• 締切済み

昨日のナイナイのお見合いのテレビみたら

昨日のナイナイのお見合いのテレビみたら なんか離婚してる人の女性が多くて 子持ちもいたけど、 なんか画面を通して一癖も二癖もあるような感じがしたけど。 やっぱり離婚してる人って、基本ワガママや自己中の人が多そうだけど。 で結局は自分を受け入れてくれる ハゲててもデブでもいいから 優しい人をあえて選んでる気がしたけど、 なんか勝手な人間多くない? 自分の都合で相手を振り回してほしくないよね? 男性も事情わかって受け入れて結婚前提の 付き合いが始まったけど、 デブのハゲの男は結婚出来れば誰でも良いんだね。

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

離婚したのは、女性に問題があるって言いたいの?

eitmru
質問者

お礼

あなたは自己中で離婚して気ままな生活を楽しんで適当に誰かと付き合ってるから そんな質問するの? こういう返しはそういう人間だと思われたから腹が立ったわけ?

関連するQ&A

  • お見合いパーティーって?

    お見合いパーティーってよく見かけますが、一体、どんな感じなんでしょうか? どんなひとが集まるんでしょうか? もし、カップルになったとして、それは、やっぱり結婚を前提としたお付き合い・・・ってことになるんでしょうか?

  • 40歳の女性とのお見合いを勧められたのですが

    私は43歳の独身男性です。 先日ある知人の紹介で40歳の女性とのお見合いを勧められたのですがお受けするか断るか迷っています。 自分としては35歳位の女性を希望しているのですが周りの人たちからは「自分の歳を考えろ、わがまま言わずに会うだけ会ってみろ」といわれます。 しかし結婚を前提として考えると自分としては子供も欲しいですし40代女性の出産は厳しいのでは・・と思ってしまいます。 自分はこれといって取り得もないですし良い男でもありません。 過去にも35歳位の方数人とお見合いしたのですがご縁がありませんでした。 そんなこともあり「30歳代などお前にはムリだ、40歳代でもいいじゃないか」などと言われる始末です。 世間一般的に考えてやはり自分はわがままなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • お見合いパーティーでの出会いから

    お見合いパーティーでカップルになった方と、何度か食事をしてお付き合いを始めました。 もうすぐお付き合いを始めてから1ヶ月、お見合いパーティーからは2カ月になります。 相手の方は、あまり自分の気持ちなどを自分から話すタイプではないようで、どれくらいの時期に具体的に結婚を考えているかなど、先の話など何もなく相手の気持ち・考えが全く分かりません。 真剣にお付き合いをしていただいていることは分かります。 私としては、お見合いという結婚を前提にという頭だったので、ある程度早い段階で結婚を決められたらと思っています。 ただそういったことを女性の私から言うのは、催促するようで言いにくいし、正直どのように言ったらいいのか分かりません。 あまりストレートになりすぎないように、こちらの結婚の意思を伝え、また相手の考えを聞きたいことを伝える上手な話し方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お見合いって・・・

    こんばんわ。 31歳独身です。今、好きな人がいるのですが、うまくいくかわかんないしな~。お見合いもいいな。と思っています。 そこで質問なのですが、お見合いってもちろん結婚を前提に行われると思うのですが、将来的に子供がほしいと思わなければ相手に悪くないですかね?わたしは子供を作る気がないので・・・。 いい人で、気が合うなら結婚して一緒に生きていければいいや。と思うだけではお見合い不向きですか? 皆様のご意見参考にしたいです。よろしくです。

  • お見合いについて教えてください

    はじめまして。 お見合いのことで質問したいので、よろしくお願い致します。 私は結婚活動している30代前半女性です。もう2年近くお見合いをしていますが、断ったり断られたり・・・様々な出会いを繰り返し、いまだに結婚までたどりつけません。 その、結婚できない理由を自分なりに分析してみて・・・、 「私はお見合いと恋愛の区別ができてない」のかな。と思い当たりました。 お見合いとはいえ、男女の出会いなのだから、恋愛感情を抱けない結婚なんてしたくないと思っていました。お見合い恋愛っていう言葉があったと思いますが、本能ではそういうのを望んでいます。 でも、お見合いとは結婚前提であって、恋愛ではなく、生活など条件優先にして考えないと、売れ残る(もうすでにかなり売れ残ってますが・・・)のではないかという意識があり、理性が働いて焦りが募ります。 恋愛感情のある結婚はしたいけど、お見合いしか方法がない私・・・。お見合いでそんなことを言っていること自体が間違いなのでしょうか。 馬鹿な質問ですが、いまさらお見合いというシステムが分からなくなってきました・・・。 お見合いでご結婚された方、どういうお気持ちだったのですか? また、こんなお見合い結婚された人知ってる!ということでもかまいません。参考までに教えて頂けると助かります。

  • お見合いパーティーでの出会いから

    お見合いパーティーでカップルになった方と、何度か食事をしてお付き合いを始めました。 もうすぐお付き合いを始めてから1ヶ月、お見合いパーティーからは2カ月になります。 相手の方は、あまり自分の気持ちなどを自分から話すタイプではないようで、どれくらいの時期に具体的に結婚を考えているかなど、先の話など何もなく相手の気持ち・考えが全く分かりません。 私としては、お見合いという結婚を前提にという頭だったので、ある程度早い段階で結婚を決められたらと思っています。 ただそういったことを女性の私から言うのは、催促するようで言いにくいし、正直どのように言ったらいいのか分かりません。 あまりストレートになりすぎないように、こちらの結婚の意思を伝え、また相手の考えを聞きたいことを伝える上手な話し方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 長くお見合いしていた私にお見合いでない彼ができて

     アラサー♀です。  結婚したくて、結構な期間お見合いをしてきました。でもどうしても「この人!」と言う方に出会えず、お見合いを続けている状態でした。  そんな時、フッと彼氏ができたのです(お見合いとは全く関係のないところで。まだ2ヶ月です)。私はもう次につき合う人とは結婚したい、もし私とは結婚は無理だと思った時は早めに言ってほしいと伝えました。その彼も「結婚したらどこに住みたい?」「子どもほしい?」「俺の好きな○○(←好きな食べ物)、作れるようになれよ」とか、それっぽいことも言ってくれたこともあります(でも言葉だけということもありますよね。真面目な人と言えば真面目な人ですが)。  お見合いは結婚が前提なので、安心できる面があります。ダメだと思われたなら断られるのも早いし。ただ、今の彼氏は恋愛でつき合っているので、本当に結婚を考えていてくれるのか不安になります。結婚結婚と言うのもよくないのもわかるのですが...(彼氏には小出しにしている感じです)  実際、9ヶ月もつき合ったお見合いの人が何も言ってこず、私から結婚は考えているのか?と聞いたら、「父の面倒をみていきたいと強く思っているから結婚できない」と断られたことがあり、またそんな無駄な時を過ごしたくないというのもあり、お見合いも続けた方がいいのか?と思っています。  でも、お見合いで二股はアリにしても、恋愛で二股はやはり気がひけるし...という気持ちもあります。  あと、一人しかいないですが男友達がいて、食事やちょっとした遠出(もちろん日帰り)もしていたのですが、彼氏ができたのを報告するのも気がひけていて... 友達なのに食事はほとんど奢ってくれていたのです。遠出も運転してくれて。  恋愛に慣れていなくて、どうしたらいいのか正直わかりません。彼氏、お見合い相手、男友達に対する接し方はこれからどうしていけばいいのでしょうか?

  • お見合い話

    はじめまして。お世話になります。昨日、職場の同期がお見合い話を持ってきました。相手方は自分と同じく30代で、いい人が居れば・・・という感じだろうです。相手の年齢を考えると、仮に付き合うとしたら結婚前提でいかざるを得ない(でないと相手方に失礼にあたる)のですが、一応、会うだけ会ってみようかなと思います。お見合いというのが初めてなのでどうしたら良いのかわかりませんが、お見合い経験者(もしくは見合い結婚した人)の経験談をお聞かせいただけたらと思います。 どんなことでも構いません、よろしくお願いします。

  • お見合いや紹介の返事について教えてください。

    お見合い的なことをすることになりました。お見合い「的」というのは、言葉のうえで「お見合い」とか「結婚」とかいうものがいわれているわけではなくて、いいひとなので会ってみたら、という紹介くらいのものだからです。ただ、お見合いの一種であることはたしかだと思います。とくに、私よりも相手のほうがお見合いとみなしている可能性が高いです。 ですが、私の方はまだはっきりした結婚願望があるわけではなく、現実的にもろもろの事情からすぐに結婚へとすすめる状況にはありません。どちらかというと、もしもいいひとなら、あるいは、ふつうの知人のひとりとして交流するうちに合いそうなひとだと思えれば、まずお付き合いから考えてみてもいいかなくらいの気持ちです。数か月やそこらで話がまとまるとは、いまのところ思えません。 ですが、事実上お見合い的なものであるのはたしかです。そういう場合、やはり会ったあとは、ある程度付き合いをすすめるかどうか返事をしなくてはいけないものなのでしょうか。Yesといえば、やはりそれは結婚も考えられる、という意味にとられるのではないかと心配しています。かといって、すぐにNoといえるほど、人柄などその場でわかるとは思えません。私としては、ニュートラルな知人としての関係からスタートしたいのですが、相手方がお見合い的な意識でこられている場合、そういうわけにもいかないものでしょうか。 お詳しいかたのご意見をいただけるとありがたいです。

  • お見合いについて教えて下さい。

    もし良かったら回答下さい。私は、現在、お見合いを考えています。 27歳ですが今年28歳になります。ごく普通に学生時代を送り、就職し、恋愛もしてきましたが、縁がなかったのか、現在独身です。女性ですし、結婚を真剣に考えています。見合いとは、学、職、家族構成等を釣り合わせるものですよね。 本当にそういった条件を前提として、いいのかな。っと。疑問に感じますが、出会いのきっかけですよね。たしかに、恋愛も、普通の企業のサラリーマンで、自分と 価値観や考えも近い人でした。当然、結婚もそういった人でないと多分合わないとは思うんですが。お見合いを経験されて、結婚された方、失敗された方、良ければ回答下さい。