プリンターが使えなくなった!対処方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 複合プリンターMB2330を使用しており、LAN回線の初期化のために電源を切った際に再度電源を入れたら、サポート番号6801が表示されてプリンターが使えなくなってしまいました。修理に出すしかないのでしょうか?
  • 複合プリンターMB2330を使用しているが、電源を切り再度入れたところ、サポート番号6801が表示されてプリンターが使用できなくなってしまいました。修理の必要があるのでしょうか?早急に使いたいので困っています。
  • 複合プリンターMB2330を使用しているが、電源の再起動後にサポート番号6801が表示され、プリンターが使用できなくなってしまいました。修理に出す以外に対処方法はあるのでしょうか?困っています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが使えなくなりました。

複合プリンターMB2330を使用しております。LAN回線の初期化の為に電源を切った際に一緒にプリンターの電源も落としてしまい再度電源を入れてみたら サポート番号6801 と表示されて「電源を切り再度入れなおしてください」と出て電源を入れなおしたのですが同様に表示され使えなくなってしまいました。電源プラグも抜いてみました。 出来れば早急に使いたいのですが修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.2

>LAN回線の初期化の為に電源を切った際に一緒にプリンターの電源も落としてしまい タップなど同じ電源から取っていた状態で タップのコンセントを抜いたとか? 不正終了によるエラーのように感じます パソコンの強制終了のような状態 プリンターエラーの初期化としては 電源OFF コンセントを抜いた状態で20~30分待たないとメモリリセットが実施されない場合が多いですが 家庭用プリンターでの復旧例 ビジネス仕様となるとバックアップ体制も多く搭載メモリも大きくもっと時間が掛かるかも知れません 本体内のシステムメモリに障害が起きてしまった場合は修理に出さないと治らないです 単なるエラーか メモリデータ損傷かはプロのサービスマンしか分からないと思います

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.1

サポート番号=6000, 6500, 6502, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6920, 6921, 6930, 6931, 6932, 6933, 6936, 6937, 6938, 6939, 693A, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946, 7100, 7200, 7201, 7202, 7203, 7204, 7205, 7300, 9000, 9500, B502, B503, B504 <原因> プリンタートラブルが発生しました。 <対処方法> 本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D6801%26ie%3Dutf8%26pid%3Dd1xAkr620ASLkpFrHvPAfQ..%26qid%3Da5ELXNJvEfc.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D146%26i_cd_pr%3D3688%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=146&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/bij/&i_tx_contents_file=79756-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000079756&i_tx_keyword=6801&i_cd_pr=3688&i_cd_transition=2#31

関連するQ&A

  • CanonプリンターXK70の故障

    CanonプリンターXK70で電源を入れると,サポート番号6004が表示されます。電源を切って,電源プラグをコンセントから抜いて,再度電源を入れ直しても直りません。修理に出す必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MB2730プリンタートラブル

    MB2730を使用してますが、5C01のサポート番号が出たので、電源を切り、電源プラグを抜いて再起動させたのですが、なおりません。どうすればよしでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーについて

    G6300、背面で用紙がつまり用紙を取り除く際、電源を切らないでコンセントプラグを外してしまい用紙を取りました。電源を入れると、サポート番号6800が表示され、対処しましたが回復しません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 printerトラブル

    B200というサポート番号とともに「電源を切って、プラグを抜いて、修理依頼をしてください」というようなメッセージが出ます。電源を切って、プラグを抜いてしばらくすると印刷できることもあるので、修理依頼はしていません。どのようにすればよいのでしょう。できるだけ早く教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • B200 プリンタートラブルが発生…表示

    PIXUSMX893にて 「B200 プリンタートラブルが発生しました。 電源プラグを抜いて、修理受付窓口へ修理ご依頼ください」が表示されました。 修理をお願い致します。 どの様にお送りすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障の件です。

    PIXUSのMG6730を使用していますが、サポート番号B200が出ていて使用できません。 電源を切りプラグをコンセントから抜いてみましたがダメなようです。修理で直りますか? 買い替えないとダメでしょうか? 年賀状印刷で使用したいので早目の回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラー表示B203

    どなたかご教示ください。 MG7530の電源を入れたら、プリンター画面上に、B203のエラー表示が出て、 電源を切り、電源プラグを抜いて修理依頼してください、と表示されました。 急に、初めて発生しました。この場合の対応方法がお分かりになる方おられましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターのトラブル

    キャノンMg6230の黒インクが無くなったので、取り換えてフタを閉めると、プリンタートラブル発生、修理窓口へ依頼してください、のような表示が出ました(故障番号のようなものは一切無し)。一応、電源プラグを抜いて、再度、入れても同じでした。この表示が出たら、もう、修理窓口へ持っていくしかないでしょうか?

  • EPSONの複合機プリンターでのエラー対応

    複合機のプリンターの件でご教示下さい。プリンターを初期化する様な方法がありますか? 機種はPM-A890です。 実は「廃インクパッドの交換を修理センターでして下さい」とエラーメッセージが出て、電源が入るぐらいでそのメッセージ以降動きません。しかも量販店からは修理サポートの対象が過ぎているとの事で修理センターでも断られるからと門前払い。 急いでいる書類があって、プリンターを復活させたく、廃インクパッドから廃インクを吸い出したまではやってみたのですが、電源を再度いれても元のエラーメッセージが消えません。 初期化できれば復活するのかなと思ったのですが…。何かいい方法がありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ts8230プリンター故障

    TS8230プリンターが正常稼働しません。 対応として掲示の通り、を前に出して再度電源を入れますが、引っ掛かるような音がして動きません。 エラーメッセージが出ます。 サポート番号6004です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう