の恋愛経験を引きずっていると思ってます。だから、私が彼に好意を持ってることは知りません。 また、彼と私は色々な話はするけれど恋愛の話だけはした事がありません。 一体、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.5

>翌日、偶然にも長時間彼と二人きりになるチャンスがあり、その時、初めて電話番号を聞かれました。その翌日に彼から不在着信があったので、メールでどうかしましたか?と返すと、返信はなく私が帰宅する時間帯になると、別店舗勤務だったのにやって来て、'さっきはごめん。間違えて電話してしまった、と直接、誤りに来てくれました。 これ、すげえやらかしてしまったことにお気づきですか。もうこれで彼は質問者さんのところに電話ができなくなってしまいましたよ。 不在着信で電話があったなら、そこは電話で返すところでした。メールで「どうかしたんですか?」って聞いたら「用事もないのに連絡するな」と遠回しにいっているようなものです。 それで「間違えて電話してしまった」に対しておそらく「あ、そうだったんだ」とかそんな程度の返しをしてしまったと思います。そしたらもう彼は質問者さんに電話する口実がなくなってしまいます。だからもう彼は余程電話しなきゃいけないような用事でもない限り電話はできません。なんで「どうかしたんですか?」なんて返事をしちゃったのかな。シャイな男性に「用はないけど声が聞きたくて電話しました」って言わせたかったんですか。 まずは何はともあれ仕事が終わった後にお茶に行くとか、一緒に食事に行くとか日常的に連絡し合う仲になるとか、そこからなのではないですか。 あと私たちでさえ質問者さんが何をいいたいのか分からないくらいなので、女心に疎いと思われるその彼はもっと質問者さんの気持ちなんて分かっていないと思いますよ。 とにかく不在着信事件は、大失態。それをフォローしたいなら、質問者さんから電話するしかないですね。

aria70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りだったのかもしれません。 何故ならば無視をしだす少し前に、また、電話の件に触れて来たからです。 電話を貰った時はショートメールで返信。 その後、退屈しのぎにラインで休憩中に勤務状況を報告。 これじゃあ、?ですよね。

その他の回答 (5)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

 悶々と先の見えない時間だけが通り過ぎて行く。 限りない空間の中には憶測という根拠のない空虚。  なんでハッキリと貴方の気持ちを伝えないのでしょう?どちらも気がありながら、周囲の憶測と雰囲気の中で翻弄されているだけ。  その中途半端がお互いの溝を広げたり、縮めたりしているだけ。 お互いの気持ちをキチンと捉え合えばそのような状況から逸脱出来ると思いますよ。表現的にはよくないと思いますが、  「面倒くせ~!」 一言言っちゃえ!“好きです” で解決しそうです。  貴方も分かっているではないですか?足りないもの。。。それは“告白”だけだと。“勇気”は出すときに出さなければ一生後悔することもありますよ∈^0^∋。 恋が実らなくてもその時の“勇気”は、貴方自身の“絶賛”に値するものではないでしょうか?

aria70
質問者

お礼

告白したいのは山々なのですが、その彼の長年の友人女性に知られたくないという気持ちが強く働いてしまっています。 彼にとってはお姉さんというか、”あんた、例の件どうなってるの?''と聞かれたら何事に対しても答えなければいけない感じが漂っているのです。 だから、付き合ったら逐一報告するようになるのかな、と。 その辺も不安要素の一つです。 ありがとうございました。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 一回り以上彼の方が年下なのであれば、 彼が主様のことが気になっていたとしても 親など周りなどのことを考えて 結局は行動を起こさないと思います。 どうしてもあきらめきれないのであれば、 主様の方が行動するしかないと思います。 でも、彼からしてみたら、 恋愛対象ではなく、 あくまでも、お姉さん的な存在の可能性もあると思います。

aria70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.3

彼女を介さず彼と直接、話せば誤解されにくいと思いますが。 彼にも彼女を介さず直接、話すよう言えばよいと思います。 彼女には、彼と直接、話すから仲介は必要ないと伝えて。

aria70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りかもしれません。 彼女がいる時といない時では明らかに彼の態度も違うので。 現時点では、彼も口を聞いてくれなくなってしまっているので何も出来ませんが、今後、気をつけたいと思います。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

ぐだぐだ言ってないで告白すればいいでしょう。 ところであなたはいつもそのような調子でお話もされるのですか?主語がなく意味が分かりません。もう少し分かるように説明をしてください。

aria70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

一緒に働いていてお互い何となく好意を持ちあっているのにあなたは何もせず彼はあなたの友人に相談してるということですか? そしてその友人があなたのことを勘違いしていて思わぬ方向へ向かっているということですか? 何故二人で話さないんでしょうね。 このままだと彼とも上手くいかないし、バイト先ではあなたの印象もよく思われなくなってしまうかと思いますが。 質問文が読みづらいのであなたの言いたいことが理解出来ているかわかりませんがここに相談するより誤解を解く方が先かと思います。 友人に聞かれたことを話すのではなく自分の思っていることを話しましょう。

aria70
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私より一回り以上年下で私に質問をしてくる女性は私と同じ歳で彼とは8年来の仕事仲間です。 彼女は歴代の彼女達との経緯も全て分かってるし、彼も良い年になるので今度こそはきちんとした女性と付き合ってほしいと言ってました。 いわゆる、年の離れた姉的な感じでしょうか。 私の方は彼女から何か聞かれるたびに冗談で返してきました。だから、まさか本気で私が彼のことを好いているなんて思ってもいないと思います。 けれど、このところ大分、風向きが変わって来て彼にそっぽを向かれて以来、このままではマズイなと感じ始めました。 正直に彼らに打ち明けたい自分がいる。 反面、自分の気持ちを知られたくないという思いがある。 そんな焦りの気持ちでいっぱいです。 したがってやや興奮気味の支離滅裂な文章になってしまいましたが、ご回答いただきましたこと感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 訳あり問題ありの恋愛困難人間。

    皆さんのまわりにいる訳あり問題ありで恋愛が出来ない人達は具体的にどんな訳や問題がありますか? 最近はなかなか『普通の人』というのが存在しませんよね。 みんな何かしら一癖二癖ある人間ばかり。 訳あり問題ありの人を具体的に解説してください。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 昨日のナイナイのお見合いのテレビみたら

    昨日のナイナイのお見合いのテレビみたら なんか離婚してる人の女性が多くて 子持ちもいたけど、 なんか画面を通して一癖も二癖もあるような感じがしたけど。 やっぱり離婚してる人って、基本ワガママや自己中の人が多そうだけど。 で結局は自分を受け入れてくれる ハゲててもデブでもいいから 優しい人をあえて選んでる気がしたけど、 なんか勝手な人間多くない? 自分の都合で相手を振り回してほしくないよね? 男性も事情わかって受け入れて結婚前提の 付き合いが始まったけど、 デブのハゲの男は結婚出来れば誰でも良いんだね。

  • 本当はどっちなの?

    はじめて質問いたします。 恋愛はとても苦手で、倦厭しがちなのですが、 それでも、時々想って頂ける事があり、 今まではそれでも、遠ざけて来たのですが、 私もいい加減いい年も超えつつありますので、 恋愛できたら・・と思っています。 色々とお聞きしてみたいのに、 何から質問したらいいのか、わからないので、順順に頭に浮かんできた事からお聞きして行きたいと思います。 さて、1年程前から年下の男性から好意を含む言葉を言われ、初めは全く眼中になかったこの男性を、まずは眼中に入れて、この男性の発言の真意をずっと考えて今に至っています。 私は単に恋愛経験不足で、この男性とどう接してよいのか分からずに、のんびりと過ごしていたのですが、結構、女性から声の掛かる人でもありますし、今年の8月9月は少し距離が離れてしまった感じが発生していました。 その様になって初めて、他の女性に行ってしまったら嫌だなぁと思い、私は恋愛に慣れていなくて・・とこの男性にお話をしました。その後から、私達の関係は以前と同じ感じに戻ったのですが、私と2人で話している時と、他の友人も一緒の時の話の内容がかなり異なりどっちが本当なのだろう?と思います。 例えば、二人で居る時には、「これからもあなたの相談にのりますから、色んな話をしましょうね。」と言ってくれるのに、友人といると、「○○さん(友人)がanne_mayさんの相談事を何でも聞いて全て受け入れてくれますから、大丈夫!」などと言います。 これって、どちらが本心に近いのでしょう? 私のに対して特別な感情がないから、その場その場で違う事をいうのでしょうか?

  • 男性のファン心理ってどんなもの?

    男性から『ぼくはOOさんのファンなんです』って よく言われる友人女性がいます。 確かにその彼女はその道(仕事)ではかなりの才能があり、 容姿的には普通でも性格的に優しく、 誰に好かれてもおかしくないって思えるだけの女性です。 私はそんな彼女の事が大好きで常々仲良くしてきたのですが、 どうも最近、私が好意を寄せている男性が、 彼女の事を気に入ってしまったらしく彼女に頻繁に 電話をしたり、色々な質問などをしている様子です。 実際に二人が一緒にいるところを見た事は ありませんが、特に彼の方は私に彼女に関する質問を 沢山しています。 そして、つい最近、彼と彼女との間で言い争いがあった事を聞き、 一体、どういう関係なの?って思ってしまいました。 彼も彼女も滅多に怒るような性格をしていないのですが、 珍しく二人して怒っているので、とても不思議です。 彼は、彼女に生意気な態度を取られたと言い、 彼女は、余計なことばっかり言ってくると言って 怒っていました。 だったら、もう話をしなければ良いんではないの?って 両者に言っているのですが、 それでも、また、何かあるごとに連絡をとってしまっている 様です。 しかし付き合っている傾向や恋愛的な話は一切していない、 って聞いています。 このことを他の彼女の事をファンだって言ってる男性にいうと、 『こればかりは、誰も分からないよ』といって曖昧な 返事をされました。 たしかにファンの多い彼女ですが、 私の好きなこの男性はファンとしてではなく、 彼女の事が気になるのでしょうか? しかし、彼女が相手にしそうにないのですが、 それでも、彼女の事を追い求める彼の心理は、 ファン的なもの? それとも、もっと深い何かがあるのでしょうか? 私としては、彼が彼女の事を嫌っていることを望んでるのですが。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 付き合っていない人と肉体的な関係を持ってその後・・・

    私自信の話しではなく、友人が悩んでいるのですが、 友人は、最近気になる男性がいるらしく、その方と肉体的な関係を持っているようです。 友人は、その男性の事が好きらしいのですが、男性側には、深い気持ちはなさそうなのです。 友人は、よく私に相談を持ちかけてくるのですが、私の考えは、例え自分がすごく好きな人でも付き合っていなければ体の関係を持つべきではないと思うし、関係を持ってしまったら、「軽い女」と見られてしまい、そこから恋愛に発展することはないだろうと思うのです。 私が友人に「もし、相手から大事に思われていたら、Hの後に一緒にお風呂入ったり、じゃれあったり、一緒に寝たり・・・といったことがあるよ。そういうことある?」と聞いたのですが、そういった行為は無いとのことでした。 付き合っていない女性と肉体的な関係を持ち、その後恋愛に発展するということはあるのでしょうか?

  • 女性とメールのやり取りについて

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 自分は全く恋愛経験が ないので友人の話を 聞いて疑問に思ったん ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年上の女性が いて仕事上接点があり その女性とたまにメール してたそうなんですが… その女性にへこむ事が あって面白い話を1日 1回、ある程度決まった時間に送って 10日間位 たったら突然メール止めてみて逆に気にしてもらえるように頑張ると言ってました 友人が言うようにずっと 送られてきた人から突然 来なくなると気になるんですか? そのへんの女性の心境を 教えてください

  • 女性の意見を聞かせてください。

    女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。

  • アメリカ人男性と恋愛経験のある方

    先日クラブで黒人男性と知り合いました。 彼は、私の友人の同僚で、とても感じの良い人でした。 一緒に踊ったり、お互いの事を色々話しました。 クラブはうるさかったので、 外にある車の中でちょっと話そうと誘われました。 少し迷ったのですが、友人は (彼は変な事をする人じゃないし、あなたに興味があって 単純に話がしたいだけだと思うから、ダイジョウブよ) と言っていたので、一緒に車に行きました。 ゆっくり色々話をして、とても楽しかったです。 ちょっとディープなキスをして・・・ このままじゃ最後まで?という雰囲気でした。 私は初めて会う人とセックスはしないので、 その旨をハッキリと言いました。彼は、 【僕もセックスまでするつもりは無いよ。 思い出に残るキスをしたかったんだ】 という様な事を言い、絶対にまた会いたいと言いました。 私は知り合ってから恋愛に発展するまで時間がかかる方なので、 もしこれから彼と会う機会があって、彼が恋愛したいと分かったら 私は、【決めるには早すぎる】とハッキリと言いたいのですが、理解してくれるでしょうか?

  • これってどうゆう関係なんでしょう?発展しますか?

    最近仲良くなった男性が居ます。 仕事場が一緒なので顔を会わせる事はあったのですが、話した事は殆どありませんでした。 ただ3週間前の飲み会から、ボディタッチが激しく 「こんな人だったっけ?」と困惑したのを覚えてます。 其処から急激に仲良くなり、先日二人で食事をしました…次会う約束もしています。 元々趣味も同じなので、二人きりで会えば話が途切れる事も無いです。 電話で話せば2時間近く話しています。 ただ彼の行動がイマイチよくわからず、どうゆう位置づけで対応すれば良いのか迷ってます。 ●食事や遊びに行けば手を繋ぎます。 ●もっと一緒にいたいと言われます。 ●何かと頭を撫でてくれたり、ほっぺを触られたりします。 ●メールは飲み会の日から毎日しています。 だけど、体の関係を求めたり、キスをしたりとそんな事はありません。 純粋に「ゆっくり●●(私)の事を知りたいし、俺の事も知ってほしいんだ」とメールで言われました。 私は少なからず好意を持っていますが、相手は違う男性の事を「好きなんでしょ?」と聞いてきます。(彼とその男性は仲良しです) 友人(男性)の話をすれば「付き合えばいいじゃん」と言われるし、一体何なんでしょう… ただ、仲の良い友人の感覚で、一人身の私の彼氏探しをしてくれているのか(笑) 一緒に居るのは楽しいので、このままでも良いのですが…恋愛に発展しないのも哀しいwww 男性の皆様、女性の友人に対してこんな態度を取る場合、どうゆう心境なんでしょうか…? 勿論女性の方の回答もお待ちしています。 宜しくお願いします!